中国人「浅草の女性の人力車に150キロの男性が乗ったらこうなった」 中国人「これは尊敬」「間違いなく筋肉ムキムキ」




「浅草の女性の人力車に150キロの男性が乗ったらこうなった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
浅草の女性の人力車に150キロの男性が乗ったらこうなった

@tokyorickshaw 250kgまでならお任せあれ💪 #浅草#東京#人力車#東京力車 #tokyotrip#tokyorickshaw ♬ オリジナル楽曲 – 東京力車(オモシロイ人力車)



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66953d2d000000002500307e
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
こういう人力車っていくらするの? [217 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   1時間700元(約14000円)くらい [1370 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本版駱駝祥子 [661 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   彼女は1時間で私の1日よりも稼ぐけどな [1147 Good]
 
 
(訳者注:駱駝祥子・・・1920年代の北京を舞台に貧しい人力車夫「祥子」を描いた小説です。祥子は賃貸しの人力車でコツコツ貯金して自分の人力車を手に入れるもそれを失い、富豪のお抱え車夫となるも仕事と貯金を失い、望まない結婚をするも妻子を失って廃人同然となるという、中国下層の人民の生活を軽妙かつ深刻に活写した小説です。著者は魯迅と並んで中国の国民的作家とされる老舎です。老舎は文化大革命で犠牲となった代表的な著名人でもあります。ちなみに祥子は男性です)
 
 
 
■ 天津さん
 
この人、軽々と持ち上げて普通に引いてるけど、それほど大変な仕事ではないのでは? [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   人力車夫の身体は凄いぞ。このお姉さんも間違いなく筋肉ムキムキ [21 Good]
   
   
   ■ 湖南さん
   
   肺活量もものすごいと思う。ほぼバケモノ [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国では昔は人力車のタクシーがあったけど、現在はほぼなくなってしまった。日本ではまだ残ってるのか [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これは観光目的ね。純粋なタクシー利用ではない [49 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
一人1時間700元(約14000円)。二人だともっと高くなる [8 Good]
 

 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
確実にチップを渡したくなる [5 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
この仕事はそのままトレーニングになりそう [5 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本の人力車夫はこんなに明るく笑顔で走るのか。これは尊敬 [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
お姉さん、顔は笑顔だけど、心の中は・・ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
女性の人力車夫がいることに驚き
 
 
 
■ 安徽さん
 
ほぼマラソン
 
 
 
■ マカオさん
 
こんなに美しい女性は車に乗せられることが多いはずなのに、なんで自ら車を押す側になったのだろう
 
 
 
■ 山東さん
 
北京の胡同の観光人力車は半電動。これは見たところ完全に人力のような気がする
 
 
 
■ 北京さん
 
これは凄い。大変だろうけど頑張って!
 
 
 

コメント

  1. 最近登場した電動アシスト付きのやつかな?
    アシスト無しでなら凄い

    • 電動アシスト付きだって凄いだろ
      何で凄いに条件付けるんだよお前偉そうに

      • 多分「凄い」と思ってるとこの観点が違うんだろうな

        • ホント偉そうだなお前

          • 何を以って凄いと思うか人それぞれだろうに
            己の価値観以外を許さない君ほどじゃないよw

  2. 研修がある。始めは車が浮き上がってしまう。

  3. カッコいいな。女性のトラックやダンプ運転手カッコいい。女性からの意見だけど。

    • ラパンでもかっこいいと思われますよ! 
      山道走ってたりするとよりに。
      男の子からの意見だけど。

  4. 流石に最後ちょっと息切れてるな
    荷物運びとか介護職なんかもそうだけどあんま無茶すると腰壊しそう

  5. 車輪が大きいから一度動き出せばそんなに力は使わない
    5km移動するのに徒歩と自転車では全然疲労度が違うのと同じようなもの

  6. 観光案内も兼ねてるからね、バスガイドのように花形と言えば花形、その分料金も給料も高い
    人力車自体の重量もあるからよく出来てる車体でも加減速や微小な斜面や段差などキツイ場面も多く足腰が弱いとできない
    ただ人間やればできるもので頭上運搬で画像検索すれば沢山でてくるが女性が頭の上に重い荷物を載せて運ぶ様子が残ってるし、国によっては現在でもやってる
    日本の記録では川渡しのために女性が70キロの成人男性を頭に盥を乗せてその上に客に乗ってもらって渡したなんてのも残ってる

  7. 150キロくらいまでなら女性でも比較的容易だって俥夫から聞いたことがある
    2人乗せたらそのくらいザラだしね

    • まぁ確かにガタイがいい外国人夫婦なら一人70~80㎏ありそうやし普通に150㎏はいつもやってる程度の重さなのか。3人で乗ってるのも見たことあるしな

  8. 坂道とか無けりゃ意外と出来そう

  9. 浅草周辺なんか坂無いし楽勝でしょ
    山の手エリアなら死ねるけど

  10. 「駱駝祥子」って岩波だと「ロートシアンツ」だと思ってたんで調べたら
    タイトル変わってたんだな

  11. >こんなに美しい女性は車に乗せられることが多いはずなのに、なんで自ら車を押す側になったのだろう

    儒教の中韓の発想だな。肉体労働者は賤業なので喜んでやりたがる女性の気持ちが彼らにはわからない

  12. 一方ニューヨークでは自転車で人力車を引いてボッタくるビジネスがあるのであった
    例えば夜公演の劇場出口ゼロ距離で待機しててタクシー代わりに使おうとする何も知らない観光客を狙ってるw

  13. 時間あたりの価格が、ぴったりデリヘルの値段と変わらんなw

    • コメントとして残してるのが最大限にキショい

    • 接客➕肉体労働だしな

  14. 長崎とか山梨でもできるのかな沿岸部でよかった

    • 人力車、長崎にはある。

    • 山梨は馬が馬車を引いてる
      10人くらい乗せて登るから馬が可哀想に思えてしまう

  15. 人民の悲哀を書いた人物が文化大革命されちゃうのは納得いかんわ

  16. 重いやん

  17. 人力車=浅草住民達の嫌われモノ

タイトルとURLをコピーしました