中国人「日本と中国のケンタッキーのチキンの食べ方の違い」 中国人「これは意外」「日本人はなぜそこを残す」




「日本と中国のケンタッキーのチキンの食べ方の違い」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本と中国のケンタッキーのチキンの食べ方の違い



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66d03e01000000001d03a20a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
いやいやいや、軟骨は食べるでしょ。チキンに肉が無くてもいいけど、軟骨が無いのは受け入れられない [2927 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   あのチキンって軟骨を食べるものじゃないの?プリプリ軟骨が無いチキンはチキンではない [524 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本は食料自給率が低いのに、なぜ食べ物を無駄にするのだろう [249 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私はチキンの両側の軟骨を食べた後、骨をしゃぶる [611 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国人でも軟骨を食べない人もいる。たとえば私 [60 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   +1 [5 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   私も仲間に入れて
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も私も!
 
 
 
■ 広東さん
 
ひょっとして日本人は鶏の軟骨のおいしさを知らないのかな? [31 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   日本人は軟骨の唐揚げを好んで食べるのに、この部分を残すのはとても不思議
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国人は女性でもここまで食べるぜ。中国バンザイ! [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人の歯並びが悪いのは子供の頃から硬いものを食べないで育つからでは? [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
食べたい人は食べればいいし、食べない人は食べなければいい。私はケンタッキーのチキンの皮を残す人がいることが全く信じられない [8 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
軟骨はカルシウムが豊富と子供の頃から言われ続けてきたので、好きではないけど食べるようにしてる [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人はかぶりつくような食べ方をあまりせず、小さなものを行儀よく食べる [10 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本に住んでいたころ、普段はあまり人が入っていないケンタッキーのお店に、クリスマスになると大行列ができるのがとても不思議だった [32 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は物を大事にするので有名なのに、ケンタッキーのここを残すのがとても意外 [33 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
軟骨こそがケンタッキーの醍醐味だと思うのだけど、なぜ日本人は食べないのだろう。不思議だ
 
 
 

コメント

  1. よく日本人は歯並びが悪いって言われるけど顎が細すぎるってのがあるんだよね
    どっしりとした顎なら伸び伸び育つんだけど

    • 顎がデカくてもそれ以上に歯がデカいとどうしようもない…

    • 単純に歯科で矯正しないからじゃろ。

    • いまだにそんなデマ信じてるとか…
      たんに歯に対する同調圧力が無いから矯正と言う名の整形しないからなだけなのに

      同じアングロサクソン圏でも、アメリカは歯の同調圧力強いけど、イギリスは同調圧力無いから歯並び良くない人多い

    • 親知らずを残そうとする歯医者のせいじゃないの
      あいつのせいで下の前歯が押し出されちまったよ

    • アメリカは保険がずさんなせいで歯科矯正の費用がバカ高いから
      歯を治すのがステータスシンボルみたいなおかしなことになってるだけ。
      ハッキリ言って低俗。

    • 良く噛んで食事をするとアゴが大きくなる、歯並びが悪いのは子供時代に軟らかい物をろくに噛まないで食べるせいですよ。

      • 親がちゃんとアゴを使ったかの遺伝もあると思う。日本人の傾向として現れるんだから。

  2. 好き嫌いあるから、食べる人と残す人がいるだけ。
    ちなやきとりの軟骨は胸の骨だからこの部分ではない。

    • 軟骨にカルシウムは殆ど含まれていない。

  3. 曹操「鶏肋、鶏肋…」なんかこれ思い出した

    肉が好きであって足先もいらないし、軟骨も好きじゃないから
    肉は綺麗に食べるけど骨だけになるまではしゃぶらないかな…

    • できる男・楊修「撤退の準備でもすっか」

      • 君でき過ぎるから処刑ね

        • 曹操さん、もともとは有能な人材を集めてたのにね

  4. 中国人でも骨は残すんだな…

  5. >日本は食料自給率が低いのに、なぜ食べ物を無駄にするのだろう 

    こんな一つの画像で判断してる方がおかしいんだろ
    中国の方が残しまくるやん、特に食べ放題だと
    (中国内では無駄残し禁止にされたそうだけど?海外では今でも無駄に取って無駄に残すのやりまくってる中国人)
    前に大食い対決で、日本のアンジェラ佐藤と、アメリカのモリーが骨付き肉たいけつ

  6. >日本は食料自給率が低いのに、なぜ食べ物を無駄にするのだろう 

    途中で送信してしまった
    こんな一つの画像で判断してる方がおかしいんだろ
    中国の方が残しまくるやん、特に食べ放題だと
    (中国内では無駄残し禁止にされたそうだけど?海外バイキングでは今でも無駄に取って無駄に残すのやりまくってる中国人)
    前に大食い対決で、日本のアンジェラ佐藤と、アメリカのモリーが骨付き肉対決して
    モリーは食べやすいとこだけバクバク食べてポイポイ次の肉にいって(重量的にも真ん中だけ食べたほうが楽)
    アンジェラ佐藤はなるべく無駄が無いように食べようと、細かいとこまで食べて時間かかって負けてたな

    • 一つの画像で判断してるのがおかしいといいつつ大食い対決なんて究極的に特殊な例を持ち出すのはちょっと

      • 別にあくまでそういうエピソードがあった話しただけで
        大食いで食べてるから、日本人全員食べてるなんて言ってないけど? 

        中国人はこんな画像だけで日本人は〜とか全員食べてないかのように言ってるけど

  7. 食感がゴリゴリするので食べない。

    焼き鳥の軟骨は「軟骨を食べるぞ」と意識しているから食べるけど、KFCの柔らかい肉を食べてたら、いきなり「ゴリっ」て成るので、食べるのをやめるw

    アサリ等で砂抜きが不十分だったり、卵料理で殻が入ってたりすると、食べてる途中で「ゴリっ」て成る。すると途端に食欲が失せるのと同じw

    • すげーわかるwアサリの砂みたいだよな
      ケンタッキー食べる時は軟骨を食べる準備してないから
      急に軟骨が来るとうぉってなるw

  8. よく日本の軟骨唐揚げに外国人が驚いてたから海外では軟骨食べないと思ってたが、そういえば中国は日本以上に何でも食べるね

  9. ここ最近、俺がケンタッキー好きだからよく行くんだけど
    中国人観光客を他のファーストフードではあまり見かけないのに
    なぜかケンタッキーでやたら見かけるけど
    鶏肉が日本産だから安心みたいな口コミでも流れてるのか?
    母国にもあるだろうになぜかケンタッキーでばかり頻繁に見かける

    • 中国ではマクドナルドよりケンタッキーの方が店舗数も多くてメジャー
      単に馴染みの店だからだろ

  10. そんなの食って齒がかけたらどうしてくれるんだ?

  11. 鶏の軟骨入りつくねは食うんだけどな
    日本人も

  12. ギトギトの手で掴んで食べるからかな。なぜかあそこは食べたくなくなる。

  13. 他の部位の軟骨も食うけどキールの軟骨はみんな食うよな?
    それとサイの腎臓も食うよな?

  14. 普通軟骨食うだろ
    小学生の娘は残してたけど
    それを俺が食う

  15. 犬みたいだな

  16. 噛み切れても普通においしくないんだが…

  17. 食の知識として「鮭の切り身が泳いでる」ほど酷くはないが、その部分があの軟骨だとは知らなかった
    みたいな人は一定数いると思う
    軟骨唐揚げとフライドチキンの端っこが結びついてない

  18. その部分ってさ、溜まった血液が熱で固まったようなのがついてそうで、臭そうで…なんか嫌なんだよな

  19. 今度食ってみるわ

  20. 軟骨と骨以外は基本残さず食うよ?
    多分食べ方が荒いやつとそうじゃない者の差じゃないかと?

  21. 「食べ残し文化」の国に自給率がーとかいわれるとはな
    さすがにまずいとなって食べ残し禁止令でてたろw

    ああ食べ残しはよくないという啓蒙で「我が国はこんなにちゃんとたべているのに
    日本は」みたいな? 

  22. 日中共に割れるみたいだね

タイトルとURLをコピーしました