中国人「日本旅行から帰国後、イケメン禁断症状が出て困ってる」 中国人「生まれて初めて男性に見とれた」「中国はもう諦めた」




「日本旅行から帰国後、イケメン禁断症状が出て困ってる」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行から帰国後、イケメン禁断症状が出て困ってる
 
 ・JRの駅で見た日焼けした体育会系の学生
 ・京都の地下通路のイケメン高校生
 ・電車で見たクールな顔のサラリーマン
 ・電車内でパソコン作業をしていたサラリーマン
 ・うなぎ屋で味噌汁の蓋を開けてくれた、笑顔がとても甘いお兄さん
 ・千歳のコンビニのイケメン高校生
 ・風鈴祭りで見たたくさんの和服イケメン
 ・宇治で橋を自転車で渡る高校生
 ・宇治のコンビニのイケメン高校生
 ・北海道でボート乗り場のお土産屋のイケメン
 ・東京駅の向かいのホームにいたサラリーマン
 ・鎌倉の上半身裸の日焼けしたのイケメンのお兄さん
 ・地下通路で浮き輪を持っていた腹筋ムキムキの高校生
 
早くまた日本旅行に行きたい!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66ba1b0d000000001e01b9bc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
5日間の日本旅行で、今までの人生で見たイケメンより多いイケメンを見た。日本で見かけた全ての男性が背が高くてカッコよかった [2367 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本の地下鉄の駅で弓道の服装をした男性を見た。口からヨダレが・・ [1232 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本のお祭りの屋台でキムタク似のイケメンがいた [439 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
イケメンという生物の生息域に中国は含まれていない模様。もう諦めた [1169 Good]
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   上海にいないだけで、ほかに街にはいるかもよ [241 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
京都の男性はむちゃくちゃカッコいい [1961 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国はこんなに広いのに、なんで日本と比べてイケメンが圧倒的に少ないのだろう [854 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   遺伝子と関係があると思う。日本人は男女ともに基本的に鼻が高くて、骨格が立体的だから、あまり崩れた顔にはならない。それに加えて、日本人はちゃんとお手入れをしている [915 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
名古屋の地下鉄で男子高校生の集団と乗り合わせた。全員カッコよくてほれぼれした [295 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本人男性は細くて背が高くて清潔感がある。何より大事なのは清潔感。この一点だけで中国人男性を瞬殺できる [897 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本は出生率が低いからイケメンと美女のカップルしか子供を産まないのかな? [300 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   低い出生率はイケメンを増やす要因にはならない。反例は中国。出生率が日本よりも低いのにブサイク増殖中 [469 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の彼氏(中国人)いわく、中国に帰国すると自分が細くて清潔感があるように思うけど、日本に帰ってくると自分のことをデブで不潔と思うようになるらしい [194 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   私の彼氏も日本に行ってから急にジムに通いだした [86 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
大阪でリアル服部平次を何人も見かけた。本当に服部平次だった [312 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私も全く同じことを感じた。顔はともかく、日本人男性はスタイルがよくて服のセンスがいい。そしていい香りがする。本気で日本留学を検討した [88 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
イケメンであれば京都よりも東京の方が多い。間違いなく多い [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本はモデル級の美男美女が普通に街を歩いている国 [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私も日本の電車の中でビックリするようなイケメンを見た。生まれて初めて男性に見とれた。日本はいい国だ!
 
 
 

コメント

  1. 中国人の観光客よくみるけど
    女は派手なブランド物で身を包みサングラスはデカイグッチ
    男は角刈りで腹が出てる Tシャツでも服の中に入れてるwww

    • そうそう、丸の内、皇居辺りでも男女短パンで素足出してサンダル履いて汚い恰好してるからすぐ分かるよな。

    • いつの間にか中国人男性に対して剛毛ってイメージ持ってたんだけど、何でだろ。実際そうなのかな?

  2. 中国はぽっちゃり角刈りが多すぎる気がする
    髪型すこしはなんとかしたほうがいい
    ワイ?ワイはもちろんブスやで

  3. セーラー服だけじゃなくて日本の男子学生服も外国人にはたまらんらしいな

    • 韓国と違って中国も日本も多彩だしイケメンはイケメン。ただ圧倒的に身なりが適当で清潔感がない。角刈りやめよ。

      • 立ち居振る舞いが圧倒的に日本人がいい、あと手と手の動き。
        オジサンですら日本人の手は色気がある(箸の持ち方がキレイ)。

        中国人は腹ぽっちゃりより、いい年して赤ちゃんみたいな手がキモイ
        そして爪が汚いというか、微妙に伸ばしてるのも薄ら寒い。

      • まぁ~、中国のイケメンの基準って『高倉健』だからな。。

    • 韓国と違って中国も日本も多彩だしイケメンはイケメン。ただ中国は圧倒的に身なりが適当で清潔感がない。角刈りやめよ。

  4. よく分からんけど日本人の清潔感は確かにあると思う
    オリンピックで見る限りK-POPとやらのナヨナヨした感じよりは中国の方が好感持てる

  5. 中国人観光客は怒ってんのかってくらい声が強くて大きいからすぐにわかる

    • 韓国人だったらそのイケメンは日本に旅行してる韓国人だよって言うとこだなww

    • 声調だかでそうなるらしいね
      日本語しゃべれる奴が日本語に切り替えると
      途端に普通になってびっくりするw

  6. 知り合いの中国人や韓国人の中にも普通に天然イケメンはいるけど、やっぱりそれぞれタイプが違う感じだね。
    自分の周りではあまりデブは見かけないんだけど中国ってそんなにデブ多いの…?🤔

    • 個人的な印象だけど、一人っ子政策で甘やかされて太ったんでない?あとは国が豊かになったってのもあるだろうけど

      2005年くらいまで日本に出稼ぎに来てた中国人って痩せてる印象だったんだよなぁ
      いつのまにかふっくらしたイメージはある

      • イケメンは1つの国に1000人と決まっている、人口が多ければ多いほど出会う確率が下がる。

    • 中国では太っているのは富の象徴だったからふっくら目が好まれた
      中世日本でもそうだったけど

    • 中国語は発音で腹から声出さないと上手く発声できない単語が多くある
      それで男女問わず声がデカくなるんだよな

    • 近年、子供の肥満率は問題になっていたから若者もぽっちゃりしてるのかね

    • 両親祖父母が甘やかすのに受験勉強ばかりで学校でも運動をしない。
      そりゃ太る。

    • 中国も韓国も男性の肥満率が日本人よりだいぶ高い

    • 中華料理ってめちゃくちゃ油使うんですよね。日本人が本番で中華料理たくさん食べて油の多さでお腹壊すって話もよくありますし。

  7. あっちは学生服がジャージらしいから学生服が新鮮なのもあるかもな

  8. すぐ横にいるのに30メートルは離れてるみたいな音量だからな…そんなに声張らなくても聴こえるっつーの

  9. 15年前くらいに同じ職場で働いてた中国人は男女共に身長高くてすらっとしてて美男美女揃いだったが出身地の違いか?
    確かに中国人観光客の中年層は小太り多いけど若い人だと服装と髪型のセンス以外はそこまで顔の作りは変わらんと思うけどな
    まぁ最近の日本の男は小綺麗にしてる割合が増えたからそう見えるんだろうな

  10. 中国は結構酷い容姿の金持ってるおっさんが美女と結婚とか多いよ。
    日本以上に経済力が問われるのでブサイクな遺伝子が淘汰されずらいんだろう。
    後は近代化が早いほど恋愛結婚の歴史が長く容姿基準の選別が行われやすいって説も見たね。

    • 色男、金と力はなかりけり

    • ネット社会で容姿の優劣に差がついたと俺も思う。
      週末の行楽地の子連れ家族見ると夫婦が平均以上の見た目の多いいいこと。
      正直、少子化の原因の一つがこれ「ブサイク淘汰」と「コミュ障の淘汰」なんじゃないかと思う。

      • コミュ障はしょうがないけど、ブサイクはブサイク同士でくっつけば良いんじゃないだろうか?
        というか男のブサイクは金で逆転出来るだけマシだと思う。

  11. この10年、対日懐柔が目的の記事がネットで結構目立つ。

    それはさておき、中国人もkpoopに比べたらイケメンですね。

    • 整形お化けと比べるなんて失礼だろ?

  12. こういってくれるのは嬉しいよな
    おっさんになった俺も日本の若い子はイケメンばっかと思うわ
    スリムでシュっとしててさ。昔は俺もこうだったのかなと思うが今は昔
    男の美しさでいったら中国のドラマでは中々多いんじゃないかと思うが
    日本の異国情緒に扇られてイケメ〜ン❤️ちゅうのはわかる
    俺も女の子だったら日本の男子には惚れてたと思う

  13. 馬子にも衣装というから取り敢えずファッションセンスを磨いてみたら随分変わると思う。

  14. 杭州さんが正しいこと言ってる。
    時代による美醜の変遷はあれど、結局のところ、男女共に清潔感が一番大事。
    清潔にしていれば健康にも繋がるし、生き物として本能的に重要視するんだと思う。清潔。
    その意味で、大抵の日本人はアドバンテージある、はず。
    私はその恩恵にあずかったこと無いけどさぁ。

    • 歯科に勤めてると思うけど、美容師とか見た目に気を遣うような職業でも日本人男性は口の中はボロボロなんだよね
      歯磨きしない男性、ほんっとうに多い
      勿論女性でも歯が汚い人は居るけど
      若い子たちは虫歯なくて歯に気を遣う子増えてるから、清潔感のある子は増えてくものと思いたい

      取り敢えず見た目の清潔感でファッションよりも先に気を遣うべくは歯と肌(とできれば髪)だ
      それらをきれいにしてれば自ずと体臭も何とかなる

      • 口の中ボロボロの奴が集まる職業してるんだから当然じゃね

        • 定期検診とか審美歯科とかいう言葉を知らないのね

      • おまえ単なる嘘つき。
        歯磨きしない美容師なんかいない。
        それに歯がボロボロになるのは、歯磨きは関係ない。
        それは歯槽膿漏で、栄養異常かタバコ。

      • アメリカを筆頭に世界的に裕福な家は歯にお金かけるのに日本だけはその文化薄いですよね。外国の色んなとこ真似るのにそこは真似しない。イギリスとかも歯並び直さないけど。

        • アメリカ他、外国は歯にお金をかけるのではない
          アメリカで虫歯で歯医者にかかると破産するほどお金がかかるので
          そもそも虫歯にならないようにする
          もし虫歯になれば歯を抜いた方が安いので実際は外人は歯がボロボロなのが多い

  15. 中国人の男はファッションセンスより何よりヘアースタイルがダサすぎる
    あれで一発でチャイナって分かるようなもの

  16. 中国で好感が持てるのは美醜のセンスが多様なところ
    韓国みたいに画一的な方向にはいかないでほしいね

  17. 日本はイケメンでなければ人権のないとこらしいから

  18. 男に限っては女達に社会的抹殺されないように鍛えられてる清潔感服装髪型のセンスは日本が上だろうね(笑)。そこに遺伝子的近親嫌悪と日本人にはその逆が働いてるんじゃないのかな。向こうの髪型はジェラードンのアタック西本みたいなのだらけなのは何でなんだろ。中肉中背丸っこい人が多いイメージで日本みたいな服が歩いてる様なヒョロガリは殆ど見ない

  19. 中国のドラマ見てるんだけど、最近のはナヨナヨしてて
    韓国ドラマによせてるのかな?気持ち悪いよ白くて細くて…
    あれは流行らないので元に戻ってほしい
    中国の俳優さんは日本人俳優のあの人に似てるなって人が多いんだけど
    韓国のは(kドラマ見ないけど)外人だなと感じる(整形ひどいからだけど)

    • >韓国ドラマによせてるのかな?気持ち悪いよ白くて細くて…

      これかぁ、、韓国に寄せてるからかぁ。

      最近、武侠ものより王宮物のが多い気がしてたけど
      その辺からして寄せてそうだね。
      個性的でワイルドなイケメンが多かったのに、正しく宦官ムーブだなw

      • 最近多いファンタジー色がひどい恋がテーマのは見てない
        ああいうのも中国は韓国ドラマを禁止したから作ってるのかなと思うんだけど
        自分が見たいのは骨太の男くさい歴史ドラマなんだよ

        • わかりみが深いw

          個性豊かな英雄譚の多い(その時代は別民族かもしれないけど)って特色を
          自分から捨ててどうすんだって感じだね。

          イケメン祭りもいいけど、なんで一様にあんな病的な白ガリを求めるのか
          いろいろ勿体ないよね。

  20. 中国人女性の中国人男性への評価の辛さは…
    髪型がみんなしてスポーツカットか角刈りばっかだから
    そのせいでなんかみんな同じ印象の顔に見えるってのも在るかもしれない

  21. 確かになんか中国に男性ってすぐ分かるんだよな
    韓国人も中国人も若い世代って結構華奢で同じ髪型ってイメージ強い

  22. (((((((((((())
    ( •̀ᴗ•́)「てれるぜ」

  23. 最近の日本の若い人は大体イケメンか美人
    30年以上不景気で金持ちと美男と美女しか結婚できなかったから
    子供世代の顔面偏差値が急速に上がったなって思う
    そういう人が全身脱毛してヘアサロンでカットしてヘアカラーしてるんだから当然

  24. 異世界の日本だろ?

  25. 昔四国に行ったときイケメン多いなぁと見惚れた。
    旅行中というのもイケメンに見える要素かも。

  26. サッカー日本代表もイケメンが多いよね

  27. 私も四国はイケメン多い気がした
    あと女性も可愛い人多いと思ったな

    中国は、北京だと体格良い醤油顔の日本人好みのイケメンがゴロゴロいた
    上海の男性は細くて小柄
    でも上海の男性は結婚すると家買って仕事して家事も全部してくれるそうな
    実際ホームステイ先のお父さんが仕事から帰ったらご飯作ってくれて
    お母さんまじで麻雀しかしてなかった

  28. 中国も韓国もスポーツ選手や一般人の男は田吾作みたいな不細工ばかりだからな
    これは紛れもない事実で要するにナチュラルフェイスの平均レベルは日本人の方が高いということだろう

  29. 日本人男性はマジで韓国メイクしないでほしい。普通にしてるだけで十分だから。
    清潔感もほどほどに。あまりスキンケアやると女々しいし、潔癖症はもっと嫌だ。近寄りがたい。
    ちょっと男臭さが残るくらいが丁度いい。中性的なのに実は男らしいと尚良し。

    中国人は、勉強しすぎたのか皆メガネだし、女性はスッピンだし、服はビビッドだし、声デカいし、一言で言うと、醸し出す雰囲気に品が無い。

  30. 若い頃から老け顔の「梅宮辰夫・菅原文太・松方弘樹・高倉健・三船敏郎」といった顔は、もう受けない時代だよな
    いかにも男!って感じの男臭い顔って少なくなったよなぁ
    時代の変化というのか、確かに今の若い日本人男性はスマートな顔が多くなったよな

  31. ほとんど在日韓国人だろ

    • 日本は朝鮮みたいな骨切り落とす整形なんて流行ってないんだから
      在日ほどブサ率上がるだろ嗤わせんな

    • 若い頃の三船さん、菅原文太さんは眉毛をカットしてヘアースタイルを変えれば簡単に今風になると思う。
      梅宮さんは若い頃もぽっちゃりで、痩せればかな?
      高倉健さんと松方弘樹さんは確かに本物の老け顔で、イケメンとゆうよりはダンディーだよね。

    • 朝鮮人にイケメンや美人は皆無なので間違いなく違う

  32. 中国人も韓国人も幾らイケメン・美人だとしても” 歩き方 ”が粗雑。
    何でガニ股でドカドカ歩くんや。
    遠くからでも日本人と違うので直ぐ分かる。
    あと何か動きが鈍臭い。
    もっとスマートに歩けや。

  33. みんなイケメンと言ってるけど、たぶん日本人から見るとみんなフツーなのだと思う。
    比較対象が中国の芋い男性だからイケメンフィルターが掛ってるだけよ。
    日本に居ても中国人の男って一目でわかるくらい、肌が薄汚れてる感じで今どきどこの理容室行ったらそんな角刈りにしてくれるんだよって短髪スタイルなのだが、頭の形がおしなべて悪くて似合ってない。そして服装のセンスがまた非都会的でオタクとはまた違う独特のダサさを醸し出してるんで、最近はもう後ろ姿だけで中国人男を見分けられる中国人ソムリエになっちまったよ。

  34. 開放後最悪の不景気に陥っている今の中国から日本観光に来れる人ってかなり余裕のある金持ちなんだよね。

  35. どんな端正な顔立ちしてようが、角刈りじゃあね
    AI認証じゃないから、人間は目鼻立ち以外も見てモブ判定してしまうんだわ

  36. 手軽に写真を撮れるようになった影響だと思う
    知恵遅れとかは鏡見ないからどんどんブサイクになっていくけど、
    子供の頃から鏡や写真で自分の顔をよく見て育った奴はやっぱ美人やイケメンになるよ
    スマホより前から存在したガラケーのおかげやな

  37. 街頭インタビューとかテレビで見ると今の若い子達って顔が整ってるなぁって思った
    劇団員だとかそういう顔が良い子を選んでるって言われればそうなのかもしれんけど、女の子のレベルは高いなぁって思う
    インタビュー受けるカップルも美男美女だったりするし
    清潔感とファッションレベルが高いよね

  38. 中国人は多種多様だよ。中国の内陸部に行くと青い眼差しの素敵な男女が沢山だし自分が美男美女だと気付いていないであろう人達が多いイメージ。日本人は清潔感がレベチ、韓国人は…男女共改造した顔面…化粧で誤魔化している人達多いから評価出来ないな。

    • 青い眼差しなら人種が違うってだけだしそんなにいないよ
      中国の多民族は西洋人ではなく中央アジア系だから大半黒髪黒目
      いても灰色

  39. 中国も眉と髪を整えておしゃれすればかなり変わると思うけどな。
    美容室の変身SNS見れば分かるけど、男性は簡単に変われるよ。

  40. そんなにイケメンおらんやろ、って日本人の男としては思うが、
    日本人の女が欧米の男はイケメンだらけ、日本の男は諦めたって言うのもいそうな予感がするから同じか

  41. 中国人は男女問わずご飯を食べる時に異常にテーブルに皿を並べるのをやめたら標準体型になると思う。

  42. まぁ時々なんだコイツ、ってなレベルのイケメンはいるわな
    俺とは関係ないんで、はい

  43. 中国の方がイケメン多そうだけどね
    大陸だから血が混ざって美形が生まれやすそう
    顔立ちより髪型とファッションじゃない?
    髪型を変えればイケメンになる人多そう

    • 中国のスポーツ選手とか見ても結局のところモンゴルみたいな顔が多い
      支配者がモンゴルだったからだろうな

  44. これは中国のフェミが自国の男を間接的にディスるために他国の男を褒めてるのか?
    韓国のフェミも似たようなことしてたし、当然日本のフェミもやってる

  45. うーん・・・平均値の話なら中国行ったことも無いし分からないけど
    欧米やハリウッドに通用するレベルって顔は中国の方が圧倒的に多いような?
    と思ったけど中国と日本の基準が違うから日本でその辺歩いてる人の中に凄いイケメンがいるってなるのかな
    確かに日本の芸能界のイケメンって世界だと独特な基準な気がするし

    • 世界でハリウッドで通用する美男子って日本人だけじゃん
      三船敏郎と真田広之
      他のアジア男性はそこまでイケメンとは思われてない

  46. 中国街ブラ動画で女は結構美人多いしスタイルがいい人も結構多いが
    腹出した汗臭そうなおっさんとヒョロガリチー牛、刺青チンピラばっかりで笑うよ
    試しに見てみるといいよ面白しろいから、液晶広告看板とかも印象的だね

  47. 京都のイケメンは京都出身じゃない。

  48. 顔立ちじゃなくて服装、髪型、表情や立ち振る舞いじゃないかな。
    観光客で見かける向こうの人ってあまり拘ってない人多いし。
    あと若い子は学校で運動してるから体が締まってるのもあるかも。
    中国って学校では勉強ばかりで体育に全く力入れないと聞いたことがある。

  49. オッサンの自分から見ても電車乗ってると
    最近の若い子は男女ともおしゃれでさわやかな感じのが多い
    あと学校の制服も昭和の野暮ったい感じじゃなくてすごくオシャレで
    実物よりイケメン、美少女度上がってると思うw

  50. 中国人もとりあえず角刈りやめて落ち着いたセンスの良い服着るだけで大分変わるだろうに何で態々良く見えない風貌にこだわるんだろう

  51. 所作だと思う。外国にいるからなのか、なんであんなに
    落ち着きがなく大声でしゃべるのかと。
    そのくせ座る時は大股開きだったり、料理屋でも好き勝手に
    動きまわったりしてんだけどさ。鬱陶しいから大人しくしろって思う。

  52. イケメンって人により好みがあるから、コメントでもある通り清潔感だと思うんだよね。
    後、表情によって印象が変わるから、仏頂面より笑顔だよね。

  53. 中国人観光客って見たらすぐわかるよな

    原色で派手派手成金コーデ
    刈り上げトンボサングラス
    声が大きい
    列に割り込む

  54. 日本の美容室でイケメンに変身!なんて観光プランが流行るかも?

  55. 顔で言うと中国人って日本で言ういわゆる団子っ鼻が多いって言われてるよな。

    • 習近平みたいな団子っ鼻か
      中国人は基本的に鼻の穴が広くてデカいんだよな
      そして鼻が低い

      日本人は鼻の穴が目立たなくて鼻が高いから美形に見える
      鼻の美しさって顔の印象にかなり重要

タイトルとURLをコピーしました