中国人「日本で島が格安で売ってるっぽい」 中国人「この手の話は中国ではよく聞く」「くれぐれも気を付けて」




「日本で島が格安で売ってるっぽい」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で島が格安で売ってるっぽい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66ce7f75000000001d017d33
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
地面師に気を付けてね [535 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   地面師って何? [60 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   地主・所有者を装って偽の不動産の売買契約を締結し、支払われたお金を持って逃げる詐欺師。もちろん不動産は提供されない [355 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちゃんと調べろ。この島は94万平方メートルある有人島で、民宿もある。この島の中の3千平方メートルの土地が売り出されているというだけ。でも良さそうな島だね [643 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   無人島を一つ買うよりもよさそうじゃない?大豪邸を建てられそうだし、生活に必要な施設もそれほど遠くなさそう [81 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここを買って家を建てて中国のバラエティ番組向けに貸し出すのはアリかも [310 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この手の話は中国ではよく聞く。買ったあとに電気も水もない、船着き場もない、つまり何にも使えない土地だということに気づくパターン [361 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんな感じ? [70 Good]
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
この島を買って、数億元(1元は約20円)かけて開発しても地震が来たら全部なくなっちゃう [246 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
島全体ではなく島内の少しの土地 [8 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
そんないい話が回ってくるわけがない [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
誰か買って中国国旗を立てようぜ [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   もう立ってるっぽい [7 Good]
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
島を買うのと島を開発するのは話しが全く違う [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この島が3千平方メートルしかないとはとても思えない。見たところ100万平方メートルはある [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
10億円くらいあれば島全体が買えそう [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
集まれどうぶつの森ランドを作ろうぜ [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
税金がとんでもないことになりそうだな。やめとけやめとけ
 
 
 

コメント

  1. どうせ固定資産税と相続税と払わなくて接収されるだけ

  2. 別に中国の領土になるわけではないし固定資産税は国に払う土地レンタル料みたいなもん
    ちっぽけな自尊心満たしたければ買うがよい

  3. う〜ん…マジレスすると中国人は日本の土地を買えるけど日本人は中国の土地を買えないんだよな〜
    不公平なんで中国人も日本の土地を買えないように法律化するとか中国の方で日本人が中国の土地を買えるように法律化するとかのどっちかにしてほしいわ

    • >中国人も日本の土地を買えないように法律化する

      WTO協定の一部であるGATSに加盟する際、日本は外国人による土地取得を規制しなかった
      一方で中国は外国人による土地所有は認めないという留保をつけた
      重要施設周辺の土地は例外で規制できるけど、
      それ以外の土地はそういう法規制をしようとすると協定違反になる

      • GATSなら加盟国はお互い与える待遇よりも不利でない待遇を与えなければならないみたいな規定あるやん。内容も何年か置きに見直ししてなかったっけ。

  4. 日本の土地をいくら外国人が買おうが、領土の帰属は日本で統治権も日本にあるからね

    実効支配されるみたいな感じに言う人いるけど、中国と有事になればうやむやに土地の登記も燃やせばいいだけ

  5. 日本で中国人にこういう島を買われると、中国共産党の軍事工作基地に成るらしい。。

    • 瀬戸内海に置くの?あほやん

  6. 原野商法か

    • いや、瀬戸内海の島は普通に売ってる
      小さな無人島で2億円ぐらい、ちょっと広めの無人島で3億円ぐらいから買える
      瀬戸内海は島の数が3000以上ある(岩レベルの島を含めれば7000以上ある)と言われてるし、売られてる島なんていくらでもある

      っつーか尖閣諸島ですら、たった20年前まで個人所有の島だったんだから、日本は島を持ってる人が意外と多いし、個人が所有する土地なんだから売買は普通

  7. これに関してはぶっちゃけ馬鹿な中国人をカモにしてるってだけだからな
    日本のほうが得してる
    10年ぐらい前にも同じようなこと言われて実効支配云々で騒がれてたけど結局その当時一気に買われた島とか9割以上手放してるしね 日本は使えない辺鄙な土地馬鹿にレンタルできてウハウハよ
    使える土地とか辺鄙でもない土地がどんどん売りに出されたら流石に危機感覚えたほうが良いけど島とかそこまで騒ぐ必要性ない 中国人ですら止めてるレベルだしね

  8. 3123平米って56メータ四方しかないのか、島ひとつなんてとんでもない嘘だな
    56メータ四方が荒れた山谷だったら金を捨てるようなもん

    • どうせどうせ山谷のドヤ住まい、他に~やる事ありゃしねえ

  9. 不動産は税金で国に回収されるからなー
    相続二回もやれば大体現金で買ったとしてその間払った雑税とで
    丸々投資した金額が消える
    会社立ち上げて会社名義にする方法も有るけど
    身内役員で相続揉めるんよね
    身内が居ないと他人に渡るしな
    こんな利益もろくにでない投資する位なら金融商品でも買ってたほうがましなんよね
    だから日本の地方は特に不動産格安なんよ

  10. フルチンで外歩けるくらいしか良いことはない

    • ブラックジャックをディするのはそこまでだ。

タイトルとURLをコピーしました