中国人「7月末に東京旅行に来て激しく後悔した」 中国人「勇者かよ」「ちゃんと事前に調べよう」




「7月末に東京旅行に来て激しく後悔した」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
7月末に東京旅行に来て激しく後悔した。
 
暑すぎる。無理。出歩こうとするけどとても外に出られない。
 
結局エアコンの利いたホテルでゴロゴロしながら過ごす毎日。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/669d24e4000000000d00ee61
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
完全に一緒。12時までホテルでゴロゴロして、頑張って外に出るけどすぐにホテルに帰りたくなる [5 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本で旅行に適しているのは5月のGW以外と10月
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   夏以外はいつでもいい。春と秋は気持ちのいい季節だし、冬もなんとかなる。夏だけは無理
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今日大室山に登ってきた
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   勇者だな
 
 
 
■ 浙江さん
 
9月に日本旅行に行ったけど、紫外線が強くて辛かった。日本は中国よりも紫外線が強い気がする
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな日に外にいると熱中症になるよ
 
 
 
■ 四川さん
 
会社の休みが8月にしか取れないのだから仕方がない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今まさに日本旅行中。二度と夏に日本旅行に来ないと心に決めた。なんでお金を払って苦しい思いをいなくてはいけないのだ
 
 
 
■ 重慶さん
 
8月中旬に日本旅行に行く予定なのだけど、大丈夫?
 
 
   ■ 青海さん
 
   おそらく大丈夫ではない。くれぐれも熱中症に気をつけて
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ショッピングセンターにこもれ。外に出てはいけない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は外を一歩歩いただけで汗だくだくになるのに、日本人女性は全く汗をかいてない気がする。一体何が違うのだろう
 
 
   ■ 湖南さん
 
   私も同じことを思ってた。日本人は自由に発汗を止めることができるのかもしれない
 
 
 
■ 北京さん
 
去年の7月に日本旅行に行った。何の罰かと思った。ディズニーに行ったけどしんどすぎた。今年の1月にも日本旅行に行った。それほど寒くはなくて楽しかった
 
 
 
■ 河北さん
 
日本旅行から帰ってきた。たしかに暑かったけど楽しかった。鎌倉で花火を見た。足立の花火は中止になって残念
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この時期に日本に旅行に来るとか、どんな勇者だよ。暑すぎる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
さっきまでお台場にいた。蒸発するかと思った
 
 
 
■ シンガポールさん
 
この時期の日本行きの航空券はたしかに安いけど、ちゃんと気候を調べてから行ったほうがいいかもな
 
 
 

コメント

  1. まあ、今年の暑さはちょっと異常だよね。
    大金使って、せっかく日本に旅行に来たのにちょっと可哀想。

    • きっと彼らには大金じゃないw

  2. 住んでる日本人ですらあの世逝くくらいの気温だしな
    ここ最近だと40℃近いから30-33℃くらいなら涼しく感じるわ

  3. 上高地とかの高原にハイキングに行くならとてもいい季節だよ。標高が上がるほど涼しい。頂上まで行けば寒いくらいだ

    • 今、軽井沢では中国系の人が目立つ。作戦勝ちだと思う。

  4. この程度の暑さで失敗とか言ってるなんて中国人は相当軟に出来てるんだなw
    日本なら小学生でも平気で遊んでるわ。

    • 以上、冷房の効いた部屋からの書き込みでした。

      • ワロタ

        • マジレスすると、中国は日本と同じ気温でも湿度が高くないから比較的過ごしやすい。
          北京だけど。

  5. 夏の暑さは日本人でもうんざりしてるし、外国人なら仕方ない

  6. 八甲田山てw

    • 八甲田山の広告が視界に入った瞬間、
      「ああ、これくらい今の暑さは深刻なんだな…」
      と自覚してしまったw

  7. 日本人も夏には長期休むからな

  8. なら夏祭りは中国人来ないんだ。そんな、か弱くて戦争に勝てると思ってんのか!

  9. 重慶なんか44℃もあるじゃねかww

  10. 戦車とか戦闘機ってエアコン付いてんのか?
    夏場に地上戦やっても
    日本人も中国人も暑くて実家帰っちゃうw

    • 元々付けていなかったが、これでは夏戦えないという声が増え
      少しずつ付け始めたが、まだ全然足りない。旧型には全くないし

    • 10式に一応付いてるが電子機器冷却用の冷気のおこぼれを乗員スペースに引き込んでるだけ

  11. 海水浴だのサーフィン、川(涼)遊びにくるなら分かるけど
    街歩きのためだけに関東以南(西)に来るのは地獄だろうな。
    それでもオーバーツーリズムとか、外国人はパワフルだと思うよ。

  12. 北海道にでも行けばいいのに

  13. 樹海探検に行くと涼しくてイイよ

  14. 今年の6月頃に出てた長期予想では、10月までは暑いという予想だった
    色々鑑みて、10月中旬から11月中旬位までがベストじゃない?
    まあトランプ勝ったら円高に向かってまっしぐらだとはおもうけどw

  15. でも、この暑さはマジでどうにかしてほしい。
    家からどころか、部屋から出られない。
    まるで腐海に囲まれたシェルターで暮らす御伽話のよう。

タイトルとURLをコピーしました