中国人「京都の人混みに疲れたらここに行こう!」 中国人「私も行った!」「関西旅行でここは外せない!」




「京都の人混みに疲れたらここに行こう!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
京都の寺院に飽き、人混みに疲れたら、滋賀の琵琶湖の山頂で一日中くつろぐのはいかが?
 
京都駅から出発。湖西線で志賀駅まで40分ほどで到着し、駅の出口にはバス停があり、数分でロープウェイの駅に到着する。
 
ロープウェイのチケットは現地で購入したが、事前にネットで購入するとさらにお得らしい。
 
ロープウェイで山頂に到着後、すべての施設が無料で利用できる。さらに2区間のリフト(無料)で山頂に到着でき、眺望は本当に素晴らしい。
 
山頂には様々な座る場所や寝転がる場所があり、犬の公園もあって、多くの犬が交流している様子が見られた。
 
山頂のカフェも見逃せない。値段も手頃で、景色の良い席は順番待ちとなることも。
 
私が訪れた日はやや曇りだったが、晴れの日ならさらに美しいだろう。ただし、山頂は気温が低くなるので、薄手の上着を持参することをお勧めする。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66ab71ff00000000090178ed
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
10月に行った。天気も気温もいい感じ [6 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
私もここ好き [6 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
去年の5月に行ったよ
 

 
 
 
■ 上海さん
 
琵琶湖は美しい
 

 
 
 
■ 上海さん
 
どこで予約するの?公式ホームページある?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ごめん。私も知らない
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   「びわ湖バレイ」で検索してみな
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   あった!ありがとう!!
 
 
 
■ 陝西さん
 
私も行ったけど、こんな池は無かった気がする。どこにあった?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   カフェの中にあった。カフェに入らないと見えない場所だね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この時期に行くと暑い?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   むっちゃ暑い
 
 
   ■ 上海さん
 
   上海と同じくらい暑いけど、山頂はちょっとは涼しい。でも日差しが強いから要注意
 
 
 
■ 香港さん
 
「琵琶湖」って入れて経路検索しても検索されないんだけど、どうして?
 

(訳者注:「経路を検索できませんでした」です)
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   琵琶湖は広すぎるからね。「びわ湖バレイ」って入れてみて
 
 
 
■ 上海さん
 
琵琶湖の山の上は結構涼しい
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
天気が悪いときはあまりお勧めしない
 

 
 
 
■ 上海さん
 
関西旅行で琵琶湖は絶対に外せない。今年も琵琶湖に行くぜ!
 
 
 

コメント

  1. これくらいなら中国にもいくらでもありそうだけどなぁ
    日本に住んでるから分からない良さがあるんだろうか

    • 京都の人混みに疲れたらって言っているだろう。どういう状況かわかる?

  2. 京都の割とすぐ近いところにあるってのがいいんじゃないかな?

    中国にもあるだろうけど、国土が広いからそれ目的だけで行くのも結構大変な気がする

  3. あっという間にあの人たちだらけに

  4. おまえらが人混み作ってんだろうが

  5. 飲み物の瓶とかゴミ捨てていくなよな、紙袋か、ビニール袋…

  6. 冬はスキー場で夏に観光客を呼ぶために「映えスポットを作った」んだっけ
    当たって良かったねっていうかこの程度で客来るんやなすごいな

    • 京都のすぐ隣に京都にないものがあるのがいいんだろうね。
      これだけだったら人が来ないけど、京都の隣だったら私も行ってみたい。
      目の付け所がシャープさん。

  7. 週末は湖西道路が混んでそうで行ったことがないんだけど、できた頃におすすめのデートスポットとしてローカル雑誌に載ってた記憶がある。

    関西で山からの景色がよくて、のんびりできて、デートにも使える、そんな場所ってあとは六甲山方面しか思いつかないから、需要はあるよねたぶん。

  8. 近江八幡とかもあるし満足度高いかも?
    大津のマリオットホテルに泊まって激混みの京都は日帰りでいいかもな

    • いいと思うけど京都は見どころありすぎるから
      日帰りだとけっこう大変かつ不満足になりそうな
      遠くから来たならがっつり見ていってほしいですね
      しょっちゅう日本に来てるならそのスタイルはアリかと

    • 近江八幡は琵琶湖バレイからだと琵琶湖の対岸になるから、電車でも結構時間かかるよ。
      1~2日かけて琵琶湖周辺を観光するならいいかもね。

  9. 興味はあったけど行き方がわからなくて放置してたんだよね
    こんなところで知ることになるとは
    そして中国人の口コミすごいな、、、、、、
    涼しくなったら行ってみるわ

  10. 琵琶湖バレイ確かに眺めは良いし、子どもを遊ばせるのもいいし、映えスポットもいくつかあるんだけど、このロープウェーがめちゃくちゃ高くて、当日購入だと大人一人往復3500円もかかるんだよね。
    山登りが好きな人は徒歩で蓬莱山登山を楽しみつつ琵琶湖バレイに行くのもいいよ。

  11. 琵琶湖には、中国の洞庭湖の八景にならった近江八景という景勝地がある。
    琵琶湖バレイは比良山系にあるけど、「比良暮雪」も近江八景のひとつ。

  12. 琵琶湖バレー!基地局の調整で行ったことがある。

  13. 京都の出町柳から、八瀬までいって、八瀬比叡山口からのケーブルカーでも行けるよね。

タイトルとURLをコピーしました