中国人「サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を90分間見てわからなかったこと」 中国人「彼はここにいた」「一人で寂しかったのかな」




「サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を90分間見てわからなかったこと」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を90分間見てわからなかったこと
 
日本のゴールキーパーって映った?どんな顔だっけ?ユニフォームは何色??



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d9b1c10000000027003d7f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
はいよ [470 Good]
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   どこにいるんだよ。この画像はさすがにヘコむ [266 Good]
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   なんでここまで出てきたの? [29 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   「俺にもゴールを決めさせろ!」 [77 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ゴールで昼寝してて起きたら誰もいなかったから探しに来た [182 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   そういえば残りの21人はどこ? [24 Good]
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   ここ [84 Good]
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
彼がこの試合でしたことは、ウォーミングアップして水を飲んで7回喜んだだけ。恐らく彼はボールを見ていない [276 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが日本のキーパー [42 Good]
 

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ゴールを決める気満々じゃねーか [66 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   ずっと一人で寂しかったのかな [22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
鈴木さん [21 Good]
 

 
 
 
■ 湖南さん
 
この試合、もし彼がいなくても試合結果は7-1だった。中国のシュートは1本だけだからな [9 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のキーパーはほとんどボールに触らなかったが、中国のキーパーもほとんどボールに触らなかった [24 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
この試合で最もテレビに映ったのは中国のゴールキーパー、最もテレビに映らなかったのは日本のキーパー [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 

 
(訳者注:「日本のキーパーは試合中にヒマワリの種を食べ散らかして罰金500元」です)
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなに近くで試合を見られて羨ましい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本はキーパー以外の10人のうち6人がゴールを決めたからな。心中穏やかではなかったに違いない。暇な試合にしてしまって申し訳ありませんでした
 
 
 

コメント

  1. >もし彼がいなくても試合結果は7-1だった。中国のシュートは1本だけだからな

    いいえ、枠内シュート0です

    • お前、血も涙もないヤツだな

    • 流石に無人ゴールあったら
      狙うわ

  2. 日本はヒマワリの種食べ散らかすか?
    ないやろ

    • やっぱ日本人なら枝豆だよな

  3. やること無かった90分間、ひまわりの栽培を頑張ってたんだよね。

  4. でも、昨日の相手はラフブレーやレーザー光線で何人も妨害してきたから中国の方がフェアだって事だ。

    • EUROでイングランドサポがオランダの選手に同じことやってた。それで決勝進出して準優勝なんだから効果はあるんだよ何と言ってもサッカーの母国がやってるんだからさ。正解なのよ。

  5. ヒマワリは美味しくて体にもよいのだ

  6. あいかわらずの自虐大喜利オモロwww

  7. つらかったろうな

    いや、ザイオンじゃなく在日中国人が

  8. >■ 河南さん
    > 日本のキーパーはほとんどボールに触らなかったが、中国のキーパーもほとんどボールに触らなかった [24 Good]

    これ好き

  9. やっぱり中国人は頭良いわ笑
    サッカーの目が肥えてて、賢くて、そして自国代表が絶望的。自虐なのに嫌みなくおもしろくて笑ってしまうコメントばかり。
    彼らがいつか報われることを願うわ

  10. 中国人の自虐コメがあまりにも面白可哀想なので昨晩の中国VSサウジ戦は中国応援したよ
    でもダメだった・・・
    またいい自虐コメが読めそうだ

    • よりにもよってサウジ全体からクビにしろって思われてる選手に2ゴール決められたのが芸術点高すぎる

  11. ワードセンスあるなw

  12. ゴール前でスマホをいじっていた奴が日本のキーパーだ

  13. 代表ユニ着られて特等席で観戦できて羨ましい

  14. ザイオン「家、帰ろっかな」

    腹へったか?^_^

  15. GKは孤独だよ…

  16. ヒマワリの種ネタ
    どうせなら発芽まで貼って欲しかった

タイトルとURLをコピーしました