中国人「有料席を取って花火大会を見に来た日本人が悲しい自体になった模様」 中国人「なんという抽象美」「これは古い詩集ですね」




「有料席を取って花火大会を見に来た日本人が悲しい自体になった模様」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
有料席を取って花火大会を見に来た日本人が悲しい自体になった模様



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66ac7f17000000000600c619
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
ネオアームストロングサイクロンジェット砲じゃねーか。完成度たけーなオイ [16900 Good]
 
 
   ■ さん
 
   ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲な [3107 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
文学専攻。これは古い詩集ですね(这旧诗集吧) [15300 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   歴史専攻。これは九世紀ですね(这九世纪吧) [5972 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   数学専攻。これは90数個ありますね(这九十几吧) [2053 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   史学専攻。これは古い史記ですね(这旧史记吧) [764 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   化学専攻。これは古い試薬ですね(这旧试剂吧) [218 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   わはははは。すごいなお前ら [117 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   三百六十行 行行出状元 [952 Good]
 
 
(訳者注:中国語のスラングで、男性器を指す「鶏巴」という言葉があり、「これはまさに(这就是)」を頭に付けると「这就是鶏巴」(チェージュゥシィジーバ)という中国語となります。上の中国語はこの「这就是鶏巴」と発音が全て同じとなります。ちなみに、この「ジーバ」は日本語の「千葉」と発音がよく似ています。千葉県・千葉市に関係する方、千葉大生、および全国の千葉さんは、このことを頭のどこかに入れておいても良いかもしれません)
 
(訳者注:「三百六十行 行行出状元」・・・どんな職業にも優れた人がいる、という意味の中国のことわざです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
色とりどりのものが噴き出ていますなぁ [1554 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 

 
[521 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私の心はちょっとだけ汚れているようだ [5 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
私は一体何のページを開いたのだろう
 
 
 
■ 貴州さん
 
私は・・・・・・・いや、何でもない
 
 
 
■ 江西さん
 
日本を侮るべからず
 
 
 
■ 湖南さん
 
最後の写真で噴き出した
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もちろんキノコでしょ?
 
 
 
■ 四川さん
 
なんという抽象美
 
 
 
■ 雲南さん
 
コメント欄で中国語の伝統と奥深さに触れて満足。みんなありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 子孫繁栄祈願で縁起のええ席や

  2. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は置いておいて、
    有料席から見て花火が上がる方向に障害物があるってのは運営に文句を言ってもいいんじゃないかいな。

  3. 大きくなったり小さくなったりした?

  4. 千葉県民として遺憾である

    • 気に病むな。
      熊本なんざスワヒリ語で”熱いメコ”という意味だ

      • 牛久はスワヒリ語で『夜』だ
        千葉県牛久市を通る度に夜を連想してしまう
        (スワヒリ話者の仲間を見つけて嬉しくなってる私w)

  5. 川崎にそのものの祭りあるしな
    神奈川なら狙ってんだろ

    • そのものの祭りを行う神社の狭い敷地内に幼稚園があります
      ご神体を象った有名な神輿は普段は蔵に納められてるとはいえ
      ほんの十メートル先で穢れのないお子様たちがお遊戯をしている姿を見ると
      細かいことを考えるのが馬鹿馬鹿しくなり寛容になれます

    • これ全体だともっと円錐っぽいかたちしてるぞ
      先っぽだけ切り取ってるコメ主がアレだわ

      • 指定された有料席に座って、この構造物の下付近から見上げる形で撮影すれば画角的に当然こうなると思うが
        意図的に切り取ってるとする根拠は?

        • お前は普段写真も撮らないしココに行ったことも無いだろ
          「根拠は?」ってwwwwww
          見えないのが不満なはずのに全部同じ構図なのどう見ても不自然だろ
          無知なら黙ろう

          • 有料席なら同じ構図になるに決まってるだろ
            無知なら黙ろう

  6. これはひどい

  7. 花火が終わったらそれは小さくなって見晴らしがよくなるようです

  8. うーん、有料席でこれはちょっと酷いな
    気の毒だわ

  9. 悲しい自体って何?
    悲しい事態ならわかる
    漢字の間違いなのか

  10. これはまさに…
    中国人って本当は面白いんじゃないかと
    ときどき思う

    • きっと向こうもそう思ってる

  11. こんなんで金取って日本人が国際的に信用ならない詐欺師集団だと思われても仕方ないね。
    とくにゆとりなんか本当に終わってるしマジ腐臭漂ってるって感じるわ~w🤪

    • これ写真撮ってる人(花火に行った人)は多分日本人だぞ
      おもしろ投稿を見つけたから中国のSNSにそれを引用投稿したのだろう
      まぁ、なに人だとしても有料席でこの画角は悲惨だが

    • 🤪←これ使う奴の小物っぷりは異常
      でも精一杯の虚勢の現れなんだよね。今日も惨めな人生お疲れさん。

  12. 見切れ席は割引しないと

    • どこかのスタジアムで、目の前に鉄骨のある席は凄く安かったよな

  13. 相模湖公園で検索すると色々わかるぞ
    いい写真だけどわざとトリミングしてますよね…

    • 検索して正体は分かったが、どこがトリミング?
      加工せずともシルエットとしては普通にこうなるのでは

      • 何で下半分カットしたの?すべての画像で
        ご本人様?

        • カットした下半分には何が写ってたの?
          暗闇?
          なんでわざわざ暗闇を撮るの?
          花火を撮りたいのなら普通はこの構図になるのでは?

  14. やべぇな色んな色が吹き出しとる

  15. 少子化解消のネトユト向け〇教育教材にうってつけやね

  16. たーまやー!

  17. マリモッコリの出番かと思ったらチーバくん

  18. 胞子撒き散らすキノコみたいだな
    毒あるやつ
    昔ながらの花火に有料席を設ける方がどうかしてるよ

  19. 中国人のこううとこは本当に好きだわw

  20. ウケると思ってトリミングしたのかな
    1〜2枚なら分かるがやり過ぎだよ

    • 花火が切れてるのならトリミングしたと思うけど
      花火は全部写ってるからトリミングはしてないのでは?

タイトルとURLをコピーしました