中国人「日本の駅の券売機の噂は本当だった」 中国人「ずっとフェイク画像だと思ってた」「モニターから人が・・」




「日本の駅の券売機の噂は本当だった」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の駅の券売機の噂は本当だった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66ba2b0c000000001e01e1c4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
これは真実。私も切符を買い間違えたときにここから人が出てきた [585 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは自販機の中に人がいるのではなく、自販機の後ろが駅員さんの事務所になってるだけ [442 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
初めて日本に行ったとき、切符の買い方がよくわからなくて自販機の前でアタフタしてたら、ここから人が出てきて本気で驚いた [91 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
実際のところ、あなたが券売機の前で戸惑ってボタンを適当に押し出した時点で、事務所の駅員さんは飛び出す準備をしている [25 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のコンビニのペットボトルの棚の後ろにも人がいる。私が最後の1本を取った直後に中から手が出てきて補充しだしてビックリした [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本でよく見かけるこの帽子、かわいい [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
人工知能 [5 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
これは本当。今日私の前の人が切符を買い間違えてここから人が出てきた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
切符を買い間違えたらここから払い戻してくれる
 

 
 
 
■ 北京さん
 
私もヘルプボタンを押してみたい!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
函館駅でヘルプボタンを押したらイケメンお兄さんがここからニョキっと出てきて嬉しかった
 
 
 
■ 天津さん
 
これは実はとても優れたシステム。自販機の前で操作が分からなかったとき、駅員さんを探しに行くのはとても大変。この位置から出てきてくれると大変助かる
 
 
 
■ 福建さん
 
日本では自販機の前で駅員さんに電話しながら切符を買うシステムもあったはず
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行中、自販機でICカードのチャージをして、お釣りを取ってカードを取らずにしばらくそのままにしてたらカードが機械に吸い込まれて、焦ってヘルプボタンを押したら自販機の小さな窓から駅員さんの頭が顔を出して、手渡しでカードを返してくれた。思わず噴き出しちゃった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私も先日これのお世話になった
 
 
 
■ 広東さん
 
モニターから人が出てきたのかと思った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これ、画像を加工して作られたフェイク画像だとずっと思ってた。本当だったんだね。驚いた
 
 
 

コメント

  1. 海外では券売機トラブルの時はどうするんだよ
    外からやって来るのか

  2. もともとは対面で切符売ってた場所に券売機が設置されたから
    まあ、券売機の裏側はそのまま駅事務室だわな

  3. 凄い便利システムだと思うわ
    お金やチケットそのまま離れたくないし、離れたら離れたでまた駅員呼んで戻って機械操作じゃ手間だもんね

  4. 困って呼び出しボタンを押した本人は写真を撮らないからね
    駅員さんと中の写真を撮る為だけにボタンを押すような輩が現れない事を祈る
    だから横や遠くから目撃した人の貞子風写真ばかりなのは良い事

  5. 券売機が事務所に合体してるのは合理的システム
    何より、売り上げ金の回収が安全でスムーズ

  6. 貞子も同じシステムだったのか…

  7. それよりさっきからあなたの後ろにいるのは誰?

  8. 切符の買い間違え位でいちいち多忙な駅員さんを呼び出すなよ。
    すぐに間違って買った切符を機械に投入すれば自動的に返金されるわ。

タイトルとURLをコピーしました