中国人「みんなが大好きな日本のあの県、外国人観光客が最もお金を使わない都道府県だった模様」 中国人「私も使わなかった」「2泊すると面白いよ!」




「みんなが大好きな日本のあの県、外国人観光客が最もお金を使わない都道府県だった模様」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
みんなが大好きな日本のあの県、一人当たり外国人観光消費額が全国最低で、外国人観光客が最もお金を使わない都道府県だった模様



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/664e43e300000000050071fa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
確かに私が現地で使ったのは鹿せんべいとこのイチゴだけ。このイチゴはそのまま持って帰って京都のホテルで美味しく食べたけど、量が多すぎてちょっと後悔した [75 Good]
 

 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
多くの人が奈良に行くのは半日程度で、鹿に餌をあげて東大寺や若草山を見て帰ってしまうようだけど、それは本当にもったいないと思う。私は去年二日間かけて奈良を回ったけど、それでもまだまだ時間が足りないと感じた。
 
Day1(法隆寺-法起寺-薬師寺-唐招提寺-平城宮跡-左京三条二坊宮庭園)
Day2(元興寺-猿沢池-興福寺-奈良公園-春日大社-東大寺-若草山)
 
[54 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
奈良には半日くらいしかいない外国人観光客がほとんどだろうな [48 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私が奈良でお金を使ったのは鹿せんべい2セットだけ [53 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
奈良の鹿はとっても善良。私は数か所噛まれた [16 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
隣に大阪と京都があって、相手が悪すぎる
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は奈良でミシュランのレストランに行ってきたよ。たっぷり消費してきた!
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も行った!
 
 
 
■ 上海さん
 
鹿せんべいに3000円使った
 
 
 
■ 山西さん
 
私が奈良で消費したのはミネラルウォーター1本とマクドナルド
 
 
 
■ 湖南さん
 
私は奈良でハンカチを買ったし、宿泊して蕎麦もラーメンも食べた。夜の奈良はひっそりと静まり返って、私は好き
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
冬は梅の花、春は桜の花、五月は藤の花、六月はアジサイ、十一月は紅葉。奈良の寺院と植物、鹿たちの組み合わせが大好きで、何度も行ったことがある。奈良はすごくいいところ
 

 
 
 
■ 安徽さん
 
私が奈良で使ったお金はレストランくらい
 
 
 
■ 上海さん
 
奈良=京都+鹿
 
 
 
■ 在日中国さん
 
行政の怠慢。奈良はお金を取れるコンテンツが沢山あるのだから行政がお金を取る仕組みを作るべき
 
 
 
■ 上海さん
 
みんなもぜひ奈良で2泊くらい泊まってみて!奈良は本当に落ち着いていていいところ!
 
 
 

コメント

  1. この消費額の少なさはツアーなんだろうなあ、、、、、

  2. まぁ観光業にガツガツしてないからこそ奈良の落ち着いた感じが保たれてるとも言える

  3. 止まらない静岡、泊まらない奈良

  4. そもそも奈良のホテルのキャパシティも飲食業の店舗数も京都大阪とは比較にならないだろうからしょうがない。
    それでも東大寺周辺はオーバーツーリズムだろうから、少し落ち着きを取り戻して欲しいくらいだ。特にc国からは。

  5. 実際問題、奈良は歴代の知事が無能過ぎたんだろう。
    明日香、三輪大社、法隆寺、長谷寺、橿原神宮、他にもたくさん
    これだけの名所がありながらそれらを繋ぐ動線を作らないし放ったらかし。
    山の辺の道のサイクリングロードを整備するだけでも全然違うのに。

  6. 確かに奈良ってこれといったグルメも欲しい名産品も無いし購買意欲が湧かない場所だよね。

    • 昔と違ってB級を中心に最近は無くはないけど
      もともと宣伝とか下手だし1カ所に固まってるわけでもなく単発でポツポツあるくらいだから
      メディアも取り上げにくいというのが悪循環になってる

  7. 泊まるとしても中華系などの外資や、民泊(違法含む)だろ
    日本にカネが落ちない

  8. 奈良にうまいものなし

  9. 奈良観光は日帰りでお寺関係見るだけでお金使う所がないからな
    観光客が金を使う夕飯時や宿泊は大阪や京都に戻るからなおさら

  10. むしろ奈良の「来てもいいけど、さっさと帰れよ」感が異常

    • でも奈良って、宗教施設的なお泊り会が多数あるような…

  11. 古墳巡りで行ったけど、確かにそう
    お金を使わないで観光できるって素晴らしいよな

  12. 山陰、四国勢に負けるのか…

    • 「一人当たり」では低いだけだから、交通の便が悪くて観光客少ないとこはむしろ一人当たりの金額上がるんじゃないか?一回来てもらえれば他の県に動きづらいわけだし

      • 島根や高知、宮崎なんかは「フラッと立ち寄る」が厳しいもんな…。
        岡山→松江 3時間、6千円
        大阪難波→近鉄奈良 40分、680円

  13. 日本人でさえ見て回って
    ハイ終わりって感じだもの

    そりゃあねぇ?w

  14. 宗教法人から金取れないのに、そっちメインで金が回って財政難
    んで持って無駄に古都を気取り続けエレベーターに無駄な金をかける
    財政破綻も近いんじゃない。あと中国人めっちゃ買い漁ってるから
    埼玉と似た状況になるかもね

  15. 総額でならトップなんじゃね?あくまで一人当たりの額が少ないだけで
    宿泊も飲食混んでるなら別の県でってなるのが当然だししゃーないんじゃないかな

  16. ちなみに奈良県民も奈良では消費しない模様

  17. 奈良はまだ見つかってないだけだと思うけどな
    自転車で斑鳩辺りまでいくとより上級な体験できそう
    高級ホテルもぽつぽつできてるよな、奈良公園内にある「ふふ」とか泊まってみたいわ
    あと奈良監獄改装したホテルも

  18. コロナのとき県知事が「県内に夜の街ない」って言っちゃったくらいだからなあ。日本人でも大阪あたりに泊まって昼間来るだけなんだよな。泊まらない観光地はどこも金が落ちなくて苦労してる。

  19. 聖地なんだから、中途半端に長居されて、国宝汚されでもするほうが損失だわ。

  20. 観光客とホテルが増えすぎてごちゃごちゃしてる京都より、奈良のほうが好きだ
    この落ち着いた雰囲気をこわさず、観光客がお金を落としていくいい方法があればね

  21. わざわざ宿泊しないのは大きいだろうけど、
    実際、奈良で訪れるのは大阪国境くらいで、
    その先は現地住民からも秘境扱いだからな。
    グンマ―といい勝負だわ。

  22. 「せんとくん」が。。。

  23. 京都大阪から日帰りで行けるからな
    外国人観光客は少ない日数で色々回りたいからどうしても京都か大阪に泊まる

  24. 奈良の完全上位互換の京都があるからな

  25. 奈良はどこを掘っても遺跡が出て工事が中断するからデベロッパーがホテルとか観光施設を建てたがらないと聞いたことがある
    それで京都、大阪からの日帰り客ばかりに

  26. 寺やら古墳やら歴史好きにはたまらん名所がけっこうあるんだが散らばっていて交通の便が悪く周りにくい
    あと県民性かアピールべた

  27. 修学旅行でも京都には泊まるけど奈良の東大寺とかは日帰りやろ
    昼飯食べるとしても奈良のグルメって何も思い付かんし

  28. 寺社仏閣や遺跡に興味が無ければ奈良ではあまり時間を使うことは無さそうだよね。観光客からお金を吸い上げるシステムもあまり無いし。拠点にするにもそこそこ不便な場所ではある。
    奈良県は平地が少なくほとんどが山なので自然を楽しめるような観光施策を取った方がいいかもね。吉野熊野国立公園大台ヶ原なんて高千穂と張り合えるくらいの自然があるのに。

  29. 奈良ならしゃーないな…
    京都大阪のついでに行ける県みたいなとこあるもんな

  30. >>Day1(法隆寺-法起寺-薬師寺-唐招提寺-平城宮跡-左京三条二坊宮庭園)
    左京三条二坊宮庭園へ行くくらいなら斑鳩三塔のひとつ法輪寺三重塔を見るべきだと思うわ。
    法輪寺三重塔は、1944年に落雷で焼失したけど解体修理時の詳細な図面で1975年に再建された。
    世界遺産に含まれてるかどうかで、行くか行かないか決めてるんかな。

タイトルとURLをコピーしました