中国人「世界に広がる中国語!日本でも中国語だけの案内板がついに登場!」 中国人「なんという光栄!」「真逆の内容で笑った」




「世界に広がる中国語!日本でも中国語だけの案内板がついに登場!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
世界に広がる中国語!日本でも中国語だけの案内板がついに登場!



(訳者注:「列に割り込まないで、ちゃんと後ろから並んでください」です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66e4e4fb0000000027004c0d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
これは中国人が日本のコンビニの並び方を知らないのもあるかもな。中国のコンビニではレジごとに並ぶ。日本ではまとめて一列に並んで先頭の人が空いたレジに進む。割り込みするつもりはないのに割り込んでしまった中国人は結構いると思う [897 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   こういうことね [9 Good]
 
   
 
 
   ■ 福建さん
 
   私も日本でやってしまった。棚の向こうに並んでいても見えないから気付かなかった [64 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
何でそんなに日本に行かなくてはいけないの?他に行くところがないの? [25 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   日本がいい国だからじゃね? [334 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国で割り込みされたことなんかあるか?私はほとんどない [116 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   割り込みされまくり。観光地の列はひどい [69 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国では列を作らずに対象物に一斉に群がる。ビュッフェでも地下鉄のセキュリティチェックでもバスでもそう。列ができなければ割り込みも起こらない [731 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国人が割り込みしなければこんな張り紙を貼られることもない [28 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
中国人への差別だ! [10 Good]
 
 
   ■ マレーシアさん
 
   まずは自らの欠点を認めるところから始めよう [72 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
このコメント欄で「中国人が割り込むところを見たことがない」と言ってる人は外に出たことはないのだろうか [153 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   恐らく新型コロナのPCR検査のときだけは外に出たんだろうな。あのときだけは中国人も列に並んだ [123 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国人の民度はもう少し上がってもいいと思う [25 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   民度の低い人はどこの国でもいる
 
 
   ■ 河南さん
 
   その割合が大きいから問題なんだよ [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国国内にいるとなかなか気付かないけど、中国人の民度はかなりヤバい [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
しかも簡体字!これはなんという光栄!中国大陸の面子を守ってくれて本当にありがとう! [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
タイトルと真逆の内容で笑った。みんな、ちゃんと列に並ぼうね! [11 Good]
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました