中国人「日本の教科書の中国女子、とんでもなく怪力だと日本で少し話題に」 中国人「やっぱりかわいい」「日本人が好きそうな設定」




「日本の教科書の中国女子、とんでもなく怪力だと日本で少し話題に」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の英語の教科書「NEW CROWN」に登場している、可愛いことで話題の中国人の女の子 李静ちゃん。
 
実はとんでもなく怪力だと日本で少し話題に。
 
確かにこの握力は凄すぎる。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d7d50e000000000c01b15c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
私もこう持ってるよ [3856 Good]
 

 
 
   ■ 寧夏さん
 
   一概には言えないけど、養豚業者の人は力持ちだと思う [20500 Good]
 
 
(訳者注:四川さんのタブレットケースは「効率的な養豚技術」です)
 
 
 
■ 天津さん
 
このイメージはとても素晴らしい。黒くて長くてストレートな前髪、清潔で可愛らしい服装は中国人のイメージにとてもよく合っている。ダンスを学び、アニメが好きで、歌手になることが夢というキャラクター設定も素晴らしい。この中国のイメージに私はとても満足している。しかもこれは教科書。アメリカ、イギリス、インド、オーストラリアという登場人物の国の中に中国も含められていることも嬉しい [5674 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   李静の下の日本人の女の子と比べると、彼女の中国らしさが際立つ。雰囲気や表情もかなり中国的 [2416 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人にとっては中国人の代表的な姓は「李」なんだな [3525 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   唐朝の国姓だからな [3412 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
彼女はギターも好き [1169 Good]
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   かわいい! [527 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
地理の教科書の丹霞もかわいい [826 Good]
 

 
(訳者注:中国の高校地理の教科書に出てくる丹霞さんです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
彼女はおしゃれでファッションとアニメが好きでダンスを習ってて歌手になりたいと思ってる [5550 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   いかにも日本人が好きそうな設定 [817 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
みんなはチャイナドレスとお団子頭よりもこっちの服装と髪型のほうがいいの?チャイナドレスとお団子頭こそが中国の伝統だと思う [249 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   チャイナドレスは日本ではちょっといやらしいイメージを持ってしまってるからねぇ [779 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
簡単じゃね? [85 Good]
 

 
 
   ■ 杭州さん
 
   私は騙されない [83 Good]
 
 
   ■ イギリス在住さん
 
   ちょっと右上を写してみてよ [56 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の教科書にもこのような特別なキャラクターを作ってほしい。それがつらい高校生活を乗り切るためのモチベーションになる気がする。こんなかわいい子が中国の教科書にいたら、私は彼女の同人作品を作てしまうかもしれない。それにしても彼女は本当に綺麗 [258 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
私はスマホでさえもこの持ち方はできない。確かに凄い力だ [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. 指力が強い女子
    しかしこの持ち方するとタブレットの端に凄い負担がかかるのでしたくないわw

  2. iPad Proでやってみたけど指が死んだわw

  3. あの教科書は人の名前も覚えてしまうな、そのキャラクターがメールで返事してくれればな〜

  4. 男塾三号生の羅刹みたいに指力を鍛えてるんだろな

  5. 出来るけど、長時間は無理w

  6. チャイナドレス(正式にズボン履く)は清朝、騎馬民族のイメージだけどそれは良いのか?
    パンツ履かない脚見せチャイナドレスは遊女のイメージだが、それでも良いのか?

  7. 何となくだけど中国人って男女問わずにストレート長髪美形のキャラが好きなイメージがある

  8. これが中国4000年女子のピンチ力ッッッ!

    • 刃牙も複数ヒロインから言い寄られる時代(とき)か!

  9. 自分でも真似してみたら手首から変な音した

  10. ディスプレーが親指で潰されて破損しそう

  11. 今時のタブレットは薄くて軽いから不可能ではないんじゃね?

  12. 気の力を併用しているのじゃ

  13. トリックだよ。
    まっすぐ立っているように見せて、実は彼女は斜めになっているんだ。
    タブレットはバランスよく支えているだけだから摘まむだけでも落ちない。

    • もっとフィジカル強者になってて草

  14. >私は彼女の同人作品を作てしまうかもしれない

    www

  15. 左手だし、ギターが好きという設定と相互補完しているw

  16. 四川さんのタブレットケースほしい…

  17. 最近は軽量化も進んだし、多少はね。

タイトルとURLをコピーしました