サッカーW杯最終予選 日本対中国の試合を現場で見ていた中国人「頼む!中国のメンツを!!」 中国人「日本は守ろうとしてくれた」「何を今さら」




サッカーW杯最終予選の日本対中国の試合を現場で見ていた中国人のコメントが中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
頼む日本!
 
中国のメンツを守ってくれ!
 
これ以上攻撃すると日本のゴールキーパーが暇すぎて死んじゃうよ!!



(訳者注:2024年のサッカーW杯最終予選の日本対中国の試合です。ご存じの通り、この試合は最終的に7-0となりました)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d99e07000000001e01a3df
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
手を抜かないことが相手に対する最大の敬意 [82 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   手を抜いただろ。手を抜かなければ2桁行ってた [76 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本代表には「世は情け」という言葉はないのだろうか [29 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   情けはかけてくれたぞ。二桁得点は避けてくれた [47 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
弁当美味しそう [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この試合の日本代表の運動量はウォーミングアップよりも少なかったはず [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この結果でも中国代表選手の報酬に影響なし [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
試合をボイコットして0-3の方がマシだった [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
アウェイだから仕方がない。次はホームで仕返しだ! [5 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   正気か? [8 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本、本気すぎ。相手が誰だかわかってるのか [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本代表は全力で中国のメンツを守ろうとしてくれたけど、それをさせなかったのは中国代表 [18 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
今まで散々ネットで中国代表の悪口を言っておいて、今さらメンツも何もないだろ [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
審判を買収したに違いない!
 
 
   ■ 北京さん
 
   ほんとそれ。本当は0-14だったはず [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
7-0とか、日本は本気で中国を潰しに来たようだ [21 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本は本気ではなかったから7-0で済んだとも言える [34 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ナマコを食べ忘れたのかな? [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   空港の検疫で廃棄させられたのかもな [17 Good]
 
 
(訳者注:2022年2月に中国代表キャプテンが「毎日ナマコを食べている」と発言しました。ちょうどカタールW杯アジア最終予選で中国の敗退が決定的となった時期であり、「まともな結果を残せないのに毎日高級食材を食べてるのか!」と中国で大炎上しました)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国サッカー協会「主席!我々はもっと強化する必要があります!もっと資金を!!」 
 
 
 
■ 広東さん
 
伝説となるすごい試合だった。私もぜひ現場で見たかった!
 
 
 

コメント

  1. >■ 在日中国さん
    >審判を買収したに違いない!
    >■ 北京さん
    >ほんとそれ。本当は0-14だったはず [14 Good]

    • いちいちボケとツッコミが的確なの、なんとかならんか(褒めてる)

    • 最初のノーゴールはどう見てもおかしかった
      でもそれがどうでも良くなるぐらいボコボコにしてた

  2. 自虐ネタやね?…まぁ〜韓国人に比べたら中国人は自虐ネタにするだけ素直だわ!韓国人はパレスチナにホームで0-0で引き分けたのは芝が荒れてたからって謎の言い訳してたわ!(笑)ホームチームで芝って…

  3. コイツらの自虐ネタは笑えるから好きだわw

    • 普段つっぱってるから冴えるね

  4. ■ 在日中国さん

    審判を買収したに違いない!

       ■ 北京さん

       ほんとそれ。本当は0-14だったはず [14 Good]

    韓国人だと割とガチでコレ言って、そのままの流れでレスが付いていくパターンが殆どだけど
    中国人はお茶目で可愛いね

  5. CFがノーゴールでも7点取る火力はエグい

  6. 7点はまぐれに近いからそう心配するなと

  7. 伊東さんカッコいいね。惚れるわ

  8. 日本チームよ
    韓国とやる時は10−0ぐらいで勝って宗主様の面子を守ってやってくれ!
    3−0ぐらいで勝っても「中国よりはマシ」とか言って韓国は勘違いするから韓国戦は宗主様の躾方を見習って完膚なきまでに韓国を叩きのめしてほしい

  9. 今回ここまで点差開いたのは中国は前半4-4-2後半5-3-2と色気出して2トップにしたからであって、次戦は割り切って5-4-1ブロック組めば点差は3〜4点くらいに抑えられるはずだから中国人は期待しとけ

  10. >在日中国さん

    弁当美味しそう 

    ワイもそう思ったwww

    • ガパオっぽいなにかに見えるな
      残暑がキツいから辛めの飯で食欲を確保するのは妥当に思える

      書いてるとタイ料理か四川料理を食いにいきたくなった

  11. おもろいぜ中国人民よ、習近平を教育矯正してくれw

  12. 「士別三日,即更刮目相待(男子三日会わざれば刮目して見よ)」
    三日後、いや三年後、いや十年後の中国サッカーを決して侮ってはいけない!
    中国人は勝利に向けて長期的視点で戦略を立てて粘り強く行動する老獪な民族だ!
    本気になった中国はこの屈辱を晴らそうと全中国から才能を発掘して鍛え上げ、日本を打ち負かすべく挑んでくるだろう!
    日本代表は決して奢らず油断せず、常に精進を忘れずより高みを目指して成長して欲しい!

    • それもう10年以上言ってるけど全然だねぇ
      習近平の肝入りで国策レベルで優遇してこの程度
      縁故と賄賂とチームプレーに向かない気質を何とかしないとこれ以上は伸びようがない

      • 国策にしちゃったから、協会批判すると共産党批判になって、逮捕されるのかもなw

  13. ネットだと日本人よりも台湾人や香港人が中国人を煽ってるのがおもろい

    • まあ日本サッカーにとっては中国は基本的に眼中にないからなあ
      煽る気にもならん
      台湾人や香港の民主派はむしろ日本贔屓だから、ここぞとばかり煽りそうだけど

  14. 手を抜けば中国を侮辱した事になる。強固相手として堂々とち戦い中国も全力でフェアプレーで戦った。武士の情けとは手を抜く事ではない。これは中国に対しての敬意だ。

  15. 弁当が美味そうなんですけど

  16. 過去の対戦成績や初戦の難しさなどから2-0ぐらいだろうと予想してた。
    けど前半終了間際に2点目が入った時点でこれはもう日本の勝ちだろうし、後半は何点か追加されるだろうと確信した。とはいえ7点も入るとは思わなかったけど。
    まぁ3点目が入った時点で中国は心が折れ始めてたし、4点目で完璧に折れた。GKなんか地べたに尻を付いて呆然としちゃってたし(ベテラン選手があれをやっちゃダメだろと)。もうその後は心身共に疲弊しきった相手をやりたい放題料理するだけって感じだったから日本の強さを測る上ではあまり参考にならんかな。ただどんな状況であれ決め切るのは大事。一昔前ならここまで決め切れなかったと思う。
    正直言って日本は流し気味に戦ってたよ。あえて力を抜いているというよりは中国のあまりの疲弊っぷりにそこまで全力で動かなくてもいい状態だった。だから「日本が本気を出してたらもっと点が入っただろう」というのはあながち間違いではない。けどその必要はなかったし、そこまで本気にはなりようがなかったというのが正解。

  17. スタ飯うまそうか?
    俺はそんなにそそらないなぁ。
    あれでいくらか知らんけど500円ならまぁ良いかってレベル

  18. >アメリカ在住さん
    >手を抜かないことが相手に対する最大の敬意
    一方、メジャーリーグでは大差でリードしている時に
    スクイズをしてはいけないだの、犠牲フライをしてはいけないといった
    面倒臭いローカルルールがあった
    「もう十分勝っているのに何て意地汚いプレイをするんだ!」
    こういって昔はメジャーでこういうプレイをすると
    相手投手に故意にボールをぶつけられても文句は言えないと言われていた

  19. 得失点差関係あるんだから手を抜かないの当たり前なんだよね
    これグループリーグなんだから

  20. コメに笑ったよ

  21. これ韓国だったら言い訳と負け惜しみのオンパレード

    サッカーに関してはまだ中国の方が客観的

  22. 認められるから伸びるはずなのに
    腐敗は酷すぎて何も変わらない
    国の状況と一緒だな
    がんばれよ中国人
    お前らがまともになればアジアええ感じになるんやぞ

  23. 日本は日本で問題だらけ
    テレビ放送はくそだな
    ひな壇芸人番組を延々とやるのに
    次回の代表戦と10月の試合はテレビ放送なし!

  24. ちなみにナマコとフカヒレは江戸時代から日本産(伊達藩→宮城県)が珍重された

タイトルとURLをコピーしました