中国人「夏の京都旅行。iPhone15を買っておいて本当に良かった」 中国人「これはすごい」「なぜこんな色なのだろう」




「夏の京都旅行。iPhone15を買っておいて本当に良かった」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
夏の京都旅行。緑がむちゃくちゃきれい。iPhone15を買っておいて本当に良かった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66c2342d000000000503ba72
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
これはすごい。日本の緑はなぜこんなに美しい色のだろう。空気が綺麗なのかな? [23 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   緑が美しい理由は知らないけど、空気が綺麗なことは間違いない [11 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   植物の品種もあるかもね。日本のモミジはずっと薄緑色だけど、広東のモミジはすぐに濃い緑色に変わってしまう [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私も撮影のためにXiaomiのMi 11からiPhone 15 proに買い替えた。大満足 [31 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
去年、比叡山に行くときに突然の大雨に遭い、瑠璃光院に避難し、抹茶を一杯注文して軒下に座り、雨水が軒を伝って苔むした庭に落ちていくのをただ眺めていた。本当に生涯忘れられない光景だった [5 Good]
 

 
 
 
■ 湖南さん
 
画像補正? [6 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   実際こう見える [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私のお気に入りの写真 [13 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
蘇州だってきれいだよ [6 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 

 
 
 
■ 上海さん
 
京都はいつが安いの?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私は6月に行った。雨が多いけど暑くなくてホテルは安い
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
なんで日本の寺は苔がきれいに生えるのだろう
 
 
   ■ 河北さん
 
   温帯で海洋性気候だから?
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本の寺の苔は本当に美しい
 
 
 
■ 浙江さん
 
紅葉の時期も美しい
 

 
 
 
■ 上海さん
 
南禅寺は本当に美しい。もし京都に住んでたら毎日散歩に行くと思う
 
 
 
■ 湖北さん
 
苔寺の予約は大変?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   簡単。普通にネットで予約できる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
夏は緑、秋は紅葉、京都は美しいところだね
 
 
 

コメント

  1. 夏のもみじもきれいだよね。南禅寺も東福寺も素晴らしいけど、涼むなら南禅寺の方がいいかな。
    知恩院の三門のあたりに腰かけて、山風に吹かれながらぼーっとするのもいい。

    福建さんの雨のエピソードは風流で本当にいいね。
    そういう風情に感動できる感性には共感できる。

  2. iPhoneで撮ると映えるが色味が鮮やかすぎる

  3. 彩度弄り過ぎや

  4. 京都行きたいけど外国人たくさんで行きたくない

  5. 南禅寺の新緑の季節も良いけど、12月初めに紅葉が落ちて
    真っ赤な絨毯に朝靄が出てた時は綺麗だったな
    ただカメラマンがびっしり居るけど…

  6. 京都在住。寺に行ったのははるか昔だわ
    夏が終わる前にいっぺんこういう写真を撮りに行くか

  7. 春はあけぼの
    冬はつとめて

  8. 俺の目には買いたての蛍光ペンのようなあんな緑には見えないのだが。

    • 現地に夏行ったけど実際こんな鮮やかさだったぞ?

    • 生で見たらもっと透明感があるぞ

  9. 解像度の高い写真を送りつけてくるのって迷惑だよね?

    • それだけ美しいものを、まんま見せてあげたいって気持ちなんだよ
      迷惑だけどさw

  10. 今朝6時くらいに雨があがった直後の晴れ間に見た、近所のクスノキの木立がめっちゃ美しかったな、このスレにあがってる画像に匹敵してたと思う。

  11. 南禅寺から徒歩5分くらいのところに住んでるのに引っ越してきてからまだ1回しか行ってねえ……
    もし京都に住んでたら毎日散歩に行くと思うってコメントが胸に刺さる…
    全然散歩出来てねえ

  12. 京都のどこだったか、それこそ南禅寺だったと思うが、お寺さんの苔はすごい手間隙かけて手入れされとるんよな
    苔テラリウムが流行っとるけど苔ほんまムズいし奥深い

  13. 苔自慢とは実に滑稽だねえ

    • そんなにコケにするなって🐓

      • 苔よマイケル

    • 明日もう一度来て下さい。
      本物の苔を食べさせますよ。

    • 苔自慢してる人なんてどこにもいないと思うんだがどこにあったの?

  14. 日本と中国の緑の違いは雨量の違いだよね。
    日本の街路樹もしょっちゅう雨で洗われてるから綺麗って話。

  15. 緑は綺麗だが、暑くなったからか紅葉は最近ずっと汚い

    今は写真を見ても色を調整したのばっかり
    以前はそんなことしなくても鮮やかな紅葉ばかりだったのに

タイトルとURLをコピーしました