中国人「初めての海外旅行、日本と韓国のどちらを選ぶべき?」 中国人「普通に考えたら日本」「先に行くなら韓国にしとけ」




「初めての海外旅行、日本と韓国のどちらを選ぶべき?」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
初めての海外旅行、日本と韓国のどちらを選ぶべき?
 
大学生の初めての海外旅行。Trip.comで韓国行きの格安航空券を見つけた。たった300元(約6000円)で、学生証があればさらに100元(約2000円)引きになる。これは魅力。行きたい気持ちになってきた!
 
同じサイトで日本行きの航空券は400元(約8000円)だったけど、日本にもぜひ行ってみたい。
 
皆さん、日本と韓国のどちらに行くべきだと思う?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66bf1afe000000000503bcc9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
kpopが好きなら日本、アニメが好きなら韓国 [2866 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   え? [903 Good]
 
 
   ■ 同じ河南さん
 
   だってお金を使わなくて済むじゃん [1477 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
キムチは食べたくない [328 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
先に行くなら韓国にしとけ。日本に行ったあとに韓国に行くといろいろとショックが大きい [139 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国のほうが安くてて気楽 [13 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   でも韓国は観光スポットは少ない
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は神社でお守りを買うという楽しみがある
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
清潔で洗練された先進国を見たいのなら日本、農村を見たいのなら韓国。この2ヶ国は全く違う
 
 
 
■ 青島さん
 
普通に考えたら日本
 

 
 
 
■ 湖北さん
 
日本うまい
 

 
 
 
■ 広東さん
 
迷わず日本へ行け。日本は楽しいぞ
 
 
 
■ 安徽さん
 
kpopのファンや美容整形目的でない限りは日本に行くのが妥当
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
韓国の方がビザ取得が楽
 
 
 
■ 上海さん
 
大学生でお金が無いのなら韓国。韓国では安くて良質な服がたくさん手に入る
 
 
 
■ 広東さん
 
10年前だったら間違いなく韓国を選んでた。今なら間違いなく日本を選ぶ
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国ドラマの中の韓国と実際の韓国は別の世界。日本アニメの中の日本と実際の日本は完全に同じ世界
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
トイレが清潔なのは日本
 
 
 
■ 四川さん
 
タイトルを見て「どう考えても日本だろ」と思ってコメント欄を読み、自分の考えが正しいことがよくわかった。迷わず日本へ行くのが正解だろうね。初めて外国旅行を楽しんで!
 
 
 

コメント

  1. 海外旅行をするなら中国と韓国のどちらがオススメ?

    • 本州以外の地域の日本人なら新大久保と横浜中華街を比べたら中華街だろ🤭。

    • 日本で食べられる中国料理より安くて美味い中国料理は沢山あるが、日本で食べられる韓国料理より安くて美味い韓国料理は殆どないから中国だな

    • 香港とソウルしか行った事ないけど…
      やっぱ香港一択ですね。

    • 消去法で朝鮮瞬殺されるから中国

    • 選択肢から外れちゃうけど台湾じゃダメ?

    • 自国と違うところがあれば両方とも面白いと思います。 嫌なことはそれはどんなとこ行ってもあるからな それよりも面白いとこを見つけていけば、どこ行ってもおもろいと思います。自分次第。 鉄道系 YouTuber のスーツさん見てたらほとんど お金使わなくてもどんなとこ行っても ブラタモリみたいな 面白い動画見せてくれますから。

    • 日本発の『トランジットビザ免除』で中国を数日観光した後に第三国である韓国に行き、ソウルを数時間観光してから日本にもどるのがお勧め。
      ・中国の観光ビザ取得は親の情報まで書かせるという異常さだから絶対に止めておいたほうが良い。『トランジットビザ免除』なら簡単。
      ・ソウルに宿泊するとトコジラミの危険があるし食事は使い回しという不衛生な習慣があるから数時間観光するのが限界。

  2. 元属国の視察に行けばいいさ

  3. 華僑は危険。

  4. 怖いもの見たさの韓国、海産物採り放題の日本、
    悩むアル

  5. 河南さんはちょっと頓智が効いてるけど、金使いたくないなら日本に来なければ良いと思うよ

  6. 韓国一択だろう。いってらっしゃい。良いご旅行を。日本には来るな

  7. 大小あるけどどこのコメント欄も地獄のようや

  8. 全ての中国人は韓国に旅行と永住したほうが
    いいよ
    なんたって韓国は小中華なんだから

  9. 中国人であれば
    日本ではなく韓国を選ぶべきだと思う。
    その方が日本人として嬉しいし。

  10. いや、韓国旅行をお勧めします。
    初めても2回目も最後まで韓国に行ってください。
    日本旅行はお勧めしません、祟られますよ。
    だから決して日本に行かないでください。

  11. 中国人は朝鮮人の主人なんだから南朝鮮に行ってください
    高麗棒子は最近調子に乗ってるから主人としてしっかりと棒で叩いて躾けるのがいいと思います

  12. 海外旅行なんかに散在するのは愚の骨頂。
    従って韓国。
    最初に韓国に行けば2度と海外旅行に行こうとなど思わなくなるだろうが、
    日本に行ってしまうと無限リピートの罠に嵌まるであろう。

  13. 中国人の特性を一番発揮できるのは、間違いなく韓国。
    大声で会話を楽しめるし、そのへんに座り込んで飯も食える。
    唾は吐き放題だし、歩きタバコやポイ捨てもOK。トイレもそのへんでできる。
    ぼったくりと飯がまずいのを我慢できれば、間違いなく旅行を満喫できるはず。

  14. 中国旅行行ってみたいけど中国人が10件に1件は地溝油使ってるって話聞いて行く気が失せてる

    • 下水油は猛烈な発ガン性があるらしい

  15. どっちか片方だけ行くつもりなら好きな方に行けばいい
    最終的にどっちにも行く予定があるなら先に韓国に行った方がいい

  16.  横浜中華街と新大久保?新大久保なら少しずらして百人町がおすすめだ。
    中華、ベトナム、タイ、インド、パキスタンとなんでもありだし。

  17. 処理水問題があるのだから、もちろん日本以外でしょ。

    習近平の意向に反するのか。

    太平洋の日本のEEZのすぐそばで中国船が漁業をしているのは笑える。

タイトルとURLをコピーしました