中国人「初めて日本旅行に来た。これって寿司?」 中国人「これは『江戸前』」「私が今まで食べてきたのは一体・・」




「初めて日本旅行に来た。これって寿司?」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
初めて日本旅行に来た。これって寿司?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66bd75f9000000001e01a60f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
それが寿司ならこれは一体何なんだ? [436 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   お菓子 [901 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
緑のところは間違いなく寿司。青いところはお菓子 [214 Good]
 

 
 
   ■ 深センさん
 
   ごめん、何を言っているのかよく分からない [75 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   つまりパッケージは寿司だけど中身は違うってことだろ? [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
その通り。これが寿司。間違いない [347 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   IPアドレスが日本の人が言うのだから間違いないのだろう。私は信じる [109 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんとなくただのお菓子のように見える気がするような、しないような・・ [246 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   お菓子なわけないだろ!今すぐ帰って寝ろ!! [30 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
じゃあこれは何よ [19 Good]
 

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   カリフォルニアロール [39 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
せんべいじゃん。美味しそう! [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本に行くクルーズ船で買ったなぁ。美味しかった [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なるほど、これが寿司か。今まで私が寿司と思って食べてきたものは寿司ではなかったのか [64 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ツイ主さんはついに真のお寿司にたどり着いたようでよかった [31 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このタイプの寿司を「江戸前」と言って、東京では普通の寿司よりもこちらの方が伝統的 [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もち米の菓子ってちゃんと書いてある
 

 
 
 
■ 広東さん
 
はははは。これいいね。私にも1個ちょうだい!
 
 
 

コメント

  1. 日本はレプリカ作るのうまいからな、

    • レプリカではない本物を作るからな
      ゼロと呼んでくれ

  2. 初めて見た。興味深い。

  3. ほえー
    見たら一回は必ず買うわ
    美味いならスーパーに置いて欲しい

  4. 写真のものはあられらしいが、アフィリエイトはキャンディーだねw

  5. なんだこのサムネのパンダの柄!?凄い違和感ある!?
    けど何が違うのかよくわからない…

    • 本物はもっと黒い部分が多いからじゃないかな
      腕の模様は背中まで伸びてるはずなのに途切れてるし、足も白い

      • 尻尾が長いのも変かもしれない
        正しいかどうかわからないけどイメージではボンボンみたいな球体の尻尾なような

    • 間違い探しみたいだな。

  6. あわよくばダマそうとする国民性を
    垣間見られて非常に興味深い
    あんま他人を信じちゃダメだよお兄ちゃんたち

  7. これは日本国内で消費するよりも日本旅行に来た外国人用のお土産としての方が需要がありそうだね。

  8. おいしそうだけど、寿司の形の米菓だな

  9. バドミントンのラケットとか思ったら、蚊たたき、だった。
    あれ、中国人の特許だろ?

    • バドミントン?滑って怪我しないように床をちゃんと拭いてね。

  10. スシの復讐

  11. 「寿司」の上に小さく「あられ」と書いてあるな。
    しかし「あられ」というのもなんだかちょっと違うような気がする。
    そもそも「あられ」「おかき」「せんべい」の区別が難解なんだが。

  12. 何がなんだかわからなかったが、しばらく見るうちにネタが包装紙にプリントされているのだと
    わかった。面白いといえば面白いが結局ネタ抜きの米菓を食べることになるわけか。はははのは。

タイトルとURLをコピーしました