中国人「両国駅にある日本らしい広告がこちら!」 中国人「日本人は創造性が豊か」「中国はなぜ劣っているのだろう」




「両国駅にある日本らしい広告がこちら!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
両国駅にある日本らしい広告がこちら!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66deb050000000000c01a52b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 雲南さん
 
日本ってこういうの好きだよね [135 Good]
 

 
 
   ■ 吉林さん
 
   大阪は特に多い気がする [102 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こういうのを見ると中国の広告はやっぱり劣っている気がする。そして劣っている原因はデザイナーの才能が無いからではない気がする [99 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   こういう広告を認める場所はなかなかないだろうな。場所によっては統一規格も存在する [65 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国の画一化された広告の方がいい。簡潔で美しい [16 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   全体主義的な美学だな [61 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 

[16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国でこんな広告を出したら城管にむちゃくちゃ怒られるんだろうな [5 Good]
 
(訳者注: 城管・・・中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
 
■ 上海さん
 
寿司かわいい [5 Good]
 

 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
中国でこんなのを作ったら一晩で誰かに盗まれる
 
 
 
■ 上海さん
 
攻撃力が高い
 
 
 
■ 広東さん
 
こういうものは日本はレベルが高い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一番搾り美味しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
創造性が豊か
 
 
 
■ 北京さん
 
これはすごかった
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 

 
 
 
■ 広東さん
 
すごくお金がかかってる
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人はいつもこんなものを創り出す。素晴らしい!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました