中国人「日本が奇妙な醤油を開発した」 中国人「確かに醤油の味はする」「コップに入れて上司に渡したい」




「日本が奇妙な醤油を開発した」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本が奇妙な醤油を開発した



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6714e00d000000001b02fede
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ オーストラリア在住さん
 
日本では透明なミルクティーも売られていた [475 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人はこの手のフレーバー水が大好き [893 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   これって本当に味するの? [6 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   飲んだことがある。確かに味はした。でも何かが物足りない。透明だからかな [83 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かに醤油の味はする。でも色がないから料理に使うと色がつかない。結局捨てちゃった [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の透明コーラ。スプライトとの違いはよくわからなかった [11 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
透明ケチャップもあるぜ [6 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そんなものがあるわけがない。あるなら写真を見せろ 
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   あるよ [13 Good]
 
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ただの塩水では? [36 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
服についても汚れなそう [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
高級レストランでは、料理の色にこだわるためにこういう調味料を使っているらしい [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ヨーロッパ人が好きそう [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
コップに入れて上司に渡したい [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
味を残して色素を抜いたのかな?だとしたら味はそのままかもしれない [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
野菜炒めにぴったり!色が変わらなくていいね! [27 Good]
 

 
 
   ■ 湖北さん
 
   なんで野菜炒めに醤油を使うんだよ [158 Good]
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   入れるだろ。山東人ならみんな入れる
 
 
   ■ 山東さん
 
   山東だけど入れないよ
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   広東人。野菜炒めにはオイスターソース。透明なオイスターソースがあればぜひ欲しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ面白い。もうすぐ中国に帰国するからおみやげに買って帰ろう!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました