中国人「サッカーW杯最終予選 日本対中国で完全に想定外だったこと」 中国人「真剣勝負よろしいね」「中国は2030年を目指そう」




「サッカーW杯最終予選 日本対中国で完全に想定外だったこと」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯最終予選 日本対中国で完全に想定外だったこと
 
日本がここまで主力をそろえてくるとは思わなかった
 
相手が誰だかわかってるのか。中国だぞ
 
日本は中国を尊重しすぎ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d98962000000002700474d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江西さん
 
0-7の結果でなんでみんなこんなに大騒ぎしているのか理解できない。相手はアジア最強でW杯の決勝トーナメント常連の日本だよ?世界トップレベルのチームが中国と本気で戦えば当然の結果 [272 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   かつて中国が日本よりも間違いなく強い時代があったから、なおさらねぇ。。 [232 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   中国が日本に完全に置いてきぼりにされた事実が数値化されてしまったからかもね [91 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
真剣勝負よろしいね。次は卓球で11-0にしてやる [333 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   残念ながら日本卓球は年々強くなってきていて、中国との差は確実に縮まっているから11-0にはならない。例えどんな奇跡が起きても中国は日本に絶対に勝てないサッカーとは違う [2363 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本「ただ攻めるのみ。防御の必要なし」 [301 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   鈴木「この試合で給料もらっていいの?」 [187 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   鈴木って誰? [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本のゴールキーパー。テレビにほとんど映らず、この試合で最も存在感が薄かった選手 [16 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国サッカー代表は国運平衡器。彼らが沈めば国は浮かび上がる [10 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   彼らは沈み続けてるけど、国は本当に浮かび上がってるか? [171 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国から7点しか取れないようでは、日本はまだまだ世界一流には程遠い [68 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国男子代表って、ひょっとして誰でもいいのでは? [31 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
一方、中国代表は少し油断しすぎたようだ [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国代表が油断していいチームが世界に存在するのか? [226 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
今回はアウェーだったから仕方がない。慣れないスタジアムで、気候も暑すぎた。この状況で勝ちを期待するのは酷
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   浙江さんはバカなの?もしくはバカを装ってるの?誰かにそう書けって言われたの? [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
三十年前、双方が同時にサッカー改革を開始した。一方は青少年のトレーニング環境を整えて底上げを図り、基礎固めを徹底した。他方はただただお金をつぎ込んだ [36 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本は主力をそろえはしたが、本気ではなかった [13 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   同意。スペインやドイツに勝った時のような死に物狂い感は全くしなかった [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国は2030年のW杯を目指そう!頑張れ中国代表! [11 Good]
 
 
 

コメント

  1. >>かつて中国が日本よりも間違いなく強い時代があった

    記憶にないんだがいつ?

    • じゃあ調べれば? 世の中、あなたの記憶がすべてじゃないから

      • 中国が強い時代って漢の時か?

      • 無いものは調べても出てこないw

        • 調べてないのバレバレ

    • Jリーグ発足前までは普通に中国の方が遥かに上だった
      W杯予選だったかオリンピック予選だったかはしらんが日本の方が0-0狙いのドン引きサッカーで最後は負けてた

      • 遥かに上とまでは言えないと思うが
        80年代までの国際大会の成績は中国と日本は実はそこまで変わらない
        ただ当時の日本は絶望的に層が薄かっただろうから、主力メンバーがちょっと怪我したり調子悪かっただけで試合の進め方は極端に変わっただろうなとは思う

      • 昔は○○だった~ って それ言って何か物事が好転したりすんのかね。今が弱いそれ以上もそれ以下も無いでしょ

    • 80年代は国際Aマッチで中国戦で引き分けはあっても勝ったことないはず。
      90年代はだいたい日本が優勢だったけど、強敵扱いされてたような記憶。

      • 調べたら89年に親善試合勝ってた。この時だったと思うけど、Aマッチで中国に勝ったことないっていう情報が流れてて、初めて勝ったというのですごく喜んだ覚えがある。もしかしたら喜んだのは次のアジアカップの時かもしれないけど。まあ個人的な記憶なんてどうでも良いなw

    • 80年-90年代は、確実に強かった。君の10年位の記憶には無いだろうね。

  2. W杯の最終予選やぞ。過去2大会で初戦負けてる上直近のアジアカップでのあの醜態晒してんのにアジア舐めて来るわけねぇだろ。メンバー落としてくると思う方がどうかしてるわ

    • それな
      過去2大会で入り方間違えてる上に、直近のアジア杯であの戦力であの失敗はそりゃ次は許されん雰囲気になるよな
      監督選手関係者マスコミファン全員

      • マスコミの新潮はサッカーを腐してるけどな

  3. 負けを認めない奴が、日本に負けたということが認められない奴って一定数居るんだな

  4. 80〜90年代までは中国代表は普通に強かったよ。
    キャプテン翼でも90年代の中国代表はアジアでも屈指の強いチームみたいな描写がされてて、この場面が切り抜かれて中国のネットやSNSで拡散されたら大バズりして話題になってた。

    • 塀内夏子のJドリームでも韓国はもちろん中国も強敵扱いだったよね

    • 中国代表の黄金期はw杯出たりアジア杯決勝進出した2000年代前半だからその頃まではアジアの強豪扱いして良いと思う
      まぁ日本が最後に負けたの1998だけど

  5. 日本が沈みつつあるとはどういう事だろう。

    中は不動産等、これから経済が悪くなっていくだろうに。

    情報規制で
    己の瞼も見えないのが気の毒。

    • そんなこと言われてないよ。
      >中国サッカー代表は国運平衡器。彼ら(中国代表)が沈めば国(中国)は浮かび上がる
      >彼ら(中国サッカー)は沈み続けてるけど、国(中国)は本当に浮かび上がってるか?
      こういう意味だから。どちらも中国のことで、日本に言及してるわけではない。

    • この記事のどこを読んでそんな情報を読み取ったの

  6. 五毛草

  7. > かつて中国が日本よりも間違いなく強い時代があったから、なおさらねぇ。。

    過去の栄光にすがってると進歩がない
    まるで日本経済みたいやな自虐

    • これ好き→相手が誰だかわかってるのか。中国だぞ

  8. 隣りの韓国みたいに過去の亡霊を追いかけて今の現実を見ないと落ちるだけだぞ?協会が両国共に腐ってるから八百長は起こるし役員達はメンツばっかり気にして頭が古いから進化せずに弱体化してる!韓国に比べてスター選手が居ない日本式なら中国にも出来る!って役員が少し前にメディアに語ってた記事を見たが?甘いし古いよ!頭が…。

  9. 中国やインドが健全に発展してくれたらサッカー界にとってメリットがある
    アジアや北米にも5大リーグ同等のビッグリーグが誕生すれば面白い
    サウジは現状、金だけだから…

  10. 鈴木君カメラに映りたくて真ん中あたりまで来てたで

  11. 本気じゃなかったからこそあそこまで点が取れたんだけどな
    力みや焦りはパスサッカーの大敵

  12. ワイ氏中国代表なんかより最近聞く村サッカー?みたいなやつの方が興味あるんやが
    あれから中国のエースみたいな人材が出てくるとか漫画な展開無いの?

  13. 残念ながらディフェンスは二枚主力が抜けてますが…

  14. 別に中国に敬意を払った訳じゃなくて、チームを機能させるには実戦で確認するのが最も効果的ってだけ
    欧州各地に散らばってる代表だから、合同練習は時間取れない

  15. 日本のキーバーは試合中トイレ行ってたみたいだよ。もっとテレビに映してくれ〜って怒ってたよ。

  16. 最近随分領海侵犯、領空侵犯、落書きや放送で勝手に喋る、おいたが過ぎるんじゃない?イタリアやドイツ、フランス、トルコなんかの軍艦や戦闘機かたくさん集まってきてるぞ。

  17. >中国男子代表って、ひょっとして誰でもいいのでは? [31 Good]

    覚醒した中国人を見つけた。

  18. この中国相手に韓国は1-0で辛勝だったんだよな
    しかも何年も前の話じゃなくて今年の6月w

  19. まあドーハの悲劇やJリーグ発足以前はサッカー人気もそんなに高くなかったし、実業団のリーグもガラガラだったしね。とても国を挙げてサッカーを後押ししようという雰囲気ではなかったし、外国との差もどの程度かみんな分かっていなかった。サッカーだけでなく野球もMLBなんて全然人気なかった。当時世界で実績を挙げた団体スポーツはバレーボールぐらいじゃない? ようやく世界に出て勝つことを意識し始めたのが、90年代に野茂英雄・中田英寿以降の国内→海外の流れが出来たから。その時にやっと中国や韓国との差を理解し努力したから今がある。

  20. 対中国戦で思い出すのはジーコジャパンのアジアカップ決勝。
    超アウェーの中、中国代表を3-1で粉砕したのはメチャ気持ちが良かった。

    今回の中国戦は中国が哀れすぎて。

  21. 前回大会は予選敗退寸前まで追い込まれたんだからそりゃ本気だよね
    森保さんがあれを経験して乗り越えられたのはとても大きい

  22. 前回がギリギリだったから、今回は油断無しで行っているからな

タイトルとURLをコピーしました