中国人「日本でお弁当を食べるときに本当に注意すべきこと」 中国人「美しい形になったね」「お主は忍者か」




「日本でお弁当を食べるときに本当に注意すべきこと」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本でお弁当を食べるときに本当に注意すべきこと



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d19ee7000000001d03866b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
同志よ [1597 Good]
 

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   これまた美しい形になりましたな [590 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[315 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   卵を電子レンジで温めてはダメ。ちなみに私はこのことを全く知らず、卵が口の中で爆発して初めて知った [1243 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   口の中で卵が爆発したの?大丈夫だった?
 
 
   ■ 同じ遼寧さん
 
   大丈夫じゃなかったよ。口の中が切れて出血した。食道がヤケドしなかったのが幸い。痛かった
 
 
 
■ フランス在住さん
 
昔、ローソンでバイトしていた時、毎日お客さんの弁当を温めていた。ある日、確か800Wで1分温めたんだけど、弁当に書いてあった通りにやったのに、取り出してみたらプラスチックの蓋が溶けちゃってて、溶けたプラスチックがご飯の上に一滴落ちていた。その時、驚いてお客さんを見て、また弁当を見て、驚きすぎて日本語が出てこなくなってしまった。そして休憩室に走って、同僚にどうすればいいか相談した [333 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   で、どうなった
 
 
   ■ 同じフランス在住さん
 
   当時の私は口下手で、どう説明すればいいのかわからなかった。お金も受け取ってたし、プラスチックもご飯の上に溶けてしまったし。でも幸い、相手は陽気なお兄さんで、同僚が出てきて、同じ値段の別の味の弁当との交換を申し出たら、彼は「OK」と言ってくれて、それで問題は解決した。本当に良かった [45 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ところで、フランスは日本と比べてどう?
 
 
   ■ 同じフランス在住さん
 
   お金があればどこでも楽しめるけど、楽しさは人の好みによると思う。私の場合、日本ではあまり苦労した覚えがなく、食事もアジア人の胃に合うから良いと思う。フランスでは、パリ以外は食の選択肢が少なくて、フランス料理は見た目はいいけど、あんまりお腹にたまらない。普段の生活を考えると日本の方が住みやすいと思う。フランスには温泉はないし、公共施設はホームレスが多くてあまり衛生的ではない。民宿にはエアコンもなく、夜中にお腹が空いても食べるものがない [78 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
見事な手裏剣。ツイ主さんは忍者か [256 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私の作品「土星の満ち欠け」。味噌汁のプラスチックのお椀に牛肉を入れて調理しようとした [184 Good]
 

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   なかなか味がしみて、良い作品ですな [51 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
電子レンジの中で燃えだした。怖すぎて消防車を呼んでしまった [5 Good]
 

 
 
   ■ 湖北さん
 
   紙と油?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   多分そう。本当に怖かった
 
 
 
■ 上海さん
 
私も参戦させて! [20 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは本当に要注意。プラスチック容器に入ったものを電子レンジで暖めるときは細心の注意が必要だな [25 Good]
 
 
 

コメント

  1. みんなバカかな

  2. コンビニのレンジって1500Wだろうに
    1分もかけたら、そりゃ容器もドロドロよ

  3. 表記読めないとそうなるわな。

  4. 何をどうしたらこうなるのか分からない。
    てか、レンジにかけちゃダメな容器って、記載がなかったっけ?
    日本人だから知ってるだけ?w

    • 日本でも失敗談なんて腐るほどあるだろ
      ほんとに日本人か?

  5. 弁当を輪ゴムかけたまま温めるとこうなるよねー、あるあるだわ。

  6. ちょっと歪むくらいはあるけどここまでの作品はさすがに作った事ないな

  7. ファミマのおでん容器はレンジ対応だよ
    だから捨てずに洗って残しておくと便利
    だけど、昨今のコストカットの嵐でまた非対応に戻ったかも?

  8. 消防車呼ぶ中国人とかマジで日本から出て行けよ

    • 大火事を起すよりマシ。

  9. 芸術作品にまで昇華しとるやつがいる、、、

    火事起こすなよ、、、

  10. レンジでゆで卵を作ろうとしちゃいけない。

  11. 卵爆発した人は気の毒だな。
    プラ容器ってそもそもレンチン駄目、せいぜいコンビニ商品くらい…ってイメージがあるけど中国の場合はできる仕様になってたりするのかな?

    • 自分の中でもプラはレンジ要注意
      コンビニの弁当くらいしかやらん
      スーパーのは危険

  12. 少しだけならいいだろうと卵をレンジにかけて取り出してのぞき込んだら爆発
    失明しかけたわ

  13. ゆで卵は切れ込み入れてから温めるのが常識だと思っていたが

  14. 電子レンジの扉の網目模様を全部削って透明にするとすごい作品ができるぞ

  15. バナナも燃えるからヤバイ

    • え・・・そうなの。
      バナナをレンジする事がないから知らなかった。
      燃えるのは皮の方?

タイトルとURLをコピーしました