中国人「日本人は本当にいい肉を食べてる」 中国人「本当に美味しい」「そして安い」「焼け。そして俺を呼べ」




「日本人は本当にいい肉を食べてる」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人は本当にいい肉を食べてる



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/668fc9c7000000000a024df9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
日本の国産の牛肉と豚肉は本当に美味しい [65 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これで200元(約4000円)以下 [20 Good]
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   さすがに安すぎない?どこで売ってるの?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   近所のスーパー。松坂が近いからだと思うけど、牛肉は安くて美味しい
 
 
 
■ 上海さん
 
この手の肉は脂っこすぎて1回に食べられるのは2枚まで。3枚以上は胃が受け付けない [122 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   え?何か言った? [110 Good]
   
   
 
 
 
■ 上海さん
 
四川省のアバではヤクを飼育していて、地域が比較的閉鎖的なので大部分が地元で消費されている。新鮮なバラ肉は500gでわずか38元(約760円)。食べると涙が出るほどめちゃくちゃ美味しい [12 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ヤクの肉って硬くない? [34 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   新鮮なヤク肉は硬くない
 
 
   ■ 四川さん
 
   ヤク肉をたくさん食べたけど、和牛の方が美味しい [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私だったら1枚ずつ冷凍して、少しずつゆっくり食べて堪能する [22 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本では牛肉が高すぎて日本人はあまり食べられないって聞いた気がするけど?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   多分それは果物 [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
フライパンを熱して牛脂を熱して、フライパンに油がなじんだら肉を載せて半分くらい焼けたら裏返して残りの半分も焼く。焼けたら叙々苑の焼肉のたれをかけて少し焼いて、ご飯の上に乗せて食べると激ウマ [10 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
「やきにく」の4文字が読めないか?
 
 
 
■ 上海さん
 
中国ではこの質の肉をこの値段では絶対に買えない
 
 
   ■ 広東さん
 
   本当にそう。100元(約2000円)以下だもんな。ありえない
 
 
 
■ 四川さん
 
焼け。そして俺を呼べ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の通う学校のそばのスーパーでは毎日夜6時半に黒毛和牛が半額になる。高品質の牛肉が夜に激安で売られる国、それが日本
 
 
 

コメント

  1. ヤクの肉は食べたことがないなぁ。
    それはそれで貴重なものだと思うから、絶やさないように大事にしたほうがいい。

  2. ヤクってヤギじゃ無くて牛か
    ロン毛だから色々用途が有りそう

  3. ヤクって美味しいんだね。ちょっと食べてみたいかも…

  4. ヤクニク焼いても家焼くな

    • 懐かしいなそのフレーズw

  5. こういうの見るとすぐ同じ物食べたくなるんだけど、今日ちょうど焼肉だったからセーフ

  6. 中国人はあんまり牛肉食べないと聞いたが
    いまはそうでもないのか

    • 1人当たりで年間の牛肉消費量が
      日本人が7kg、中国人が5kgぐらいだそうだ
      豚肉や鶏肉を圧倒的に消費してるというだけで牛肉も俺らとそう変わらんぐらいには食ってるみたい

      • 昔聞いた話では豚>羊>牛くらいの消費量と聞いた気がしたが
        そんなもんなのか。

  7. ■ 四川さん
    焼け。そして俺を呼べ

    だははははw
    呼んだあとは洗い物くらいはしてくれるのかな

  8. ヤクは自分が食ったときは固かった印象あるな。
    まぁ日本まで流れてくるヤクニクが新鮮なわけないからといわれたらそうなんだが

  9. 中国は何の肉を食ってるのかわからん

    • デフレの値下げ圧力と飼料価格の高騰で中国内で大問題になってるな
      どこで手抜いてるかわからん

  10. 300gで2000円越えの肉なんて特別な日でもなければよう買えんわ。

  11. ヤク食ったことあるけどめちゃくちゃ硬いぞ。あんな肉で和牛に挑んでくるあたり、中国の低所得者なんだろうなと思うと、切なくなってくる。早く自由でまともな国になれよ。

タイトルとURLをコピーしました