中国人「大阪と京都は別の都道府県にある別の街だけど、実は・・・」 中国人「北京はしんどい」「交通費は高い」




「大阪と京都は別の都道府県にある別の街だけど・・・」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪と京都は別の都道府県にある別の街だけど、
 
実は大阪と京都の移動距離は北京市内に収まる



(訳者注:北京市はかなり広く、北部、西部の丘陵地帯も北京市に含まれます。南北、東西ともに170kmくらいあり、北京から日帰りで行ける万里の長城の慕田峪長城、八達嶺長城はともに北京市内です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/670faf8c0000000024018904
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
距離は近いけど交通費は高い [2591 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に住むと、電車で20分の距離が遠く感じる [572 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   北京では地下鉄で30分以内は隣近所のようなもの [2216 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
東京に住んだ時、都内は高いから千葉県に住もうと思ったけど、北京市内の通勤時間とあまり変わらなかった [524 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都、宇治、奈良は大阪市内のホテルから普通に日帰りできる。広州での通勤距離と同等 [271 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   同意。北京も同じくらいの感覚だと思う [105 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
面積として大都市なのは黒龍江省ハルピン。北京市3個分で、浙江省の半分の大きさ [59 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   周辺の自治体を飲み込んだからな。ハルピン市街自体はとても狭い [66 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
京都駅から大阪駅までは51キロ。うちから首都空港までは62キロ [61 Good]
 
 
   ■ 広州さん
   
   うちから白雲空港まで49キロ
 
 
(訳者注:広州白雲国際空港も広州市内にあります)
 
 
 
■ 上海さん
 
つまり大阪のホテルから京都観光に行けるということ? [94 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
   
   その通り。京都のホテルは高いから、安い大阪のホテルに泊まって京都に通えばいい [109 Good]
   
   
   ■ アメリカ在住さん
   
   京都に日帰りする場合は、新大阪か梅田のホテルに泊まるといい [40 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私はこれをやった。通勤ラッシュに巻き込まれて結構しんどかった [33 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京の通勤時間
 
 1時間=近い
 2時間=ちょっと遠い
 3時間=私
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ワシントンDCとボルチモアも同じくらいの距離
 
 
 
■ 山東さん
 
京都から神戸も新幹線で30分の距離
 
 
 
■ 北京さん
 
つまり北京の通勤はしんどいということ。みんな、頑張って通勤しよう
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました