中国人「卓球の張本美和、天才だった模様」 中国人「お兄ちゃんも賢かったはず」「99.99999999%中国人」




「卓球張本美和、天才だった模様」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
卓球張本美和、天才だった模様


算数が得意で
(訳者注:元動画を見ました。「算数」と言ってます)


算数全国1位


2って答えたら 田んぼの田でした


記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66c697e0000000001d01646e
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
お兄ちゃんの偏差値は60だと以前聞いた。東北大や明治大に行けるレベル。勉強時間を考えたらすごいことだと思う。結局、卓球のために早稲田の通信に行った。妹はもっとすごいのか [2665 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   張本智和は卓球がなかったら普通に早稲田に行けてたな [1860 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
両親は教育本を出版するべき [1176 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   遺伝要素も大きいだろう。卓球は頭を使う。もともと地頭が良いのだろう [1939 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
九九を言える時点でほとんどの外国人に圧勝 [125 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ここは東アジア。欧米ではない [1577 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
1+1=田。99.99999999%中国人だな [308 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本語にも田という字はある [72 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
卓球選手はあまりスポーツ選手っぽく見えない。樊振東は子供の頃から成績が良くていつもトップだった。孫穎莎のあの髪型は、うちの地元では「一中頭」(地元のトップ高校の「一中」にいそうな髪型)って呼ばれている。ルブランは眼鏡をかけていて、まるで数学オリンピックの天才少年みたい。ルブランがフランスの高校でいじめられないか心配だけど、中国ではこういう見た目の子は先生にひいきされる [71 Good]
 
 
(訳者注:中国の高校は「高級中学(高中)」で、●●中と略されます。都市名+番号で名前を付けられることが多く、その中でも第一高中(一中)は地元のトップ高校であることが多いですが、必ずしもそうとは限りません)
 
(訳者注:フェリックス・ルブラン・・・フランスの卓球選手です。現在世界ランキング5位でパリオリンピックでは男子シングルで銅メダルを獲得しました。このとき17歳で、オリンピック卓球シングルス種目の史上最年少のメダリストです)

 
 
 
■ 湖北さん
 
日本に行かなければよかったのに [5 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本だから成功したと思う [425 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
中国の数学トップは誰?自分が数学で全国トップだとどうやって知るの? [5 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   日本では全国統一模試がある。中国では各省の高考の結果を見るしかないだろうな [31 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なんで彼らは日本に行ったのだろう
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   彼らは日本生まれ [73 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
悠仁の妻になれる?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   両親が日本人ではないから多分無理 [26 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんで1+1が田になるの?横棒が足りなくない?
 
 
   ■ 湖北さん
 
   イコール [138 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   全国の小学生が通る道だと思ってた。これを知らない中国人がいることに驚き
 
 
 
■ 安徽さん
 
この兄妹、すごいな。天才っているんだな
 
 
 

コメント

  1. 九九なんて小学校だろ、両親とも中国人だからな、

  2. お兄ちゃんは東郷神社に行ったよ。怒らないの?

  3. 魂のルブラン

  4. 1+1=田 って中国でも言うのか
    昭和の日本では小学生の定番なぞなぞ(?)のひとつだった

    • 昭和の時代って何でも韓国や中国に流れてたみたいだから日本の影響だろ

  5. 中国では偏った教育しかしないだろう

  6. 中国人ってなんで韓国人みたいに自分らが優れた民族みたいな大きな勘違いをしてるの?

  7. 1たす1は200だろ

  8. >お兄ちゃんの偏差値は60だと以前聞いた。東北大や明治大に行けるレベル。

    駿台や河合で60だとしてもきついんじゃないか?
    東北大明治だとぎりいけるのかな?
    早慶だと65くらいだったよね

タイトルとURLをコピーしました