中国人「サッカーW杯最終予選 日本対中国を一緒に見た、私と日本人の夫の会話がこちら」 中国人「旦那がいい人すぎる」「中国は敢えて負けた」




「サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を一緒に見た、私と日本人の夫の会話がこちら」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を一緒に見た、私と日本人の夫の会話がこちら
 
試合前
 夫「今回の中国は期待できそうだね。新監督だし、レベルも高そうだし、難しい試合になりそうだ」
 
2:0
 夫「まだ時間はあるし、中国は大丈夫だよ」
 
4:0
 夫「(低い声で)中国、どうしたの?」
 
6:0
 夫「(恐る恐る私を見ながら)今日の中国は・・」
 私「大丈夫。中国サッカーファンの民族的自尊心は今でに何回もえぐられてきたからもう慣れた」
 
7:0
 ・・・・・・・・・



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d9a61600000000270034f0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
どうせこんな結果になるだろうと思って敢えて試合を見なかった私天才 [1049 Good]
 
 
   ■ マレーシア在住さん
 
   私は全部見た。怒りと失望と悲しみで気が狂いそうになった [265 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
試合を見なければよかったのに [985 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本人の旦那さんが日本の試合を見たがったのだろう [2254 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この試合を見た私のお父さんは「記憶を消すことができればいいのに」と言っている [409 Good]
 
 
 
■ マレーシア在住さん
 
勝てないことは問題ない。そもそも誰も勝てるとは思ってなかった。でもこの点差はあんまりだ [358 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   3点差以内なら中国の勝ち [277 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国代表に代わって敵をとれ! [87 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   いいねぇ!皿洗い1ヶ月だ! [548 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   何となくそうなりそうなことを理解してるから、旦那さんは恐る恐るツイ主さんを見たのでは? [71 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国は敢えて実力を隠して日本に7点献上した。これで各国が中国を甘く見るだろう。これは最終予選を勝ち抜き、W杯で優勝するための作戦 [389 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   へー [94 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私も日本人の彼氏と一緒に見てた。彼氏はずっと「ごめんなさい」と言い続けてた [301 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国代表が勝とうが負けようがどうでもいい [33 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
あまりサッカーを見ないから良くわからないけど、中国代表って大して強くないのにいつも期待されて可哀想だよね。毎回負けたことだけが報道されて、毎回SNSでボコボコに叩かれる [116 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
貴女は何も悪くない。全てはアメリカの陰謀 [208 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
旦那さんがいい人すぎる [28 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   奥さんを怖がっているようにも見える [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の彼氏が「中国サッカーは10年以内に日本を超える」と前に言ってた。私より中国代表に自信を持ってた [11 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
今回の試合はメンタル的に非常に厳しかった。ちょっとオリンピックの卓球の試合を見て心を癒してくる
 
 
 

コメント

  1. 4位以内を争うであろうインドネシア、バーレーン、今回不調のオーストラリアあたりを徹底的に研究したほうがいい

    日本とサウジは強い

    • インドネシアから点が取れるのかを心配しないといけないレベルだと思うが

    • セットプレーだけは可能性があると感じた

  2. 中国人と付きあってる人は、みんなムダにテレビを壊される事を恐れる。その為に中国では放送しなかったはず。

    • 今の中国経済の為にはTVを壊してもらった方がいいんじゃね?

  3. 10年以内はともかく、中国が自国リーグにめちゃくちゃ海外プレイヤー引っ張って来た時は(日本のjリーグ開幕時を思い出して)今後の中国は要注意だなと思ったんだよなぁ
    まさかここまで成長しないとはね…

    • むしろ成長じゃなくて後退しとるの何なんや

    • 今後に期待できそうな時期あったよね
      なんでこんな状態になってしまったやら

    • Jリーグ初期のように「サッカーとはなんぞや」って日本人にサッカーへの興味を持たせる段階では良かったが中国リーグは中国人がやらなくてはならない仕事を外国人任せにしてるためにそこが育たなくなってしまっているように思う。それに助っ人外国人のおかげでACLでも勝ててしまっていたから中国のサッカーレベルが高いと勘違いして国外に出て実力を磨こうとする選手が出てこなかった(単純に向上心や給料が良いというのもあるが)のも中国の向上を妨げた気がする

      • なんか日清戦争さながらだな…
        ※自力で艦隊製造し訓練した日本に対し、清は欧州から豪華最新式を購入しただけで兵の士気や心構えは据え置き

  4. 卓球に人材流出してるんだな、きっと

  5. 中国は何度も韓国と親善?試合をすればいいと思う。
    レベルの低い同士で何も上達しないと思うけどw

    • 韓国と親善試合しても得るものは反則と審判買収のやり方ぐらいだろうからむしろ更に中国がレベルダウンする事になる
      中国サッカー協会に忠告しておく!本気でワールドカップ目指すなら韓国との親善試合だけはヤメとけ!将来有望な選手が怪我させられるだけだぞ

  6. 旦那の人は理解できるけどコメントにある日本人の彼氏は理解できない 何故謝る必要がある?嘘なんじゃないの?

    • そりゃ身内が対立チームの出身国なんだしいたたまれなくもなるわw
      謝るのもどうかと思うけど、サッカーはあまりに大差をつけて勝つのも失礼にあたるのよ
      これが実力差だし日本が本気を出せばもっと点差が開くとしてもね

    • 殴られてた可能性もある(笑)

  7. バーレーンも5失点したけど、日本のパスコースやシュートコースを狭める動きは、ちゃんとやっていた。
    中国とバーレーンの差が「7-5=2」だけだと思ったら、大間違いだと思う。

  8. 「中国サッカーは強いぞ!小日本を3-0で打ち負かしたんじゃ!」
    「はいはいお爺ちゃん、もうご飯食べたでしょ?」

    ※1988年の親善試合で日本は中国に0-3で負けてます
    それ以前には中国に4連敗もしてるし、その当時から考えるとまさに隔世の感あり
    だが油断すればその逆の事態も将来決してありえなくはない

    • 確か 女子サッカーでも中国が日本よりも 圧倒的に強かったんだよな だけど時代によって変化があるということです。

    • 日本はサッカー興味なかったから昔はフィリピンとかにも0-15とかで負けてたぞ。

  9. 日本の男が二人登場するけどどちらも言動が媚び諂ってる感じでキモい。

    • 自分が同じ立場でもお世辞ぐらい言うけど

    • 中国人女性は強いって言うし、あなたみたいに強い言葉で感情ぶつけたりするから、一見弱気に見えてもおおらかに受け止めてくれる旦那さんと相性がいいのでは?

    • 中国人の奥さんはコエーでしょうよ、そりゃ

    • たとえば、これがイギリス人やイタリア人の男と日本人の女でも、過去に同じような会話が腐るほどあったはず。

      点決めても謝りはしないけど、大差で勝ったら少しバツが悪いだろうな。どの国の女も、俺たちが思うよりも愛国者で、自国応援するの大好きだしな。だんだん相手もサッカーに慣れると、点決める度に煽り煽られるようになる。

  10. YouTubeに中国のスポーツバーの映像とかあるけど、なんだかんだ言いつつ最後まで見届けるのはスゴイと思う
    その点バーレーンは酷かった

    • 中国人を褒めたいからって、自国チームが勝つことを期待して試合会場に行ったバーレーン人と
      Barで友人と酒飲みながら余興で観戦を楽しむ中国人を一緒にしないで

  11. 最後の四川さんのコメント
    ちょっと笑った
    この辺のユーモアセンスが宗主様と属国Kの違いですな

  12. 日本「くくく♦ 試験官ごっこ♡」

  13. 中国サッカー、30年前から「10年後にはアジア最強になる」って言われ続けてるんだよな
    なお

    • まあ25~20年前は今寄りは強かったし?
      その後落ちたが

  14. そもそも論なんだけど中国人に団体競技は向いてない。それこそ教育と政策を根本から変えないと無理

  15. >日本人の彼氏が「中国サッカーは10年以内に日本を超える」と前に言ってた。私より中国代表に自信を持ってた

    うーん。10年じゃこえないな。今15歳くらいの中国の代表が25くらいだとまだベテランの選手が足りないので最低15年だな。彼氏はあんまり先が読めてない。

    • 日本で「10年後中国はサッカー強豪国になる」論出てから10年以上経ってるよな。まぁ、気まずい空気を変えるためにてきとー言ったんだと思うが

    • 日本サッカーも停滞期があったからな
      その頃から見れば勃興中の中国が日本を超えるだろう
      と思っても不思議ではない

  16. >中国は敢えて実力を隠して日本に7点献上した。これで各国が中国を甘く見るだろう。これは最終予選を勝ち抜き、W杯で優勝するための作戦

    ポジティブな意見は尊重する

  17. 日本の男は背が低いから論外じゃなかったんか

    • 昔からどれだけ中国人女性が日本に嫁いでると思ってるんだw

      • 自分の老後問題を安価で解決出来るからな

    • 南朝鮮人のVANKさんがネット上でずっと言い続けてる戯言と違って
      実際はもう何十年間も国際結婚数は日本男>日本女なので・・・

  18. サッカー強いからってアルゼンチンみたいなしょうもない国もあるんだし
    07で負けたくらいでそんな大袈裟に捉えなくていいよ卓球はブラジルドイツスペイン合わせたくらい強いんだし

  19. 中国、インドネシアが過去の日本に倣って帰化選手を多用してきてるから、
    その選手達から技術を吸収してあと10年経ってどうなっているかだな。
    韓国は徴兵と選抜教育、選手の練習放棄を放置←やってる限りもう上がる目は無さげ

    • 日本が過去に帰化選手を多用した事なんて無いですけど

    • 何のルーツも無い支那代表選んでる1部アフリカン、ブラジリアンと違って
      インドネシアやマレーシアは一応は祖父母くらいまで遡れば出身だったオランダとか系の選手に声掛けてる様だが?

    • 日本に倣うと言っても日本の場合は同時代に多数の帰化人を招集してたわけじゃないからなぁ。
      ラモス(1990~1995年)⇒呂比須(1997~1999年)⇒三都主(2002~2006年)⇒闘莉王(2006~2010年)⇒李忠成(2011~2012年)⇒ハーフナー・マイク(2011~2016年)
      と、このようにそれぞれプレイしてた時代が異なる。※一部重なってる選手もいるけど、同時に召集されたことはないと思う

  20. 日本は子供の年代からの普及と育成をコツコツ30年以上続けてきたからレベルの高い選手が育った
    中国は一部の才能ある奴以外サッカーやらないで勉強漬けになる
    育成が日本とは違い過ぎる。だから中国が日本を追い越す事はこの先も無いよ
    プロの段階でレベルの高い外国人連れてきても遅い、子供の時期からレベルを上げて層を厚くしないと

  21. 手刀一つで日本軍全滅させた俳優さんを、キーパーにしたらよかったのにねw

タイトルとURLをコピーしました