中国人「サッカーW杯最終予選 ホームの日本対中国で中国が絶対に勝つ方法を考えてみた」 中国人「これでも負ける」「この案はどうよ?」




「サッカーW杯最終予選 ホームの日本対中国で中国が絶対に勝つ方法を考えてみた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯最終予選 ホームの日本対中国で中国が絶対に勝つ方法を考えてみた。
 
これでどうよ。


(訳者注:手前が日本、奥が中国です)

記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66e1b96d000000000c01bc54
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
こっちの方が勝てるのでは? [3041 Good]
 

(訳者注:手前が中国、奥が相手国です)
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   難しいな。中国代表はセンターラインを越えられない [4184 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   中国のゴールを10cmくらいにすれば行けるかもよ [751 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
中国のゴールを溶接で塞いでしまった方がいいのでは? [499 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   0-0にはなるだろうけど勝ち点3は取れない [1001 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ホームのスタジアムをチベット高原にすればいい。そしてチベット代表を中国代表として出せば間違いなく勝てる [362 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   アウェーはどうするんだよ。チベット代表を敵地に送っても絶対負けるだろ [206 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   アウェーは本代表を出せばいい。登録23人のうち半分を本代表、半分をチベット代表にすれば十分回せる [26 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
負ける。日本の選手はドリブルしながらこの坂を上がれるけど、中国の選手は体質的にこの坂を上がれないから誰もディフェンスできない [24 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは? [85 Good]
 

 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   もっと無理だろ。中国の選手はボールをまっすぐ蹴ることができないからタッチラインを割りまくり [313 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
結局これが一番いいのでは? [64 Good]
 

 
 
   ■ 浙江さん
 
   0-n確定 [75 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
歴史的に考えると、サッカーは強くない方がいい
 
・古代中国は蹴鞠で天下無敵だったが、宋はモンゴル帝国に滅ぼされた
・アルゼンチンはW杯で優勝した後、フォークランド紛争が発生してフォークランド諸島を失った
・ソ連はユーロで優勝した後、崩壊した
・ブラジルはW杯で優勝した後、経済危機に陥った
 
なぜアメリカと中国がGDPトップ2なのか。それは両国ともにサッカーが苦手だから。
だからこそ古代人は「美中不足」という言葉を残した
 
[210 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   なるほど、確かにその通りかもしれない [30 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   アメリカはFIFAランキング16位。日本より上だ [24 Good]
 
 
(訳者注:アルゼンチンがW杯で初優勝したのが1978年、フォークランド紛争は1982年です)
 
(訳者注:1960年に開催された第一回ユーロ・UEFA欧州選手権はソ連が優勝しました)
 
(訳者注:美中不足・・・「非の打ちどころがないようであるが一部に欠点がある」という意味の中国の成語です。中国語ではアメリカは「美国」、サッカーは「足球」です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
お前ら、サッカーは前後半でエンドが変わることを忘れるなよ
 
 
 

コメント

  1. 最初に思った事を最後に言ってるww!😂

  2. こんな非現実的な議論をするなら日本人からも非現実的な提案をさせてもらう。
    日本はアジア予選免除でアジア代表としてW杯出場を確定させる。大半のアジア人は承諾するはず。
    残りの国でアジア枠を競えばよい。
    日本はアジア予選免除で その間は出来る限りFIFAランキングで日本より上位の国と親善試合を行う。

    • それは無理だよ
      アジアが許してもFIFAが許さないと思うよ
      それにどこの大陸も国も予選やら大陸大会やらで忙しいから厳しい

      • 非現実的な提案だっつってんだろ空気読めよ

  3. それは無理だよ
    アジアが許してもFIFAが許さないと思うよ
    それにどこの大陸も国も予選やら大陸大会やらで忙しいから厳しい

  4. 崖の裏側の席を買った観客は一体何を観に来てんだよw

    • 地質学者の集まりなんだろ

  5. 中国人の自虐ネタは結構面白いw

    • 格闘力を強化した奴を出場させて、ゴール前でタケ、三笘を負傷退場させてレッドで退場。
      10人で守りきって勝ち点1。

      • ボール蹴るのも鹿蹴るのも辞めたほうがいい

    • ニヤニヤしながらお絵描きしてる様子が目に浮かぶわ

  6. 湖北さん

    お前ら、サッカーは前後半でエンドが変わることを忘れるなよ

    最後の湖北さんのコメント…まるで全員でリハーサルしたぐらいのオチでワロタwww

    • それな

  7. ゴールマウスより大きいボールを使う手もあるぞ
    引き分け確定だから勝ち点1を確実に取れるw

  8. 綺麗なオチだ

  9. 漂うなんJ臭

  10. 国足ってサッカー国家代表って意味?
    バスケだと国籠?
    簡単でいいね

    • こういうコメント好き
      増えて

    • 中国国家男子足球队,略して中国男足、国足
      バスケは篮球、中国国家男子篮球队、略して国篮

      • 日本語ほど略し方の激しい言語はないと思ってたけど、負けず劣らずの略し具合ですねー。

  11. そら審判とVARの担当も全員買収する
    現地に来てるFIFA関係者も

  12. キーパー立ってられないから上に蹴ればゴールに入るんじゃね

  13. 前半後半チェンジ無し前提か
    どんなふうになるのか見たいな

  14. 2ヶ月後なんだよな
    まぁ、難癖つけて空港で足止めとかスタジアム入りのバスを渋滞に巻き込むとか…

  15. 卓球台の上で卓球のボールとラケットを使えば勝てるかも…ってそれは卓球だろ

  16. 公安にスパイ容疑で選手全員拘束すれば、勝てるんじゃないか?2度と中国は試合に出られなくなるかもしれないが、いい案だろ。

  17. 中国美人に日本の宿泊施設に大量に投入して足腰立たなくさせるのはどうだ?俺のとこでもいいが、ワイロは通じないから、肉体突撃だな。監督にばれないように試合の前の夜中にな、

    • IJの件でみんな警戒してるやろ。

  18. 中国人にとってサッカーは大喜利を楽しむもの

    • そう言えば、中国にもお笑いっていう芸能(?)あるんだよね。考えもしたことなかったけど。

  19. 不覚にもワロタw

  20. まじめにネイマールとメッシに中国女10人ずつあてがって
    子供いっぱいつくってもらったら?
    全員ネイマールとメッシなら優勝できるんじゃね

    • マジレスするならもうちょいデカい選手の遺伝子も欲しいな
      女側が高ければ良いかもしれないけど

    • もっとディフェンス力欲しいだろ
      あとDFは身長も

  21. ゴールマウスにヤオミン相当(229㎝)×6人並べて一人が約80㎝×244cmの壁になる
    GKが250㎝×244㎝の範囲を守る (ちなみにサッカーゴールは幅 7.32m x 高さ 2.44m)
    そして残りの選手4人がひたすらシュートブロックもしくはペナルティエリア内にこぼれた
    ボールをサイドライン、タッチラインにクリア
    0-0まで行けたら壁以外の5人でPKをなんとかものにする
    まあ引き分けのあるアジア予選のグループリーグでは勝ち点1しか獲れませんが…

  22. オリンピックのときに北京を晴れにするために東部で無理矢理雨を降らせただろ。ハーフタイムのときにアレを使うんだよ。

  23. 日本が攻める側のゴールをフットサルのゴールにして、中国が攻める側のゴールの高さを5mにすればたぶん中国かてるぞ

  24. 三笘久保IJ他主力選手の宿泊部屋の合鍵手に入れて就寝中の選手の部屋にハニトラ女が侵入。で、強引に乱暴されたとか性被害をでっちあげて売国週刊誌に売り込む→スポンサーを恐れ事実確認なしにJFAが中国戦ボイコット→中国の不戦勝決定。再現性あるしアウェイなんだから余裕だろ中国。

  25. 週刊誌に頼んだ方が早いような

  26. 中国のゴールをハンドボール用にして日本のゴールはラグビーのポールにしてポール内通過でゴールにしたら良い勝負かもな?上にふかすのは得意だろ?(笑)
    または人口が多いからの理由で日本は11人で中国は22人でキーパーも2人とか?(笑)

    • アホなAIに画像化させたら、中国チームは手を扱い出したぞ!

  27. 最初から90分ボールを鳥籠で11人で囲めば引き分けにはできる

  28. >最初から90分ボールを鳥籠で11人で囲めば引き分けにはできる

    と言うことは
    そのままのスクラムを維持して
    敵のゴールまで運べばよもや!

タイトルとURLをコピーしました