中国人「W杯最終予選の日本対中国の試合を生成AIで画像化してみた」 中国人「シェンロンを召喚できそうだ」「日本のキーパーは大丈夫?」




「W杯最終予選の日本対中国の試合を生成AIで画像化してみた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
W杯最終予選の日本対中国の試合を生成AIで画像化してみた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66dafb76000000001e0197a2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
シェンロンを召喚できそうだな [372 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   彼らが召喚すべきは龍の神ではなくナマコの神 [107 Good]
 
 
(訳者注:2022年2月に中国代表キャプテンが「毎日ナマコを食べている」と発言しました。ちょうどカタールW杯アジア最終予選で中国の敗退が決定的となった時期であり、「まともな結果を残せないのに毎日高級食材を食べてるのか!」と中国で大炎上しました)
 
 
 
■ 上海さん
 
お金はもう十分にもらっている。結果を出しても出さなくても同じ金額なのだから結果を出す必要もない。どうせ何年から働いたら辞めるのだから誰に何を言われようが気にしない [417 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   それなんだよね。十分もらってるから頑張る必要もない [133 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のゴールキーパーは実戦感覚を失わないだろうか。ひょっとしたら最終予選後半戦で大きな影響が出てくるかもしれない [228 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
サッカーのことは全くわからないのだけど、なんで11人全員がゴールの前に並ばないの?そうすれば相手の得点を防ぐことはできるはず [66 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   何その少林サッカー [31 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ちなみに、試合を拒否したらレギュレーションにより0-3 [30 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本で解散しろ [49 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のゴールキーパー「みんな、少しは手加減してやれよ、もう少し相手に譲ってあげげようよ。え?もう手を抜いてるって?まだ足りない。もっと抜け。このままだと次の中国戦で監督に呼んでもらえなくなるかもしれないよ。俺なんか、ただの飾り物になっちゃって、出番がなくて全く監督にアピールできないんだけど、どうするんだよ」 [16 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
長年サッカーくじをやってるけど、流石に0-7は想定外だった [13 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんという屈辱 [26 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のゴールキーパーは肌の色が違うぞ [12 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   え?そうなの?試合でほとんど映らなかったから全く知らなかった [15 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   肌の色が違う人なら中国代表にもたくさんいたけどな
 
 
 
■ 北京さん
 
サッカー協会の予算で破綻した都市を一つくらい救うことができると思う [36 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
この試合の日本代表のキーパーなら俺でもなれた [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
そりゃメッシにも無視されるわけだ [8 Good]
 
(訳者注:2024年2月、メッシは所属チームの香港での親善試合に出場予定でしたが、足の怪我のためベンチに90分間座り続けたまま当日はプレーせず、メッシのプレーを見るために中国各地から香港に集まった観客からブーイングが出ました。そして3日後に神戸で行われた親善試合でメッシが元気にプレーした時点で、中国人、大々的にキャンペーンして集客した香港政府、そしてなぜか中国政府まで巻き込んで大炎上し、翌月に予定されていたアルゼンチン代表の中国での親善試合の中止、メッシのスポンサー企業への不買運動に発展しました)
 
 
 
■ 江西さん
 
中国代表のバスを見た
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   「中国之隊」?あいつらに祖国を代表している気持ちが少しでもあるのか? [14 Good]
 
 
(訳者注:バスの真ん中あたりに「中国之队(隊)」と書いてあります)
 
 
 
■ 河北さん
 
7時キックオフかと思った [205 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
自らを伸ばすために予算を使うチームと、自らの不祥事をもみ消すために予算を使うチーム。どちらが勝つかは一目瞭然だ [686 Good]
 
 
 

コメント

  1. 生成AIの日本代表ユニかなり前回のユニに似ててすごいね
    まぁGKのユニは流石に無理だったんだろうけど

  2. なんて不謹慎なゴールキーパーだと思ったら日本チームなのね。

    • 中国側が全く攻撃できなくて日本のGKが暇だったらっていう意味だからな

  3. こんな相手に失礼な事しないだろ、相手が韓国以外なら。

  4. うんうん、トイレ真ん中に置いて座ってるだろ韓国相手なら。

  5. AI草

  6. 7:00キックオフはワロタ

  7. お風呂で笑った

  8. 中国サポは大喜利がメイン

  9. 最後のタマゴ掲げてる画像がわからん、、、、
    誰か教えて

    • コメントを見るに、ドラゴンボールじゃね
      観客が神頼みするしか勝てない

      ただなんで卵なのか分からんが

  10. ザイエンは試合途中にトイレ行っても大丈夫だったな

  11. なんか随分前にスーパーでなまこを見た事があったけど高級食材だったのか…。
    食欲がそそられる見た目ではなかったから値段をよく見なかったが…。
    おじいちゃんはこりこりして美味しいと言っていた気がするが海の映像のなまこの生態を見る限りやはり美味しそうには見えなかった…。

タイトルとURLをコピーしました