中国人「日本でとんでもないフライ料理を見つけた」 中国人「とんでもない値段」「いや、かなり安い」




「日本でとんでもないフライ料理を見つけた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本でとんでもないフライ料理を見つけた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66c08628000000000d030ce4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
安すぎる。もし本物のゴジラをフライにできたら、こんな値段ではとても出せないはず [1255 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ゴジラ「やれるものならやってみな」 [400 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本円だろ?円安だからいけるんじゃね? 
 
 
   ■ 広東さん
 
   中国元なら2600億元 [118 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
先払い?後払い?後払いなら完食したあとの皿洗いで許してくれないかな [12 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   時給50元(約1000円)で2600億元稼ぐためには52億時間、2.16億年かかる [23 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
王思聡は日本にいるんだろ?彼を行かせようぜ [306 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   2600億元は流石に無理だろ [276 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   じゃあ馬雲 [40 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   王思聡・馬雲「お金はあるけどそこまでバカではない」 [48 Good]
 
 
(訳者注:王思聡・・・中国の不動産王である万達グループの会長 王健林氏の一人息子 王思聡は放蕩息子として知られています。とんでもない額の資産を持っていますが、最近は不動産を差し押さえられるなど逆風が吹いています。先日日本の入国管理局で大人しくビザ申請の列に並んでいる様子が中国SNSで出回り、話題となりました)
 
 
(訳者注: 馬雲・・・中国・アリババ社の創業者で元CEO、現会長です。アジアトップレベルの富豪として知られていますが、会長の引退を宣言しています)
 
 
 
■ 北京さん
 
これはおもちゃをフライにしただけ。誰かお金を持ってこの店に行ってこれを注文してみてよ。店主は慌てふためき、実際に出てくることはないだろう。そして店に賠償を要求すればいい [52 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   もちろん先払いな。お金を受け取った後で店主が捕まえに行くんだろ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   本当にお金を払っても、多分同じおもちゃをフライにして出されるだけだと思う
 
 
 
■ 上海さん
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ありがとう。人民元にしても位がやっぱり分からない [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
本当にゴジラのフライを出してくれるのであれば高くはない値段 [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
何かが突然変異して出来たゴジラをフライにしたのか、トンカツが突然変異してこれになったのか、どちらだろう
 
 
 
■ 広東さん
 
かっこいい
 
 
 
■ 広州さん
 
なるほど、ゴジラが十匹いれば恒大の負債を返せるのか
 
(訳者注:債務超過に陥っている中国不動産大手 中国恒大集団の負債総額は約48兆円(2兆3882億元)とも言われています)
 
 
 
■ 山東さん
 
ワシントン条約的に大丈夫?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もしこれを食べてゴジラになれるのなら間違いなく元を取れる。ちょっと銀行に融資の相談に行ってくる
 
 
 

コメント

  1. タイトルでゴジラかと思ったらゴジラだったw

  2. 久しぶりにぜんっぜん面白くない記事だった

  3. キングギドラやモスラもあるんだが、何やらゴジラがあったかい服を着ているようにも見える
    やはり日本人は、海から来るものは全てごちそうと考えている節がある

  4. オキシジェンデストロイヤーで調理するのだろうか?

  5. 真面目な話だけどゴジラはどの程度の人気なんですか?
    ウルトラマンが人気なのは知ってますが!

  6. ゴジラって放射能浴びたオオトカゲの変異体だろ
    食べたら死ぬんじゃないか?

  7. この大きさのもん丸揚げしたら中まで火が通らないだろうがよ。
    ちゃんと切れ込み入れているのか?

  8. 5兆ごえとか絶対に払えない(あっても払わない)であろう値段設定。

タイトルとURLをコピーしました