中国人「夏休みで明日日本から中国に一時帰国予定。大変なことを忘れてた!誰か助けて!」 中国人「中国なら簡単に解決」「空港職員に期待」




「夏休みで明日日本から中国に一時帰国予定。大変なことを忘れてた!誰か助けて!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本在住。夏休みで明日の朝の便で一時帰国予定。
 
やばい。生ごみを捨て忘れてた。生ごみを捨てられるのは毎週土曜なので、20日間誰もいないうちに置いておくことになる。間違いなく虫たちの楽園になってしまう。
 
どうしよう。誰か助けて!
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66a9ec240000000005031652
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
そのまま空港に持って行って、セキュリティかどこかで没収されるままにする [14000 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   なるほど [1042 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
   
   天才だけど人としては最低 [253 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
冷凍庫で凍らせとけ [2489 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   最も妥当な案だと思う [308 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ビニール袋10枚くらいに入れて、スーツケースに入れて中国に持って帰る [627 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   マジか [184 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   空港のセキュリティチェック、間違いなく通らないだろ [56 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   没収されるなら没収されるでいいんじゃね? [1531 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこに住んでるの?うちから近かったらうちに持っておいで [511 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   神って実在するんだな [380 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この温度で20日間放置するのはさすがに勇気がいる [158 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
私も同じ状況になって、香港まで生ゴミを持って帰ったことがある。セキュリティチェックでヘアカラーは没収されたのに、なんで生ゴミは無事通過するんだよ! [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
そのまま放置すれば10日くらいで隣近所に異臭がしだし、通報されて警察が処理してくれる [10 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本って本当にごみを捨てる場所が無いんだね [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
空港のゴミ箱に捨てれば? [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
安いホテルに1泊して捨てる [34 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
お金を払って隣の人にお願いする [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国だったら「そこら辺に捨てておけ」になるけど、日本だとそれは無理だよな [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
24時間ゴミ捨て可能な我が家最高! [6 Good]
 
 
 
■ ツイ主さん
 
結局、近くの友達に連絡して、朝イチでゴミを届けて、捨てておいてもらえることになった。みんな、ありがとう! [748 Good]
 
 
 

コメント

  1. 生ゴミ処理機いいよ
    焼けて量は少なくなるし密封だから匂いもしない

  2. うーん・・・
    丈夫なビニール袋で3重くらいに包んで縛ったら放置しても大丈夫じゃないかな。
    レジ袋の取手を縛るようにしないで、袋の口をギリギリにねじり上げてから止め結びにする。
    ニオイを遮断するビニール袋ならなおよし。

    • うちは生ゴミ用冷凍庫買ったから問題ない。

  3. >そのまま空港に持って行って、セキュリティかどこかで没収されるままにする
    お前は天才かw でも国によってはそのまま強制送還食らう可能性すらあるけどな(テロ未遂でヘタすると投獄される可能性すらあるし)

    生ゴミ置いてるのが室内(台所の三角コーナー)ならまだ不幸はキミだけで済むけど
    ベランダに置いてたら近所からクレーム殺到しかねないよ
    生ごみは圧縮しつつ冷凍庫で保管し生ゴミの日に出すようにすれば異臭被害は減るよ

  4. >近くの友達に連絡して、朝イチでゴミを届けて、捨てておいてもらえることになった。

    これは実在した神のコメントがヒントで解決したかも?心置きなく帰省できて良かった

    • 土産買ってく先が一つ増えた?

  5. ここにコメントしている中国人たちが
    ちゃんとした人たちで良かった。

  6. 空港で逮捕される。

  7. 上から漂白剤をスプレーしてきちんと縛っておけば大丈夫だよ
    私は何年もこれで台所のコバエ退治してる

  8. 量にもよるが冷凍が一番だと思う

    • 冷凍庫がいっぱいなんでつ

    • うちも水分絞って冷凍庫入れてる臭いもしないし虫も湧かないし

  9. 生ゴミ一週間に一回しか捨てられないのか
    うちは燃えるゴミの日に普通に一緒に捨ててるが

  10. 久々に手に汗握る展開やったわ。無事処理できてなにより

  11. 生ゴミ週1しか出せない自治体なんてあんの?
    大体2〜3回じゃね?

  12. 涼しい時期なら一週間くらい平気だろうけど、夏場に不在で暑いまま放置だと大変だな
    可燃物回収が週一ってかなり厳しい気がするけど、財政の厳しい自治体が増えてるからそういう地域も今後増えるんだろうな

  13. 頼る人いないんだったら冷凍が一番良いと思う。

  14. 持って帰れちゃった香港さん草

    隣の人にお金払ってお願いするの良さそう
    帰ってきた時に手土産ついでにもう一度お礼しに行ったら凄いちゃんとした人だと自分なら思うな

  15. 安ホテルで捨てろとかクズばっかだな
    最近はホテルでゴミなんか捨てたことない

  16. ご近所さんか管理人に事情説明してお願いすればいいだけの話なんだがなぁ。

  17. >>そのまま空港に持って行って、セキュリティかどこかで没収されるままにする [14000 Good]
    >>天才だけど人としては最低 [253 Good]

    14000:253
    これが中国人の良心比率

    • このgood数って、「賛同」なのか「ワロタ」なのかによって別の捉え方になるのな

  18. だからディスポーザーにしておけとあれほど

  19. ちゃんと対処しようとする人で安心😮‍💨
    ゴミ放置や投げ捨てで大変なことになっている中国人いっぱいの団地にいる人たちとは民度が違うグループなんだね
    ここの翻訳ソースの人たちはしっかりした人が多いよね😃

  20. 生ゴミは冷凍する。これが一番

  21. 隣の地区に行けば良い

タイトルとURLをコピーしました