中国人「赤羽駅のホームにすごい忘れ物があったらしい」 中国人「どんな芸術作品?」「私も同じものを駅に忘れたことがある」




「赤羽駅のホームにすごい忘れ物があったらしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
赤羽駅のホームにすごい忘れ物があったらしい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/669a5c9400000000250169a0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
ちゃんとうちに帰ってきたよ [396 Good]
 

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   炊飯器って無事に帰ってこれるんだ。すげー [111 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
実は私、同じことをしたことがある。引っ越しの時に炊飯器に炊いたご飯が残っていて、これだけハンドキャリーで運ぼうとしたら、駅のホームに置き忘れた [12 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   実は私も・・・。炊いたご飯が入った炊飯器をトラックに乗せるのもなんか悪いし、引っ越しの時は疲れてるからね [6 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカ人はこれを見たらすぐに逃げ出すと思う。ボストンマラソンで爆発したからな [19 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   爆発したのは圧力鍋じゃなかったか?
 
 
(訳者注:2013年に発生したボストンマラソン爆弾テロ事件のことです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
1枚目の面白さは10%、2枚目の面白さは1000000% [43 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   炊飯器がホームにあるだけでもあり得ないのに、中にご飯が入ったままというのがさらにあり得ない [29 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どんな芸術作品? [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
西川口の爆発で飛んできたのかな? [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
だはははは!なぜ中にご飯がある!!
 
 
 
■ 北京さん
 
終電に乗り遅れちゃったのかな
 
 
 
■ 河北さん
 
誰かおかず持ってきてー
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   すぐにカレー作って持っていくから赤羽駅集合ねー
 
 
 
■ 北京さん
 
誰かが誰かから炊きすぎたお米をお裾分けしてもらったのだろうか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昔の中国ではお米を炊飯器ごと長距離列車に持ち込んで、長い道中で食べてたものだ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本ではよくある忘れ物
 
 
 
■ 安徽さん
 
コナンくんを呼べ!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
さすがは我らが大赤羽。相も変わらずいい街だ
 
 
 

コメント

  1. あ~る先輩?

  2. 中国人以外考えられないな、不審物処理班が行ったかもしれない。日本に迷惑かけるな!

    • 開けた人、勇気があるというか不用心というか…

  3. 日本人なら絶対こういう忘れ物はしない
    あり得ない

    • 日本人なら(笑)
      忘れ物についての話はネットにいっぱいあるから調べてみろ
      何だってあるんだよ

      • 炊いたお米が入った炊飯器の忘れ物の例っていっぱいないやろ

  4. コンセントを差せればどこでも温められるから持ち歩くのだろうか?

    • 意外と保温性もあるしな
      ご飯を短期間保存するならベストだ

  5. なんか、長粒米に見えるんだが・・・

    • これ、わざとだろ。

      • じゃぁ、アートということになるかな

  6. インスタ映えの為の自作自演臭いんだが…

    • 昔名古屋の地下鉄の、券売機の横にあった話を思い出した
      当時はまだICカードの時代ではなく、電気街で買い物したら箱がない中古などもあったから、炊飯器を購入して忘れたのかと思って駅員さんが開けたら、ご飯が入っていた
      しかもたぶん、ある程度食べかけの感じだったらしい
      後で取りに来たのが学生で、花見に持って行って、酔っ払って忘れたという

  7. 天津飯の絶望感

  8. 同じ事したある経験談に驚愕だし、言われると納得できなくもないのに二度びっくりだよw

  9. 中国人の可能性が高い気がする
    前になんか電車かなんかで飯炊いて記事になってなかったけ?

    • アジアの長距離列車じゃ、わりとあるあるだしなあ

  10. 夏の炊飯器は気をつけろよ。すぐに腐るからな。

  11. あーあ
    ピッコロ大魔王復活じゃん

  12. 白飯だけでおかずが無い
    つまり(炊飯器を)置かずにはいられないということ

  13. 流石に開ける勇気は無いわ

  14. そういえば中核派の圧力釜爆弾というのがあってだなぁ

  15. でも、赤羽なら!
    赤羽なら、ありえる!
    と思ってしまうよな

    ネット上のネタ度は足立区の方が高いけど、現実のネタ度は赤羽の方が上なんよ
    アド街ック天国でも、赤羽の飲み屋街では昼間から飲んだくれてるって紹介されて草はえた記憶あるわ

  16. >アド街ック天国でも、赤羽の飲み屋街では昼間から飲んだくれてるって紹介されて草はえた記憶あるわ

    昼間から飲んでる人口なら上野・浅草には全然負けてるけどね。

  17. 学生が友達の家で一緒に飯食べるのに丸ごと持って行ったとかかな

タイトルとURLをコピーしました