中国人「那智の滝の三重塔には今行くな。絶対に行くな」 中国人「マジか」「期間限定版も悪くない」




「那智の滝の三重塔には今行くな。絶対に行くな」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
那智の滝の三重塔には今行くな。絶対に行くな



(訳者注:那智の滝の三重塔こと那智山青岸渡寺の公式HPによると、令和6年9月10日から令和6年12月末頃まで塗り替え工事が行われているそうです)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66eec615000000000c01b4c5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
山西に行けば唐代の建築物はたくさん見られる。わざわざ日本に行く必要はない [16 Good]
 

 
 
   ■ シンガポールさん
 
   日本も山西も両方行ったことがある。山西の歴史的建築物は確かに素晴らしかったけど、総合的な旅行体験としては日本の圧勝 [89 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   古代建築を見るためだけに日本旅行に行くわけではない [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
滝がすごかった
 

 
 
 
■ 香港さん
 
霧で滝がよく見えなかった
 

 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も雨だった
 
   
 
 
 
■ 台湾さん
 
滝は見られるんだね
 
 
 
■ 浙江さん
 
マジか。工事はいつ終わるのだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
これはこれで良いのでは?こんなのは今しか見れない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
9月10日に行った
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   公式ホームページによると、工事は9月10日から年末までらしい。ラッキーだったね!
 
 
 
■ 広東さん
 
この姿を見れなかったのか。それは残念
 

 
 
 
■ 北京さん
 
ギリギリアウト
 

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   ギリギリセーフでは?
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
だはははは!遠路はるばる行ってこれはかわいそう!
 
 
 
■ 上海さん
 
期間限定版。悪くない
 
 
 
■ 山東さん
 
10月の連休で行く予定だったけど、この記事を見て予定を変更した。危ないところだった。ありがとう!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました