中国人「これを日本旅行に持って行かないと間違いなく後悔する」 中国人「これは魅力」「私も絶対に持っていく!」




「これを日本旅行に持って行かないと間違いなく後悔する」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行に持って行かないと間違いなく後悔するもの、それは空のスーツケース。
 
日本では大量のお土産を買うことになるから、空のスーツケースが無いとどうしようもなくなる。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/669b9f50000000000d00eda1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖南さん
 
大阪で買うというのも一つの手。2つで576元(約11500円)。質はそこそこ [27 Good]
 

 
 
 
■ 吉林さん
 
帰国後に後悔しなければそれでOK [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
帰国後に少なすぎると気付いた。ネットで探したら倍の値段だった
 

 
 
 
■ 遼寧さん
 
自由旅行は自由でいいね!
 
 
 
■ 福建さん
 
右上の角のお菓子はむちゃくちゃ美味しい。一度に4箱食べたら口内炎ができた
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
まさに甲之蜜糖,乙之砒霜。これらのものを私が買うことは恐らくない
 
(訳者注:甲之蜜糖,乙之砒霜・・・甲の甘い蜜は乙のヒ素(毒)、「ある人に甘い蜜のように感じるものでも、他の人にとっては毒でしかない」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 山西さん
 
日本のグミ美味しすぎ
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
龍角散って何?
 
 
   ■ 北京さん
 
   喉にいい飴。ちょっと喉が痛いときにいつも舐めてた
 
 
 
■ 上海さん
 
まだまだ足りない
 
 
 
■ 四川さん
 
休足時間いいよね
 
 
 
■ 北京さん
 
大きいスーツケースと小さいスーツケースを用意して、行くときは小さいスーツケースに荷物を全部詰めて、小さいスーツケースを大きいスーツケースに入れていけばいい
 
 
 
■ 湖北さん
 
一人でスーツケースを2つ持って歩くのは大変そう
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   でもその価値はある
 
 
 
■ 浙江さん
 
税金はかかる?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   免税範囲内
 
 
 
■ 上海さん
 
マリオはどこで買ったの?USJ?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ドンキ
 
 
 
■ 広東さん
 
これは魅力。私も日本旅行には空のスーツケースを持っていこう!
 
 
 

コメント

  1. 観光客が空港にスーツケース捨てていくのが問題になってるな

    • それ空港で欲しい人にタダであげたら、、、、?
      荷物が増えすぎてどうしょもない人いるでしょー

    • リサイクルで貸し出しサービスでも始めようw

  2. 知り合いにバックパック2つで来て帰国時はスーツケース5個に増えてた猛者が居たんだけど、うち一つの内容がAllハッピーターンで見た者全員で仰け反ったことがあった笑
    お土産って人柄やセンス出るからみてて楽しいよね。

    • とっても楽しい記事だった
      そしてなんで京都のバスがこんなにでかいスーツケースだらけか
      しみじみ納得が行った 土産なんかい、、、!なんでこんなに
      でかいのか不思議だったのよね 旅支度にしてもアフリカ行くんじゃなし
      必要ないだろうと

      •  そんなにも持ち帰りたいものを見つけてくれたなんて、うれしいことだなあと思う。
        トルコのお菓子は私も余分なスーツケースで持ち帰りたかった。

    • フィリピン人が帰国する時にはシーフードヌードルをケース単位で買っていくって話があってだなぁ。

      • ミルク入れると更に美味いぞと教えてやるのだ

  3.  成田で柿の種のおせんべいだけ入れたのを売ってるのを見て、いい考えだと思った。
    ピーナッツは母国で買って混ぜればいいんだなあ、と。

  4. こういうの帰国した観光客が写真であげてるけど、日本じゃなくても現地で買えそうだけどないものなのか?

    今ならネット通販もあるし、質とか値段が高いとか取り扱いがないとかあるのかな?

    • 記事内で、ネットで探したら倍の値段だったってあるから
      ぜんぜん高いんだろうね。こっちで買える外国のお(駄)菓子
      (例えばTim tamとか)ってそれほど高いと思わないけど
      現地で無茶苦茶安かったりするんだろうかね。

    • 日本製と現地生産品の違いは、ローカライズ化されていることがあること。
      原料の違い、生産設備の違い、法律の違い。
      始めの2つは想像つくと思う。
      法律の違いは、安全性の認識の違いやこの成分が何%以上含まれていなければ、〇〇と名乗ってはいけないみたいなやつ。生産者は主成分を減らして原価を下げようとするけど、名前だけ〜にならないように法律で条件をつける。そのラインが国によって違うから味や食感その他諸々に現れてくるのだ。
      こういう違いはお菓子だけでなく、自動車や電気製品にもあります。

  5. まあ、空輸するならスーツケース買っちゃっても変わらないかもな
    腐らないものなら船便でのんびり届くのを待つのもありだけど

  6. フィルムカメラに回帰してるのが面白いな
    消費財メーカーもまだまだ海外進出できそうだね、いい製品が多い

  7. こういう記事を見て「我が国でも日本人が味付海苔やブラウニーを大量に買っていくにだ」と訳解らん自慢する連中もいるんだよな。
    おまエラの国では他に買うもんがないだけだって気づけよ、ってところなのだが。

    • そうなん?!その手の自慢だけは聞いたことがないわ

  8. 確かに龍角散良く売れてるよなw
    いかにも効きそうな味するし自分も嫌いではない

    ただ足スッキリシートはぶっちゃけプラシーボやと思うぞ

  9. 使い捨てカメラまだ売ってるんだ…

    • 何年か前から若い人の間でインスタントカメラ流行ってるんだよ
      ポラロイドカメラも
      チェキとか品薄で外国人含めて取り合い

タイトルとURLをコピーしました