中国人「日本のこの水族館では人生の一枚が撮れると聞いた」 中国人「ここは本当に特別」「中国水族館?」




「日本のこの水族館では人生の一枚が撮れると聞いた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のこの水族館では人生の一枚が撮れると聞いた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66b60ece000000001e01f1af
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
ここは本当に人生の一枚が撮れる場所。今までに数十か所の水族館に行ったけど、ここは本当に特別だと思う。最高の一枚と最高の思い出を手に入れた [3760 Good]
 

 
 
 
■ 雲南さん
 
中国水族館に見えた [2597 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私だけではなかったようで安心。コメント欄を見て初めて四国だと気がついた
518 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ここ最高 [139 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
沖縄の美ら海水族館も良かった [235 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   珠海長隆かと思った [333 Good]
 
 
   ■ 別の広東さん
 
   確かに似てる
 
   
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ジンベイザメなら成都にもいるぜ
 
   
 
 
(訳者注:珠海長隆海洋王国・・・中国広東省珠海市にある世界最大の水族館です。「世界最大の水族館」「世界最大の水槽」「世界最大の天井ドーム型水槽」「世界最大の水槽窓」「世界最大のアクリルパネル」の5個のギネス記録を持っているそうです)
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
ここも良かった [11 Good]
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   きれいだね。どこ?
 
 
   ■ 同じオーストラリア在住さん
 
   日本で最もつまらない県
 
 
   ■ 広東さん
 
   大洗か!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
四国博物館は小さいけど絶対に行く価値がある。お土産もいい感じ [10 Good]
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
アブダビもいい感じ [5 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
大阪の水族館も素晴らしかった [5 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
これはすごい。ぜひ私もここに行って人生の写真を撮りたい!!!
 
 
 

コメント

  1. なんだ、サメに食われる体験とかクジラに飲み込まれる体験じゃないのか〜、

  2. 香川だっけ
    いつかここと白いタヌキのいる動物園に行ってみたい

  3. 数年前にみちのくに初めて行った。
    浅虫に行かなかった事を後悔している。
    おそらくもう行く事は無さそう

  4. 水族館て水槽が小さくて息詰まる
    海はとっても広いのに〜

  5. 水族館はどこも激戦だな
    生き残りのために知恵を絞ってる
    愛知の竹島水族館をテレ東が特集してたが
    あれもすごかった
    個人的には大阪の海遊館を押す

  6. 水族館で「美味しそう」と思っちゃ駄目ですよ。

  7. そういえば…四国沖で昔、中国の潜水艦らしき何かが領海侵犯した時に防衛大臣で「クジラだ!」と頑なに言い張って保身に走った方が「最後の挑戦です!」って自民党の総裁選にまた出馬されてましたね?同じ党の味方でも後ろから批判や評論するだけは得意な方みたいですが?…人望の少ない方ですから今批判的マトの自民党でもクリーンさはピカ1でしょうが?(笑)

  8. 成都にジンベイザメ?海から1000kmも離れているじゃないか!小さいときに運んだのか?

タイトルとURLをコピーしました