中国人「サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合後の日本のインタビューで抱いた素朴な疑問」 中国人「中国が弱すぎた」「もう笑うしかない」




「サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合後の日本のインタビューで抱いた素朴な疑問」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合後の日本のインタビューで抱いた素朴な疑問
 
なぜ誰も笑わない



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d9a8b30000000025033edb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
中国なんかに勝っても別に嬉しくないからだろ。「日本は確かに強かったが、中国が弱すぎた」という論調の日本のメディアもある [1317 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
0−7の後は私も全く笑えなかったけど、ネットでこの画像を見たときはちょっと笑った [341 Good]
 

(訳者注:上「しかも日本はアジア最強の中国と同じグループに入っている」、下「彼らは強力かつ恐ろしい中国男子代表と対戦しなければならない」です)
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
中国メディア「日本は7点取ったものの致命的な欠陥を見せ、中国は破れはしたものの王者としての貫禄を示した」 [224 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
相手が弱すぎて何の成果も得ることができなかったからでは?つまり、ただの時間の無駄 [689 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国がモルディブに勝って、選手たちは笑うか? [124 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   中国はモルディブに勝てるのか? [330 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   勝てるわけがない。もう笑うしかない [48 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
森保「完全に事前調査に失敗しました。中国はかなり強いという情報を得ていたので欧州組を全員呼んで万全の体制で望んだのですが、まさかこれほどまでに弱いとは思いませんでした。彼らの時間と航空券代を無駄に使ってしまい、本当に申し訳ありません」 [93 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
恐らく日本チームは中国のメンツを守るために1点入れさせてあげようとしていたが、中国代表がそのチャンスを活かせず0点となってしまい、申し訳なく思ってる顔 [22 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
日本は由緒正しい最終予選の初戦にこんなチームとあたってしまい、屈辱に震えているのだろう。もし日本を屈辱に震えさせるために韓国とシンガポールが中国を最終予選に送り込んだのだとしたら、彼らの企みは見事成功したと言わざるをえない [22 Good]
 
 
(訳者注:W杯アジア2次予選で、中国はグループCで韓国、タイ、シンガポールと同組でした。上位2チームが最終予選に進める中、韓国がトップ通過、次点で中国とタイが勝ち点、得失点差で並び、直接対決の結果で中国が2位となって最終予選に進みました。中国が最終予選に進んだのは韓国とシンガポールのおかげと言えないこともないかもしれません)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マスコットキャラも厳粛 [9 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
もしお前らが幼稚園児のグループとサッカーの試合をして勝って、嬉しいか? [22 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
2022年のW杯でドイツに勝ったときとは雰囲気がぜんぜん違う [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
散歩する太ったニワトリ達とサッカーしても楽しくない
 
 
 
■ 杭州さん
 
二桁得点に届かなかったから
 
 
 
■ 福建さん
 
腐った選手と腐った協会をここまで完膚なきまでに叩きのめしてくれて、私は試合後に笑ってた。日本代表、いい試合をありがとうございました!
 
 
 

コメント

  1. 盛大に凹んでいるだろう中国人の※はどうでもいいが
    そんな本でてるんだなちょっと笑ったわ

  2. ■ 江蘇さん
    中国がモルディブに勝って、選手たちは笑うか? [124 Good]
       ■ 浙江さん
       中国はモルディブに勝てるのか? [330 Good]
       ■ 広東さん
       勝てるわけがない。もう笑うしかない [48 Good]

    いつもながら切れ味鋭い自虐モードで草なんだ

  3. こんな時、どんな顔をすればいいか正直わからないって顔してる。

  4. 笑ったらいじめっ子みたいになるし悪いやん…

  5. ここの掲示板にいる人も理解しないだろうけどそれが敬意誠意というものなんやで

  6. 覆水盆に返らず 終わった事はしゃーない 前を向こう この借りはサウジに返せよ

  7. ネタにマジレスだけど、本戦出場が決まった訳じゃないし・・・

  8. マジレスするけど多分日本代表は突破が決まるまではこれからも誰も笑わないと思うぞ。
    すでにアジアカップ負けてる実績があるからな。本人たちからしても同じアジア相手でアジアカップのことが引っ掛かりながらになるやろ。

  9. 長い三次予選の初戦に勝利しただけだからな
    残りの試合を全て負けたら意味がない
    勝って兜の緒を締める
    って格言が日本にはあるんだよ

  10. 中国相手に最低10点入らなかったのが悔しいんだろねw

    • 森保がまだコーチだった時の広島がJ2で熊害と呼ばれる無双をやった年に最終戦で徳島に3-0で勝った瞬間広島の選手たちが全員ピッチに倒れ込んでガックリとうなだれた
      年初に立てていた勝ち点100得点100の目標に得点が1点足らなかったからだ
      この年広島は第1節から最終45節まで首位の座を守り続け2位に勝ち点22差をつける独走状態だった

      これをちょっと思い出した

  11. 剣道のルールに従ったんだよ

  12. 点差がついて笑ったらマナー違反というか、フェアプレーで戦ったんだから堂々としてろ。

  13. 1-0だったら喜ぶかもしれんが
    7-0なんて、試合中にもう喜ぶ云々過ぎてるだろ

  14. サムライは敗者に敬意を払うから。中国人や朝鮮人には理解できないだろうな。

  15. 最近の中国人は反省するから怖い 先進国になってきてしまった

    • 国としては全くしないぞ

  16. サウジ一人退場したし、今1:1だしワンチャン勝てるだろ

  17. 面子を守る為に1点あげる…俺だったら余計に傷つく

  18. 惨敗の相手を前に勝利で笑うなんて失礼で配慮に欠ける真似は日本ではしないよ

  19. なんも面白みのない試合で笑えるかよ

  20. 中国人と一緒にするなよ

  21. すごーく暑い中の試合で、汗びっしょり、気にすることがいっぱいあるんだよ

  22. >■ 陝西さん
    >森保「完全に事前調査に失敗しました。・・・

    完全にこれでしょ?w

    「なんでこの選たちを手呼んじゃったんだろう」てのと
    「俺たちはなんで呼ばれたんだ?」的な表情。

  23. しっかりと準備して最善を尽くす
    基本これだけであり、結果は自ずと付いてくるものです

  24. キャプ翼の字幕は改ざんされてるんだよね?

    • 詳しくないので分からんが、昔の中国は強かったから本当にこの通りの台詞かもしれない。

  25. 中国が弱すぎて攻守ともにある意味評価できなかったからな

  26. 「日本は7点取ったものの致命的な欠陥を見せ、中国は破れはしたものの王者としての貫禄を示した」
    このコメント正直好き

  27. 中国が弱すぎた?サウジアラビアに勝ちかけたじゃないか。 そこまで弱くないよ。

    • シュート数1枠内ゼロじゃまず守備の評価はできないに等しい
      攻撃に関しても主に両WBと2枚のOHのプレーに最初から最後まで対応できなかった
      つまり弱すぎて日本側の課題がまったく見えなかった
      そして得点はオウンゴールのみ10人のサウジに引き分けどころか負けてる時点で間違いなく弱すぎ

  28. 普通に考えたら、まだ予選一回戦だからね
    それでヘラヘラしていたら、もし予選突破できなかった時に
    大きな恥になってしまう
    笑うのは本戦突破して本戦で恥ずかしくない試合をできてから

  29. 普通に予選終わってないから喜ぶ場面じゃないって分かってるだけとマジレス

  30. 中国戦の時点では最終予選10試合のうちの1試合が終わっただけだからなぁ
    いつのタイミングになるかまだ分からないけど無事に本戦出場が決まったら多少笑みもこぼれるんじゃない?

  31. A代表デビューで嬉しいだろう高井に長尺インタビューさせるべきだったか・・・支那への配慮に欠け済まんのう

  32. 昔フィリピンだかに小野伸二の足を折られてから、A代表は不必要な大量得点(2桁得点)をしないよう注意喚起されている
    それでもモンゴル戦の14:1みたいな結果になることもあるけど

タイトルとURLをコピーしました