中国人「日本で大きな荷物を持ち歩きたくないときの小技」 中国人「これいいねぇ!」「日本のコンビニは最強」




「日本で大きな荷物を持ち歩きたくないときの小技」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で大きな荷物を持ち歩きたくないときの小技。
 
私と夫が東京にいて、次の目的地が大阪の場合、26インチと28インチのスーツケース、斜めがけバッグ、リュックサックを持っていると、地下鉄や新幹線での移動が不便。
 
でもセブンイレブンに行けば問題解決!
 
近くのセブンイレブンに行けば宅配便で荷物を送ることが可能。配達時間を選べるので、私は翌日の午後2時から4時を選んだ。支払いを済ませれば、身軽に次の目的地に向かえる。翌日の午後、ホテルのフロントで荷物を受け取るだけでOK!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66a18cf1000000000a027c1c
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
日本のセブンイレブンにできないことはない [9 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   日本のセブンイレブンは本当に神。博物館のチケットもセブンイレブンで発券した
 
 
 
■ 上海さん
 
フロントで宅配便を取り扱ってくれるホテルもある
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   私が泊まったホテルでは出来なくて、近くのセブンイレブンを紹介された
 
 
   ■ 浙江さん
 
   大きなホテルであればだいたいフロントで対応してくれると思う
 
 
 
■ 香港さん
 
空港に送ることって可能?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ごめん、わからない。空港に行くときは荷物が増えすぎて、ホテルからタクシーで直接行った
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   JAL ABCでできるよ。手数料が別にかかるけど、空港で受け取り可能
 
 
   ■ 同じ香港さん
 
   ありがとう!
 
 
 
■ 四川さん
 
当日に届くの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   それは無理。翌日着
 
 
 
■ 寧夏さん
 
沖縄に送るとむちゃくちゃ高いからやめたほうがいい
 
 
 
■ 香港さん
 
これいいねぇ!
 
 
 
■ 広東さん
 
結構いい値段がするのね
 
 
   ■ 上海さん
 
   同意。いいアイデア!と思ったけど、少し二の足を踏む値段
 
 
 
■ 遼寧さん
 
タクシーを貸し切って荷物を全部のせて移動するよりも、荷物を送って公共交通機関で移動したほうが安い
 
 
 
■ 北京さん
 
いくら?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   写真参照
 
 
 
■ 江蘇さん
 
保存した。次の日本旅行で使ってみる。いい情報をありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 宅配便を使うとはバックパッカーの風上に置けねえ

    • どんな荷物を送ったのかよく見ろよ。バックパッカーじゃないだろ。

  2. 一個2000円ちょっとで快適が手に入ると思えば安いと思うがなあ
    そーゆー荷物を送りながら移動するほどの旅を日本でしたことがないのよね
    海外でしてみたいけどあっちの物流は信用が置けなくて怖すぎる

    買いすぎたものをあちこちの国から日本へ送ってみたがいい値段がするので
    おすすめはできない イタリア郵便局から船便がリーズナブルだった記憶

    • 今はどうだか知らんけど、その昔はイタリア向けのEMSは郵便局が受け付けてくれなかった。
      戦争や内戦でもないのに、よっぽど信用のない国だったのだろう。

  3. 同じ場所に届けるのなら複数口伝票で送ると安くなると聞いたことが・・・

    • 業者によって違うけど一個につき60~100円くらいの割引にしかならんからなぁ

  4. 送り先の住所を正確に書ける外国人てまあまあ限られる気がする
    漢字圏の人なら見本があれば書けそうだけど
    店員が代わりに書いてあげるケースも多そうだ

    • 別にローマ字で書いてあっても届くだろう。
      今は郵便番号と枝番だけでも住所は特定できるんだから。

      • 第一、ローマ字読めない配達員なんか日本にいねえって。

  5. 旧式のやり方だな
    今はスマホを使って簡単に送れるよ

  6. もうひとつ裏ワザとして、土産として持って帰る予定の物は、いちいち次の宿泊先に送らずに、最終目的地のホテルに日付指定で送ってしまうというのがある。(あんまり長期間だと断られるけど)
    出国予定の空港宛てでこの手が使えるかどうかはわからないが。

  7. 駅のロッカーは・・目的地が遠いとダメか。

  8. コンビニで自分宛てに荷物送る人は結構いる
    ゴルフおじさんとかさ…朝のラッシュ時に来るとウワァ…ってなる

タイトルとURLをコピーしました