中国人「日本の田舎はとてつもなく恐ろしいところだった」 中国人「これは怖い」「明かりがあるだけまだマシ」




「日本の田舎はとてつもなく恐ろしいところだった」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日が落ちて暗くなったら全てが消え、真っ暗な荒野でただ一人バスを待つ私。
 
本気で怖い。泣きそう。
 
そして来たバスの乗客は私一人。
 
日本の田舎はとてつもなく恐ろしいところだった。


(訳者注:恐らく鳥取です)

記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/670ce2b1000000001402e5fb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
誰もいないのに灯りはついていて、道を歩いているとシングルプレイのゲームに入ったかのような不思議な感じがする [1733 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の建物はきちっとしてるから、まさにゲームの中 [928 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の田舎は誰かが失踪しても誰も気づかないような雰囲気 [449 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
雨の夜、電車を乗り過ごして、誰もいない田舎の無人駅で50分間電車を待つ羽目になった [302 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
明かりがあるだけまだマシ。私は宮崎で最後のバスでホテルに戻ろうとしたらこんな感じ。漆黒で指の先すら見えない状態。この状態を歩いてホテルに行くのはかなり勇気が必要だった。しかも途中で神社があって心臓が飛び出るほど驚いた [173 Good]
 

 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   ちなみに昼間はこんな感じ [115 Good]
   
   
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   マジか。これは怖い [65 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   貞子が出そう [5 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   どのホテルか是非教えて欲しい。絶対に行かないから [15 Good]
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   シェラトン宮崎。私が遅くまで遊びすぎて直通バスが無くなっちゃったからこうなっただけで、ホテル自体はすごいよかったから、みんなぜひ行って! [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
Google Mapにこんなところに連れていかれたことがある [113 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   奥に神社があるのか。これは怖い [62 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
夜の箱根も結構怖い。一瞬でも日本のホラー映画を想像すると恐怖倍増 [90 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
午後5時半の北海道大学構内 [38 Good]
 

 
 
   ■ 香港さん
 
   冬の北海道は午後4時で真っ暗だからな [33 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の田舎は終バスが驚くほど早かったりするから要注意 [51 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本はむちゃくちゃ安全な国だから何も起こらないのだろうけど、これは怖いな。気を付けよう
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました