中国人「日本人から聞かれた不思議な質問」 中国人「誰も中国に興味を持っていない」「さすがにパンダはない」




「日本人から聞かれた不思議な質問」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人から聞かれた不思議な質問。
 
日本人から「中国人も箸を使うのですか?」と聞かれた。
 
何と答えればよかっただろう
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66f36335000000002a031d4b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
世界の色々な国に行って初めてわかったけど、中国人は文化的な基礎知識を意外とちゃんと持っていると思う [21200 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   同意。ありがとう義務教育 [7830 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私が日本人に聞かれたこと
 
・ラーメンを知ってますか?
・うどんを食べたことありますか?
・七夕を知ってますか?
・中国にもパンダはいますか?
 
[3871 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   さすがにパンダはないな [3033 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最近の日本の若者は本当に中国のことを全く知らない感じがする。日本の若者とご飯を食べに行ったとき、私が箸を使っているのを見て「中国も箸を使うの?」と真剣に言われて、本当に驚いた。無知と言うべきか、どう反応すればいいのか分からなかった [7791 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本にも桜があるんですか?と聞いてやれ [7389 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「中国でも漢字を使うんですか?」と日本人から言われたことがある [3836 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   なぜ「漢」字と言うかを教えてあげよう [6889 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
研究室の人に「え?上海にも地下鉄があるの?」と驚かれたことがある [339 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   あるわけ無いじゃないですかー、中国ではまだ人力車ですよー! [387 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   その研究室、大丈夫? [79 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一部の日本人の内向き志向というか、外国への興味の低さは危険なレベル [242 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界での中国文化の理解度はかなり低い。誰も中国に興味を持っていない [385 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
カナダで「中国では服を着るの?」と聞かれたことがある [332 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国人に「牛乳飲んだことある?」と聞かれたことがある。「中国では牛乳は飲むものではなく洗濯に使うものだ」と答えておいた [123 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人女性に「中国の首都はどこ?」と聞かれた [369 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
箸は中国が起源だと京都では書いてあった [458 Good]
 


 
 
 
■ 河南さん
 
この質問をされたらちょっと驚くね。「日本人も寿司を食べるのですか?」と日本人に聞いてみたくなった
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました