中国人「パリ五輪卓球、張本智和・美和が揃ってSNSに登場!」 中国人「二人とも尊敬されるべき卓球選手」「私は応援してる」




「パリ五輪卓球、張本智和・美和が揃ってSNSに登場!」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
パリ五輪卓球、張本智和・美和が揃ってSNSに登場!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66b7f369000000001e01f5d0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
美和は試合後すぐにお兄ちゃんのところに駆け寄っていったのかな [46300 Good]
 

 
 
   ■ 河北さん
 
   この画像を選ぶセンスに脱帽 [11900 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
張本美和は他の二人を救ったね。そして世界選手権で1日で3回負けたお母さんも救ったのかもしれない [14200 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   張本美和の試合後のお母さんの涙、そういうことも思い出していたのかな [4339 Good]
 
 
(訳者注:張本兄妹のお母さんの張凌さんは元中国代表の卓球選手でしたが、1995年の世界卓球選手権で女子シングルス、女子ダブルス、混合ダブルスを1日で落としたことで主力の座を失い、そのまま引退しました)
 
 
 
■ 広東さん
 
妹は何となく日本人な感じ。兄は何となく中国人な感じ [5845 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   発声は顔の筋肉の発達に影響する。話す言語が表情にも影響するのだろうか [3945 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   美和は中国語がペラペラだぞ。かなりの四川訛り [102 Good]
 
 
(訳者注:張本兄妹の両親はともに四川省出身です)
 
 
 
■ 河北さん
 
妹は本当に礼儀正しい。試合では審判に最初に丁寧にお辞儀をする。そして強い [2841 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   確かに礼儀正しいと思ってた [868 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この二人にいろいろ言う人が多いけど、この二人は本当によくやってる。美和は完全に日本人の女の子 [382 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ネットでは日米韓にいろいろ言う人が多いし、そういう意見が目立ってしまうところもあるから仕方がない。私は張本智和のことは昔からけっこう好き [162 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
張本智和は今回のオリンピックは本当にいろいろと大変だったと思う。最後に妹の銀メダルで救われてよかったね。この二人は尊敬されるべき卓球選手。民族感情で彼らを縛り付けるべきではない [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
彼女はまだ16歳。これだけ若くてこれだけ実力のある選手が中国にいるだろうか [22 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国にとっては脅威であり敵 [7 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
現時点の実力でも美和は早田より強いんじゃないのか? [116 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
彼らは本当に尊敬すべきアスリート。スポーツに真剣に打ち込む姿、本当に素晴らしい。国籍はどうでもいい [22 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
張本美和は16歳。少なくともあと10年は現役だろう。恐ろしい [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お兄ちゃんの姿を決勝で見ることができずに本当に残念。パリではいろいろと背負いすぎちゃったかな。これからも頑張って! [28 Good]
 
 
 

コメント

  1. 張本はあの叫び声が生理的にどーも好きになれん…

    それはそうと挿し絵…美化し過ぎだろwww

  2. 両方とも中国人にしか見えない。両親とも中国人なのに何故日本に?中国だと代表になれないから?

    • 2人とも生まれも育ちも日本だぞ

  3. 兄は日本人、妹は中国人に見える..

    • >■ 広東さん
      >妹は何となく日本人な感じ。兄は何となく中国人な感じ [5845 Good]

      これびっくりしたわ
      むしろ逆だよねぇ
      兄貴はバックグラウンド知らなかったら気付かない可能性もある

  4. 兄はどんどん弱くなっていくな、相対的に
    技術は上がっているのだろうがそれが勝ちに繋がっていない

    • 大人になって、無鉄砲が減った感じ。
      戦い方も、あの奇声が無いせいかスマートに見えるしw
      ほんとにいろいろ背負わせちゃってる気がする。

  5. 海外の反応の翻訳系サイトをよく見ますが、ランキングサイトに出てくるのは「韓国の反応」の翻訳サイトが大半を占めています。個人的には中国や台湾の反応をもっと見たいです。(韓国人の反応は正直ウンザリなのでお願い…)
    そんな時、このサイトを見つけだとでブックマークしました。

  6. 水谷がいた東京と違ってパリでは自分がチームを引っ張っていく立場になり、余計なプレッシャーにメンタルがヤラれた感じ。妹もその立場に立ったらどうか分からないけど、女子はその辺の世代交代は上手くいってる感じはするけどね。

  7. メンタルだけ日本人化したとかw

  8. 選手の皆様お疲れ様
    みんな健康に気をつけて、素晴らしい競技人生を

  9. パリチョレイ!

タイトルとURLをコピーしました