中国人「奈良公園の鹿について前から思ってる疑問」 中国人「鹿は賢い動物」「あのホウキは飾りではない」




「奈良公園の鹿について前から思ってる疑問」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
奈良公園の鹿について前から思ってる疑問。奈良の鹿はなぜ鹿せんべいを売るおばあさんを襲わないのだろうか。
 
今月初めに奈良に行った。街中で鹿が観光客を追いかけ回していた。鹿せんべいを買ったのを鹿に見られると、囲まれたり、服を噛まれたり、バッグを探られたりする。奈良の鹿は基本的に態度が横柄。
 
でも、不思議なことに、鹿せんべいを売るおばあさんは、周りには多くの鹿がいても襲われることはない。これは一体なぜだろうか。
 
おばあさんに直接聞いてみたら、こう答えてくれた。「これらの鹿はとても賢く、礼儀正しい。カートの中のものはまだ売られていないので取ってはいけないと分かっている。誰かが代金を払ったのを見てから奪おうとする。そして、餌をあげると時々お辞儀をしてくれることもある」



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66c4870b000000001f03ba48
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
鹿せんべいを売るおばあちゃんは、奈良で唯一、合法的に棒で鹿を殴る権利を与えられた人 [18300 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   峨眉山のサルと同じだな [8433 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
おばあちゃんの売るせんべいは薄味だけど、おばあちゃんの拳はかなり味が濃い [8017 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
鹿がおばあちゃんに思いっきり殴られているところを見た [10700 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[605 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
おばちゃんの横に置いてあるホウキは魔女が空を飛ぶためのものだと思ってたのか? [4157 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
お辞儀しているように見えるのは、実は角を見せている。攻撃する一歩手前の状態 [3095 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
そのおばあちゃん、鹿を叩くんだよ。前に鹿に追われておばあちゃんのところに駆け込んだとき、おばあちゃんはトングのようなもので鹿の頭を叩き出したんだよ [917 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
おばあちゃんは鹿を叩くから鹿はおばあちゃんを襲わない。そして鹿がお辞儀をするのは襲う前の儀式 [501 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鹿が売り物の鹿せんべいをこっそり食べようとして、おばあちゃんに本気で殴られたのを見たことがある [240 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そういえば鹿せんべいはずっと200円だけど、値上げしないの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   以前は150円だった [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
鹿せんべいを買った瞬間に鹿に襲われた。鹿は誰を襲うべきかをちゃんと見てる [37 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
一度殴られたら二度と襲おうとはしない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お金が欲しくて銀行を襲うか?
 
 
 
■ 北京さん
 
春日大社の鹿は割と温厚。奈良公園の鹿は群れで狩りをする
 
 
 
■ 上海さん
 
鹿は賢い動物。誰のところに行けばせんべいを貰え、誰のところに行けば殴られるかちゃんとわかってる
 
 
 
■ 雲南さん
 
私もずっと疑問に思ってた。そして今日このコメント欄で答えを知ることができた。みんな、ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 昔なんかの雑誌の企画で、奈良の鹿をスタンガンで捕まえて食うというのがあったな。

  2. 鹿に暴力をふるったりビニール袋などを食べさせたり
    中国人はやりたい放題
    そりゃ鹿も中国人だけには仕返ししたくなるよね

  3. 日本の客が餌買って餌やりできる多数の動物園でも
    客が買って貰えると分かってる
    餌売りの側で動物達が待ってる

  4. 外国人観光客、特に中国人が増えてから鹿が凶暴になったと言うね。奈良の鹿が中国人の民度を教えてくれた。

  5. 鹿は相手を見てるからね
    観光客は注意力散漫で不慣れだから隙だらけだし押せばいけると学習してるんだよ

  6. 今200円なのか…
    私が行った大昔は100円だったような気がする

  7. 平成3年までは100円、令和元年までは150円、それ以降は200円だそうな

  8. 奈良出身の笑い飯が言っていた
    「あの店のおばちゃんらは、朝に寄って来る鹿を細い棒で軽くしばいて追い払う。でも翌朝も来るからまたしばく。だから店には鹿は来ない」

  9. >誰かが代金を払ったのを見てから奪おうとする。

    貰えるの分かってるんだから奪おうとせずちょっと待ちなさい…と思ったけど、
    奈良の鹿が建御雷神の荒御魂の象徴と考えるとちょっと暴力的なのも仕方ない気がしてきたw
    ペットは飼い主に似るというもんね

  10. 襲う前の儀式が知れ渡ってて笑うw

  11. 鹿に襲われ怪我する人の約8割が主に中国人
    中国人はケチだから、さっさと煎餅やらずに焦らしまくってイラついた鹿に襲われる

  12. ここ数年、奈良の鹿の動画や話題が多いな。

    • 世界の観光地として目立つ存在になってしまったからね。
      来てほしくない人達まで来るようになった。

  13. >>奈良の鹿は基本的に態度が横柄。
     
    中国人は上から目線で鹿のことを言えんだろ

  14. 中国人の鹿イジメで、奈良の鹿は中国人を判断出来る様になったらしい
    臭い?言葉?格好?知能指数?民度?
    どうやって判断してるんだろう

  15. 広島弁つかいながら鹿を蹴っ飛ばしてた罰当たりな日本人は結局つかまらなかったのか

  16. しかのこのこのここしたんたん

  17. ツノがあるのはオス

  18. 攻撃的に煎餅を奪いにくる奈良のシカを見慣れていたので、屋久島でおとなしいシカ見た時は衝撃やった。
    初めてシカ、かわいい…と思った

タイトルとURLをコピーしました