中国人「日本人の言う信用のできないセリフを挙げていこう!」 中国人「留学生としては間違いなくコレ」「世界共通かもね」




「日本人の言う信用のできないセリフを挙げていこう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人の言う信用のできないセリフを挙げていこう!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66952466000000000a025663
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ シンガポールさん
 
「日本語がお上手ですね」 [597 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本に留学した外国人の中ではこれが間違いなくトップ [97 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   これを言われている間は日本語がまだまだということ [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
何もしないから、ホテル行こう
何もしないから、一緒に寝よう
触るだけで、それ以上しないから
外でxxxだけで、xxxxしないから
xxxxだけで、中にxxxxさないから
心配しないで、責任取るから
 
全部ウソ [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の言う「おいしい」は怪しい [34 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   あと「かわいい」 [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「前向きに検討させていただきます」がない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは全世界共通なのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「え〜すごいですね〜」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「めっちゃタイプです」
 
 
 
■ 広東さん
 
トップは中国でも通じる
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これを信じる人って本当にいるの?
 
 
 
■ 山西さん
 
「一生のお願い」
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
大変申し訳ございません、及びその類似系一式
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おいしいとかわいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
4個目は本当にそう。日本で日本人にこう言われて、本当に来た試しはない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは興味深い。世界中、人間の本質はそれほど変わらないのかもしれないな
 
 
 

コメント

  1. 「行けたら行く」には「呼べたら呼ぶ」で対抗や!

  2. 中国人にも言われてるが、女の言う「かわいい」も信用できない。特に女が女を褒める場合はな。自分よりちょっとブスを可愛いと褒めそやして、本当に可愛い自分の側にいさせることで相対的に自分をより可愛らしく見せてたりする。
    あと、男の言う「コイツは良いヤツ」も結構テキトー。褒めるとこあるなら男は具体的にちゃんとそいつのプレゼンする。特に言うことない場合とりあえずコイツは良いヤツを多用しがち。

    • >女の言う「かわいい」も信用できない
      そもそもこれ、、褒めるとこが無い時に使う言葉らしいよ。
      本当かどうかはその時の雰囲気で察して、だってさw

  3. テレビでやってるおいしいは嘘、かみもしないで、おいしいという。

  4. 「行けたら行く」は、実際に、行けないから、行かなかっただけだぞ。
    気分が乗らないので行けないっていうのも含まれるだけだ。

  5. >何もしないから、ホテル行こう
    これ信じる人って何しにホテル行ったんや…?

    • 言い訳が欲しいだけだよ。
      その気がないのに付いていくわけがない。

  6. 先っぽだけだから

    • そうこれがないわ
      上海もまだまだだな

  7. 一位はもう犯罪だしね
    最近やらかしてるスポーツ選手はみんなこれやったんだろな

  8. 日本政府の言う「対話のドアはいつでも開かれている」
    実際は担当者が不在とか、処理に時間がかかっているとか、予定が取れない、などのイイワケばかりで、ドアは開いていてもけっして中には入れてもらえない。それが日本政府
    だから日本人は信用できない人種

    • 約束を守らないのが偉いと思ってる某隣国よりマシではないかな

    • 入管法改正に反対している迷惑外国人ですか?

    • 敷居があるからね〜

    • 「対話のドアはいつでも開かれている」を24時間で対話窓口設置するって意味でとらえてる人初めて見たわ。凄いな君

    • どこぞの半島のほうが信用できんがなw

  9. これは万国共通だと思うわ。日本人としてとあえて括るのなら
    「日本語(お)上手ですね」がTOPだろ?

  10. でも本当に何もしなかったら、おにゃのこ怒らせちゃうぞ。

    • したらしたであとから「性交に同意してなかった」って訴えられちゃうぞ。

      • ラブホなら大丈夫、
        あれが何するところかは今時小学生でも知っているので、入った時点で同意があったとみなす。
        という判例が出ている。

  11. 「何もしないから泊めて」もそう。
    それこそお一人でホテルにでもお泊まりあそばせって感じ。

  12. 行けたら行く、くらいの気持ちで来て
    と言われるのは好き

  13. 「口からデマカセ」だね。警官でも言う。
    この前なんか、俺と相手とのイザコザで。
    第一通報者の相手に明らかにエコヒイキしていた対応で。
    最後の警官の言葉「電話はこっちからします!」と、些か威嚇気味の言い方。

    その後、音沙汰なんぞ皆無w

    • 口からおまかせ

  14. ハンバーグ食ってヤワラカーっていう奴はただのアホだと思います

  15. 前向きに善処します
    からの
    善処した結果、無理でしたw

  16. 「行けたら行く」と言って、行くとビックリされるw
    「行けたら行く」って言っといたじゃんっていつも言わなきゃいけない。

  17. 韓国の「最終的かつ不可逆的な解決」
    かな?

  18. ウリは正直者にだ

  19. これは同じ日本人でもそう思ってるよ

タイトルとURLをコピーしました