中国人「日本の都市で、福岡が最も素晴らしい点がこちら」 中国人「これは本当に魅力」「広島が最悪すぎて泣く」




「日本の都市で、福岡が最も素晴らしい点がこちら」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の都市で、福岡が最も素晴らしい点がこちら



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66c49d4b000000001d03ae57
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
タクシーで行ける日本で唯一の空港 [145 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ただし、福岡空港は国内線と国際線のターミナルがむちゃくちゃ離れてる [61 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   シャトルバスに延々と乗せられて疲れた [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京でいうと空港から5分で銀座、10分で新宿に行けるような感じ。
上海でいうと空港から5分で人民広場、10分で南京路に行けるような感じ
 
[48 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
松山空港もバスで20分くらいで市街地に着くから結構近いと思う。Aに入れてほしい [8 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   松山?
 
 
   ■ 台湾さん
 
   どっちの?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   もちろん愛媛の松山
 
 
   ■ 広東さん
 
   台北の松山空港もアクセスはいい
 
 
(訳者注:台北には松山と桃園の二つの空港があります。郊外にあり、大規模で台北のメイン空港は桃園、市街地に近く、一部の国際線、国内線のみが発着するのが松山空港です)
 
 
 
■ 福建さん
 
成田は遠すぎる。本当に遠すぎる [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
市内からタクシーで2000円以下だった。本当に便利 [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   地下鉄で二駅260円。コスパ良すぎ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
広島空港は本当に遠すぎて泣く。早朝の便に乗るときは付近で前泊したくなる [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
博多駅からバスで空港に向かおうとしたら、道路がむちゃくちゃ渋滞してて飛行機に乗り遅れそうになった
 
 
   ■ 上海さん
 
   なぜバス。普通は地下鉄だろ
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
那覇はAでいい。伊丹はBでいい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
福岡空港は本当に神
 
 
 
■ 北京さん
 
北京でいえば建国門に国際空港があるようなもの
 
 
 
■ 上海さん
 
福岡空港は市街地に近すぎて夜中は離発着できない
 
 
 
■ 四川さん
 
福岡空港の地下さは確かに魅力。あとはターミナルをもう少し広くしてください!
 
 
 

コメント

  1. 羽田空港 品川駅から京急快特で16分
    成田空港 日暮里駅からスカイライナーで40分
    中部国際空港 名駅からミュースカイで30分
    関西国際空港 難波からラピートで40分
    広島空港 広島駅からバスで50分
    福岡空港 博多駅から地下鉄で6分

    関空は一つ下げ、羽田は一つ上げかなあ。
    福岡は天神にも12分でバスセンターや繁華街まですぐだから極まってる。

  2. 広島空港はマジでヤバい
    広島に来る人は新幹線、空路で行くなら岩国空港に行く方がいいぞ

    • それだと 便数がほとんどないです、

      • 便数を考えるなら伊丹/福岡+新幹線だね
        空港降りた後の1時間が高速バスか新幹線かの差なんで時間的には大差ないけど自由度は上がる

  3. 昔は市内にあったんだけどねー騒音やら滑走路延長やらなんやらの問題で移転はしたものの
    安芸と備後の境界みたいなとこしかなかったなんで広島名乗るな状態なのは仕方ない
    鉄路に連結してないの派手に不便だけどどうしようもないわな

  4. 広島名乗るなは草
    広島はなんつうか、何年も前からのいろんな要因が重なっての現状なのでほんと頑張ってほしい
    具体的にはJRの路線増やすとか…

    ちなみに福岡にも門限クソ早というデメリットがある

  5. 秋田も遠い

  6. 今の神戸空港のとこが関空ならなぁ

    • 仙台に行く時に使いました。新幹線よりも早くて安くて超便利ですね。 新快速でJR三宮へ、乗り換えてニュートラム20分

  7. 昔ガルーダインドネシア航空がオーバーランしてフェンスにぶち当たった飛行機を後日仕事で通りかかって見たな。😥

  8. 一度だけ上海に行くとき茨木空港利用したことがある
    (繁茂期で羽田・成田発が取れなかったから)
    なかなか香ばしいところにあったぞ。

    • 茨木空港って大阪にあるのかと思ったぞ
      茨城空港は不便な空港じゃなくて必要のない空港、ほとんどの茨城県民は成田空港を利用するだぜ。

  9. 鹿児島も遠い
    桜島あるから仕方ないし霧島温泉等は近いからそこで一休みもありだけどビジネス客には不評

  10. 福岡空港は土地の1/3が私有地
    借地料エグい

    • まけ

  11. 今年の春まで福岡に3年住んでたけど、街中で見かける飛行機が超巨大で最高だった。
    (家のベランダからは遠くに小さくしか見えなかったけど騒音がない分いいとこ取り)
    家から空港まで徒歩とJRと地下鉄乗り継いでも40分だったので捗りすぎた。
    福岡県民は海外旅行のアクセスが最高だなと思った(コロナ禍と円安で行けずじまい)

  12. 広島空港は移転してからマジでゴミだね

  13. 中国人、靖国神社問題で旅行会社11社、出入り禁止にしたはずなのなに、まだ、そんなに来るのか?靖国神社の奴は、拘束されたそうだな。

  14. 那覇はAだろ、直線距離では福岡と変わらんくらいだし
    大回りしててモノレールだから遅いけど、それでも都心まで13分で着く

  15. 広島空港は閉鎖して跡地を本格的な航空テーマパークにでもしてほうが新たな観光地として人気と利益が出ると思う
    観音新町の広島飛行場を復活させれば岩国空港に流れた客も戻ってくるはず

  16. 広島空港はスーパーGTを開催できるサーキットにしてくれたら嬉しい
    毎年、開幕戦を岡山国際まで広島から見に行くのは面倒で時間が掛かる
    サーキット駐車場や岡山駅前に前泊したりしてるけど慣れても準備とか大変だから

  17. 韓国の航空会社は日本への乗り入れを禁止にしてくれ
    空港設備に機体を接触させて壊しても修復費用をすぐ払わなかったりするからかなり迷惑
    パイロットの技術が標準的レベル以下なのか普段から着陸時の操縦ミスによるトラブルも多いでしょ

  18. 伊丹空港は便利
    伊丹駅や新大阪までの利便性もいい
    街中の頭上を飛行機が至近距離で忙しく行き交ってるけどすぐ慣れる

タイトルとURLをコピーしました