中国人「1円でも安く東京旅行したい人はこれを使え!」 中国人「これいいねぇ」「コーヒー代くらいは安くなる」




「1円でも安く東京旅行したい人はこれを使え!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京から成田空港へ行く切符を駅の券売機で買うのはもうやめよう。
 
1円でも節約したい方はぜひ金券ショップへ!このチケットを使えば成田空港まで直通でわずか900円!通常価格1270円から370円、往復なら740円もお得!
 
新幹線などのチケットも金券ショップで安く購入できる。さらに金券ショップの自動販売機は24時間営業で、品揃えも豊富なので、売り切れの心配もほとんどない!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66b8a9fe000000001e01e596
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
初めて知った。京成線ならどの駅からでも使えるの?私は成田空港まで片道1052円だからあまり得にならないけど
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   京成線ならどこでも使えるよ。152円浮けばコーヒーを飲めるじゃないか!
 
 
 
■ 上海さん
 
900円で京成のロングシートに座るなら1000円で東京駅からのんびりバスに乗る
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   上野や日暮里なら京成が便利
 
 
   ■ 北京さん
 
   値上がりして1300円になったよ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   8月から更に値上がりして今は1500円
 
 
 
■ 香港さん
 
こういう日本の金券ショップの株主優待券ってどこから仕入れるんだろうね
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   京成に乗らない株主が売るんだろ
 
 
 
■ 上海さん
 
この件で乗れるのは普通の列車のみ。スカイライナーに乗るには追加料金が別途必要
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   アクセス特急は?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   アクセス特急は乗れる。追加料金不要
 
 
(訳者注:管理人も調べてみました。北総線を経由して京成高砂と成田空港を結ぶ通称「成田スカイアクセス線」は、京成電鉄が上下分離方式の運行会社として京成電鉄成田空港線として運行しており、北総鉄道等が保有する線路を北総線と京成電鉄が共用している形となっています。スカイライナーとアクセス特急は京成電鉄運行のため、北総線内の駅で下車せずに成田空港まで乗り通せば京成の株主優待券で乗車可能です。北総線内の駅で下車した場合は北総線利用とみなされ、株主優待券は使用できません)
 
 
 
■ 河北さん
 
JR新小岩駅から使える?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   京成線だから無理。京成線を使ってくれ
 
 
 
■ 河南さん
 
成田空港で買える?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   買えない。帰国時に使ってくれ
 
 
 
■ 香港さん
 
前の日でも買える?成田発朝8時の飛行機だから始発に乗る
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   前の日に買ってもいいし、1秒前でも買える
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これって株主以外が使ってもいいの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   金券ショップで売ってるからいいのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これいいねぇ。ちょっと金券ショップに行ってくる
 
 
 

コメント

  1. 関西に住んでる日本人やけどムッチャ詳しくて笑うわ…
    まぁ成田なんて国際線乗る時、乗換えで利用するくらいで降りる事はないもんなぁ

    • 関空を使うんじゃないの?

      • 大人の事情で今は成田に一本化してたと思う。

  2. 貧乏旅行でも民度高かったらいいのだが、残念ながらそういう傾向はないw

  3. 中国人もケチ臭くなってきたなw

    • 今中国デフレで景気悪いからな
      格安競争が有名メーカーでも行われてるレベルらしく
      少し前の日本かと思ったよ…

    • 中国人は見栄っ張りだから見栄のためには金を使うけど自分のためには金を使わない!
      って聞いたことある
      あと、目先の利益を優先する

      つまり、見栄を張る必要がなく、かつ目先の利益のためなら1円でも惜しんで節約する
      これは今に始まったことじゃなくて中国4000年の歴史が語ってる
      三国志の曹操も金持ちだったけどドケチで有名
      手柄を立てた部下には褒美で大金をあげたし、部下の前ではちゃんとした格好してたけど自分の部屋着は布が擦り切れるまで着てた

  4. ツイ主優しいな

  5. スカイライナーとアクセス特急は別もんなんだな。

    知らんかった。

    • あれって元々は成田新幹線を作るつもりで買収した土地を計画が白紙になったので京成に払い下げたらしいね。

  6. 中国人てホント貧乏くさい
    仕事で中国の団体を相手にしたけど
    1/3ぐらいはスマホにシム刺さってないの
    だから中国人はいつもWiFi WiFiって騒いでんの
    中国人にとってWiFiは死活問題らしい
    中古のスマホ買ってそのままWiFiだけで使ってるらしいな

    • 貧乏旅行者に最強の節約教えるぜ
      旅行しないならタダだよ

  7. 金券ショップってなんか懐かしいな
    ナニワ金融道のエピソードを何故か連想してしまう。一度嵌めた相手と一緒にプレハブ小屋事務所で商売始めるヤツ。

    • 一緒に商売始めるって言っても、はめた主人公は個人的に金貸すだけで
      プレハブ小屋に行ったエピソードはないやん。

タイトルとURLをコピーしました