中国人「日本旅行中、みるみるお金が減ってびっくりした」 中国人「そりゃ減るだろ」「あの券を使え」




「日本旅行中、みるみるお金が減ってびっくりした」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行中、地下鉄に1回乗って200円、ジュースを買っても200円。
 
みるみるお金が減ってびっくりした。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66b187a9000000001e01a629
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
日本各地で周遊券や一日券がある。それをうまく使わないとダメ [2712 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
わかるわかる。この感覚でいるとスタバの500円が全く高く感じなくなる [789 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本のスタバは中国のスタバよりも安いことも事実 [1110 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
でもハーゲンダッツは中国で買うよりも安いからどんどん食べちゃう [559 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   しかも中国では見かけない味が沢山あるからどんどん買っちゃう [157 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は給料が高いからこのくらいの価格も日本人にとっては普通 [163 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   高くねーよ。給料は上がらないのに物価だけどんどん上がって最悪 [505 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
交通費は高いけど、それ以外は上海よりも安い [99 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   よくそう言われるけどそんなことは全然ないぞ。松屋で1食食べても40~50元(約800~1000円)はする [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一日券を買え [34 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
歩け。足を鍛えろ。気合いだ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   最も賢い節約は歩くことではなく一日券を買うこと。足に頼るのは非現実的 [36 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の公共交通は高い。日本で地下鉄に乗ると、中国でタクシーに乗るくらいのお金がかかる [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
毎回小さなペットボトルを買うのではなく、スーパーで大きな水を買って、ホテルで小分けして持っていくと節約できる [9 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本旅行中は毎日3万歩歩いてた。1歩1歩がチャリンチャリンすると考えるとどこまでも歩けてしまう [17 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカから日本に行くと本当にすべてが安く感じる [38 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
東京ではこれが最高 [6 Good]
 

 
 
 
■ 江西さん
 
日本は30年間経済が止まっているという。つまり日本人は30年前もこの金額を払っていたということ。中国の30年前は・・ [42 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は先進国だから公共交通はもちろん高い。だから一日券というものが存在する。次からはちゃんと一日券を上手に使おうね! [51 Good]
 
 
 

コメント

  1. 24時間券はたまに使ってたが、48時間や72時間があるのは知らなかった。
    良い情報ありがとうございます。

    • 原住民は買えない券があったりすんだよな。
      差別してんじゃねーよと。

  2. >アメリカから日本に行くと本当にすべてが安く感じる 

    1970年代以降、アメリカの実質賃金上昇は停滞し、上昇のほとんどは上位1%が独占している。
    せっかく日米貿易摩擦で日本に理不尽な圧力をかけて足を引っ張ったのに、富を分配してないんだから
    そりゃホームレス薬中銃乱射と日本より荒れまくってるわな
    アメリカ在住中国人さんも、実際はアメリカでひぃひぃ言ってるんだろうな

  3. 今のうちに日中で米国債売ったらアメリカ焦るだろうな!

    • 売れないじゃんw アメリカの許可がないとw 主権なんてないんだから意味ない

      • リーマンショックの時に金の無心してきたブッシュに対して、
        「もうアメリカのATMにはならない、支援するなら米国債売った金でする」

        と言った中川昭一は、その後の会見で呂律が回らないおかしな状態になり
        数ヶ月に死亡したしな

      • 中国はもうほとんど米国債売っぱらっちまっていたような気がしたが。

    • 売っても利息がつかないから意味が無い
      日本の膨大なドル資産を運用できるのは米国債しかない

  4. 安全安心が一番コストかかる。

  5. 日常的な500mlジュースとか150円超えてから本当に外の自販機で買わなくなったなぁ…
    スーパーでまとめて買って家の冷蔵庫に入れてるわ
    なんだよ自販機で180円って。給与50%とか上がってねぇぞ?

  6. 大阪市の中心からUSJまで往復して1,000円って中国人の感覚だと高いのか。

  7. スーパーで買えば88円なのに、自販機で180円出して奴はいない。

  8. そりゃあっちこっち移動したらどの国でも高いだろう

  9. ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!

    • 先に言われてたw

  10. 中国に比べれば日本の給与は高いよ
    中国は大都市の会社員でも年収百万円程度

  11. 中国の鉄道は国営だから補助金を入れて値段を抑えてる
    だけど結局赤字 税金を入れてるだけ
    採算は取れてない

  12. 金を湯水のように使うリッチな中国人が増えてたから、こういうコメントする中国人は珍しい。
    30年前のようだ。あの頃来日してた中国人は、必死に働いて仕送りしてるような、応援したくなるような人たちだった。それがいつしか傲慢な観光客や留学子女が増えたような気がしてた。
    最近は格差激しいのかな。

    • 貧乏人が来るような安い国になったという事だよ。

  13. 値上がりの話題で「子供の頃はバス代110円だったのに、今は高いよな」って言った奴に
    「子供の頃は子供料金だったからな」って言って
    その後2人で笑った
    地元のバスの子供料金、うん十年変わってない

  14. 俺はキンキンに冷えたドリンクが好きだから時々自販機を使うことがある。
    家で飲む用は業スー等ででかいの買って冷やしておく。
    中国人はどうせ常温で飲むんだから高いドリンク買う必要ないのでは?

  15. 逆に増えてたらそれはそれで怖いだろ

  16. スタバよりドトール行きなはれや、
    ハーゲンダッツより森永MOWや赤城SOF食いなはれや
    安くて美味い選択肢なんていくらでもあるよって

    • 食べたいのは安い代替品じゃなくて本来の製品ならそりゃ的外れだ

      • ドトールは代替品なんかじゃないぞ。
        コーヒーの味だけで言えばスタバより上。
        スタバのアドバンテージってWi-Fiくらいじゃね?

タイトルとURLをコピーしました