中国人「パリ五輪卓球女子シングルス後の早田と孫穎莎の可愛らしい写真」 中国人「彼女たちは惺惺相惜」「この二人がダブルスを組むところを見てみたい」




「パリ五輪卓球女子シングルス後の早田と孫穎莎の可愛らしい写真」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
パリ五輪卓球女子シングルス後の早田と孫穎莎の可愛らしい写真



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66aee6ac000000002701fc1f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
でも私は張本のことは嫌いではない [1259 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   彼は尊敬すべき相手。とてもきれいな卓球をする [1281 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   彼は確かに努力している。尊敬に値する [130 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   張本好きが私だけではなかったようで嬉しい。彼の試合は全部見た [33 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
孫穎莎も早田のことを相手として認め、尊敬していると思う。彼女たちは惺惺相惜 [990 Good]
 
(訳者注:惺惺相惜・・・お互いに認め合っている様を示す中国の成語です。主に強者間の間柄に使われます。出典は元代の歌劇作者・王実甫の代表作「西廂記」です)
 
 
 
■ 上海さん
 
美しいライバル関係 [18 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
孫穎莎を理解できるのは早田だけ [46 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
孫穎莎がついに笑った!これが彼女本来の顔 [62 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
早田はやっぱり色白だなぁと思ってたけど、やっぱり色白 [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
孫穎莎、早田、シン・ユビンの三人は本当に可愛いけれど、みんな負けちゃった [62 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
伊藤美誠はお母さんに作ってもらったおにぎりを孫穎莎に食べさせたことがある [5 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   今回は出てないんだよなぁ [6 Good]
 
 
   ■ 青海さん
 
   彼女は前回の五輪で金銀銅一つずつのメダルを獲得した。人生の勝ち組
   
   
(訳者注:伊藤美誠さんからおにぎりを貰う孫穎莎さんです。2020年秋のコロナ禍真っ最中の中国遠征での一コマです)

 
 
 
■ 河北さん
 
早田も本当にお疲れ様
 
 
 
■ 河南さん
 
早田と張本が中国国籍だったらよかったのに
 
 
 
■ 江蘇さん
 
二人の英雄
 
 
 
■ 広東さん
 
この二人がダブルスを組むところを見てみたい。見れないけど
 
 
 
■ 北京さん
 
これがスポーツのあるべき姿。なんと美しい写真だろう。二人とも、これから頑張って!
 
 
 

コメント

  1. 張本は両親中国人だから、中国国籍に出来るんじゃないか?でも中国行ったらオリンピックの代表になれないからならないか、

  2. 美女と野獣

  3. 早田は中国の男に人気がる
    孫穎莎は中国の女に人気がある

  4. 卓球女子、体操男子、フィギュアの日中の選手は仲良しで微笑ましいし、国籍や人種問わずファンになる人も多くて健全でいい
    オリンピックしか見ないような連中に攻撃されてもビクともしない関係になってるし、こういう競技がもっと増えると良いのになー

  5. 体操の張がイケメンと話題になったことで、中国では橋本とBLカップリングされて「鸳鸯奶茶」として愛され、今大会で躍進した岡の存在にカプ厨が危機感を覚えているという情報を知って困惑してる
    いつかまとめてください

  6. この中国の選手は息が長いね
    いつもTVで見かけるわ

  7. エキシビジョンで多国籍ダブルスあっても面白いかも

タイトルとURLをコピーしました