中国人「日本での信号待ち。日本人のこの距離感が好き」 中国人「私も好き」「日本人は誰の邪魔もしない」




「日本での信号待ち。日本人のこの距離感が好き」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本での信号待ち。日本人のこの距離感が好き



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6717a3de00000000240140fa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
日本には秩序があって、児童誘拐もなく、食品も安全。この点は反論の余地はない [373 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この間隔は、割り込みされないか不安になる [207 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   私もすごく不安になる。中国ではね [124 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
準備体操が始まりそうな距離感 [13 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
文化が違うんだな。私はタバコの火を貸し借りできる距離感が好き [23 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
人の距離は人情の濃さ [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本で働いていた。この距離感は日本社会の至る所で感じる。私はこの距離感は嫌いではなかった [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
人が少ない。中国はもっとたくさんの人が歩いているから、赤信号をこの距離で待つと、後ろの人は信号を渡れなくなる [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は世界で最も民度が高い国 [5 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本人は誰の邪魔もしないし、誰からも邪魔されたくない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
雨だからでは?傘を持って他人に近づくと濡れる
 
 
 
■ 湖北さん
 
私もこの距離感が好き
 
 
 
■ 北京さん
 
信号無視をする気が全くないことが前提の距離
 
 
 
■ 河南さん
 
人が少ない
 
 
 
■ 福建さん
 
日本に行った。確かにこの距離感は快適だけど、この距離感以外を認めないという無言のプレッシャーも少し感じた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ちょっと怖い
 
 
 
■ 天津さん
 
国情が違う
 
 
 
■ 広東さん
 
これは?
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
これはちょっと間隔が開きすぎな気がするけど、中国は近すぎる。日本と中国の間ぐらいがちょうどいいと思う
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました