中国人「さっき日本で、人生で最も高いタクシー代を払ってきた」 中国人「途中で割ける」「この人が優勝」




「さっき日本で、人生で最も高いタクシー代を払ってきた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
さっき日本で、人生で最も高いタクシー代を払ってきた
 
関西空港に向かう電車を乗り間違えて、飛行機に間に合うためにはタクシーに乗るしかなかった
 
45キロをぶっ飛ばしてもらい、道中あえてメーターは見なかった
 
この金額を払い、タクシーを降りた時点で、飛行機が2時間遅延するという知らせが届いた
 
これが人生



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66cea852000000001d015fb7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
和歌山に行ってしまったか [805 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ビンゴ [81 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   この電車、途中で裂けるんだよな [50 Good]
 
   
 
 
(訳者注:中国人観光客から帰国前の最後のトラップとして恐れられているJR西日本の「関空紀州路快速」です。大阪から8両で走り、途中の日根野で切り離されて半分は関西空港、もう半分は和歌山に向かいます。関空から帰国予定の観光客が和歌山に連れていかれる悲劇が続発しています)
 
 
 
■ 上海さん
 
この前沖縄から北海道までタクシーで行ったら200万円かかった [115 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   車買えよ [291 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   沖縄が島だって知ってるか? [42 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   沖縄から九州って車で行けるの? [17 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   という夢を見たんだろ。ネットは所詮ネットだ [34 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
東京タワーから成田空港までタクシーに乗った。4万円かかった。荷物が多かったし子供もいたから仕方がない [94 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   4万円・・航空券を買えるな [23 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   東京駅までタクシーで行って、そこから空港バスに乗ればよかったのに [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新幹線が止まったから、仕方なく浜松から名古屋までタクシーに乗った [96 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   こんな金額を見たことない。優勝 [136 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   優勝だけど、これは悲惨 [10 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
スイスでタクシーに乗ったらこれを簡単に上回れる [109 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人の収入からすると大した事ないのかな?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
羽田から銀座までタクシーで8000。ぼったくられた?
 
 
   ■ 広東さん
 
   人民元なら壮大なボッタクリ。日本円ならそんなもの
 
 
(訳者注:8千元は日本円で約16万円です)
 
 
 
■ 四川さん
 
都内のホテルからディズニーまでタクシーで行って、10キロもないのに8000円してビックリした
 
 
 
■ 広西さん
 
間に合ってよかったね。この記事は今後同じ電車に乗る人を間違いなく救うことだろう。お疲れ様!
 
 
 

コメント

  1. こんな事が多発するから日本在住中国人が運転する違法白タクが無くならないんだろうな

  2. 中国では大都市の会社員でも月給10万円くらい

  3. 8万使って浜松から名古屋に行くくらいなら、浜松で一泊した方が良いような。
    予約がキャンセルできなかったのか。

  4. ああ、あの悪名高い路線か

  5. 高くなるって、わかってて2万円位でガタガタ言うな!中国の端から端まで行ったら幾らとられる!

  6. 沖縄から北海道迄タクシーって、まあ、楽だよな、

  7. 中国の領土の広さで考えるなよな。

  8. それでいて韓国のボッタクリタクシーには気がつかない中国人。

  9. トリビアの泉の東京ー宗谷岬で叩き出した46万円より高い事例ってあるんだろうか

  10. 日本人でもやるからなこれ

  11. 割とよくある事だけど、この中国人は泣いていいぞw
    実際に遭遇すると脱力するから

  12. まぁ遠距離の場合、乗り込む前にだいたい所要時間と金額を答えてくれるけどな
    特に「おバケ」と呼ばれる客が相手だとえる程度の所持金の確認や個人タク以外なら無線で知らせてるし(無賃乗車を防ぐ為)

  13. 何処から乗るかによるんだろうが、関空行くのにJR乗ったことが無いわ・・・。
    南海しか使わんのだけど何かの理由でJR乗ったら間違えそうだな。

  14. 私も飛行機遅れそうになってGOLFバックもあるし目黒から成田乗ったことある
    2万数千円だったかな寝坊した自分を恨んだ

タイトルとURLをコピーしました