中国人「大阪で中華料理を食べていたら『打倒日本帝国主義!』と聞こえてきた」 中国人「これはダメだろ」「でも笑っちゃう」




「大阪で中華料理を食べていたら『打倒日本帝国主義!』と聞こえてきた」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪で中華料理を食べていたら、突然テレビからから「打倒日本帝国主義!」というセリフが聞こえてきた。
 
みんな下を向いてクスクス笑っていた。
 
とてもシュールな光景だった。



(訳者注:大阪の中華料理屋が中国のテレビチャンネル「東方衛視」を流し、そのチャンネルで放送されていた抗日ドラマ「孤战迷城」をそのまま流したものと思われます。中国のサイトで申し訳ありませんが、このシーンを見つけたのでよろしければどうぞ。「https://haokan.baidu.com/v?pd=wisenatural&vid=9058656908155582578」1:30くらいからです)



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66951a07000000000d00db74
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
だはははは!これは面白い。日本人はいなかったの? [1209 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   結構遅い時間だったから日本人はいなかったと思う。もしいても何を言ってるか理解できないと思うけどね [639 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本人も帝国主義は打倒すべきと思ってるだろうから問題ないのでは? [178 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で泊まったホテルで中国のテレビ局を見てたときに抗日ドラマが流れてきた事がある [63 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これは想像するだけで楽しそうな光景。1日中抗日ドラマを流せばいいのに [91 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人「やばい。打倒されちゃう」 [54 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のレストランで東方衛視を流すのか?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   中華料理屋だからな [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
実際のところ、日本人がこれを聞いても何も気づかないだろうね [6 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国政府の指示か? [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
打倒すべきは日本ではなく帝国主義。何の問題もない [6 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   その通り。日本そのものを打倒しろと言っているわけではない [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本で八路軍のコスプレをしてる人がいた気がする
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
なんとなくこのお店は繁盛しそう
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の中華料理屋で、このドラマが流れる中、みんな頭を下げてクスクス笑いながらご飯を食べてる姿を見てみたい
 
 
 
■ 四川さん
 
笑っちゃうけどこれはダメだろ
 
 
 
■ 成都さん
 
このドラマ、小日本とかバンバン言ってそうだな
 
 
 
■ 陝西さん
 
さすが東方衛視
 
 
 
■ 上海さん
 
面白いからアリ!ぜひとも日本人にこの場にいてほしかった
 
 
 

コメント

  1. それよりモニター横のカピバラが気になる

    • 中国の田舎町に行ったりすると、ちょっと高級な食堂の前に檻があってだな、
      中でカピバラとかヌートリアなんかを飼っていたものだ。
      客の注文次第で食材に早変わりするんだがな。
      さすがにSARS以降はハクビシンは見かけなくなったな。
      広州の市場なんか行くと、ちょっとした動物園状態だったのを思い出すな。

      • 生簀のおさかなハードバージョンなのね…

  2. そんな店は潰すべき

  3. 在日同胞の店か、中国でとった自作自演か
    普通の町中華でそんなん流すわけないやん
    気分わりーな来んな帰れ

  4. 「打倒すべきは帝国主義」なんて言って、黄色い熊の皇帝さんに怒られるんじゃないの?大丈夫?

  5. 別に日本人は気にしちゃいないだろ?
    むしろ隣国のくだらないドラマよりこっちの方を見たがっている人の方が多いんじゃねえか?

    • サメ映画とかと同じジャンルのB級トンチキ系として認識されてるから一緒に笑うだけだろうね
      まさか気分を害するような真剣なものだとでも信じてるの?中国人だってそこまでピュアじゃないだろうに

  6. 中国人も薄々気づいてる
    打倒すべきは中国共産党なのを
    彼らが民主主義になれば欧米など跳ね返せるのに
    14億の共産党の奴隷になってる人民よ立ち上がれ孫文の意思を忘れるな
    六四

    • 日本人はそう言いたがるけど、中国の侵略主義は中華思想から来てるから共産党が倒れても変わらないよ
      ロシアのようになるだけ

  7. 日本人なら気づいても何も言わないし何も思わないでしょう。
    だって、実際に抗日戦やってたのは中華民国だしw
    ファンタジーで発狂したり史実だと思い込んで溜飲下げるのはアホでしょ。

  8. 日本人でも反日抗日ドラマの存在は知ってる人結構いるぞ。変なお笑いビデオとして売られてたから。

    • あまりにも悪ノリが過ぎて、中国政府からまで「いい加減にしろ」って怒られてたらしいね。

  9. それくらいで怒る訳ない見てるし、ただ日本は女性を軍隊にいれてない。嘘のストーリーはやめて欲しい。その場で、そう叫んでたら、今頃大阪湾に沈んでる。

  10. 怒らないけど、中国人お断りされたら差別〜って言うのはどうなん?

  11. 香港では前は自国風刺の映画多かったんだがな
    「戦車開発しました、天安門もすいすい走れます」
    いまは日本、アメリカをバッシングする映画とドラマばかり
    クスクス笑うのはいいが、こういう悪意は伝わるものだ

  12. 中国の今現在の侵略主義が帝国主義なんだけど

  13. これが中国人の実態。

  14. 中国人と韓国人と朝鮮人って日本が嫌いなのに日本に住み付いたり旅行したりして本当に意味が分からない民族性をしている。
    赤組3国人は早く帰りましょうね!

    • 3国人の意味知ってる?
      戦勝国でも敗戦国でもない”第3の国”って意味で、主に朝鮮人(当時は南北はなかった)と台湾人を指す言葉だぞ。

  15. おもしろいから流してただけだろ
    あれ見て怒る日本人はいねぇよ
    ジョーク映像にしか見えないのだから

  16. 何が面白くてクスクス笑うのか全く理解できない
    そんなもの作ってる自分たちが恥ずかしくて、赤くなって下を向いた、ならわかるけど

  17. まー昔のアメドラ”コンバット!”とかのドイツ兵は
    「ヘイ!アメリカーナ!」って叫んでバババババ!って撃たれる役で
    あれがドイツのハンバーガ屋で流れてたみたいなもんだろうなと

  18. 中国で打倒中国共産帝国主義ってやったら逮捕だからね
    日本は言論の自由があって法治国家で良かったね~中国人

  19. こんなのみたらチョッパリ涙目だねwww

  20. 中韓はフィクション内でしか勝てないからしゃーない

  21. 笑っているが?中国人は今の中国が正にソノ帝国主義の独裁国家で他国の領土や領海を侵略してる迷惑国家だと自覚するべき!自由を求めてるのだろうが?中国の愛国主義者まで日本に大量に来て非常に迷惑!早く祖国に帰ってください!コレは差別で無く日本をリスペクト出来ない中国人との住み分けです!お互いに不愉快に成らない為の…

  22. 何がおもしろいのかさっぱり
    感覚がまるで違うな
    寿司屋で打倒アメリカ!って戦時中の映画流してるようなもの?
    店主がおかしい人なんだなって首を傾げたくはなるけどな

    • 店内で中国のTVチャンネル流してたら抗日ドラマ(あちらでもチープな子供騙しと知られている)が流れて
      「打倒日本帝国!」とか日本で生活していまの日本を知ってる中国人としてはこんな時どんな顔すればいいのかわからないわ!
      ってことだぞ

  23. 中国人らしい喜び方だねえ

  24. ここでいう帝国主義ってもしかして天朝のこと暗喩してる?

    • しっ!
      世の中には言っていいことと、言ったら面白いことがあるんだぞ

  25. これ見たかったんだよね
    その中華屋行きたいわ

  26. 遅れてきた帝国主義って中国共産党そのものの表現

  27. 日本人は将校クラスになると目からビームを出せるんだぞ
    日本軍にとって空中で縦回転しながら手裏剣投げるのは基本技能らしい、みんなできる
    破壊される建物がバルサ材や発泡スチロールで、B級映画みたいでなかなか面白いから困る
    それにしても、なんで毎回あんなに日本軍の軍服が黄色いのかなあ

  28. 「祖父は9歳の時に日本軍に殺された!」ってやつとかマジで観たいよ…
    ツッコミ不在だから、ニコニコで流すのが最も向いているコンテンツだと思う

  29. 下手な韓ドラとか流すよりよほど視聴率取れると思うんだがな
    どっかBSとかでやらんかな

  30. 美人将校とか、中国人もわかっていながらファンタジーしてるよね。そら日本人も笑うわ。
    逆にマジにとらえる日本人の方が友達にはなれん。

タイトルとURLをコピーしました