中国人「日本のコンビニのこのおにぎりが美味しすぎる。一箱中国に持って帰りたい」 中国人「これは確かに美味しい!」「日本のコンビニは食の天国」




「日本のコンビニのこのおにぎりが美味しすぎる。一箱中国に持って帰りたい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
写真の右の、日本のコンビニのこのおにぎりが美味しすぎる。一箱中国に持って帰りたい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66848ba3000000001e013545
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私は左のカフェオレを365日飲んでる [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
確かに美味しかった [6 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
私はこれが好きだった
 

 
 
 
■ 河南さん
 
日本で一度食べたことがある。すごく美味しかった。また食べたい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
食べてみたいけど近くにセブンイレブンがない
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のローソンでも同じようなのが売ってるよ
 
 
 
■ 上海さん
 
海苔の巻き方が韓国っぽい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本のコンビニで買った。むちゃくちゃ美味しかった
 

 
 
 
■ 上海さん
 
日本のコンビニは食の天国
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ダイエット中の私にはこの記事はつらい
 
 
 
■ 四川さん
 
中国に持ち帰った時点で賞味期限切れ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
たしかに美味しい
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは無敵レベルで美味しい。特に中の卵が絶品
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
冷蔵庫で冷やしたら美味しくなくなった。後悔先に立たず
 
 
 
■ 香港さん
 
日本で食べた。絶品
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
美味しそう!これを食べに日本に行きたい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そんなに美味しいの?次セブンイレブンに行ったら買ってみるとしよう
 
 
 

コメント

  1. 日本は米がうまい。米だけでもおかわりできるという。

    • 同意
      あの食べてる途中でほろほろ崩れる
      ほろほろ感がまたいいのよな~

  2. 甘い飲み物でおにぎりは勘弁

    • それでも、紅茶(プレーン)とかならまだしも
      ミルクまで入ってるとか、マジ勘弁
      と、自分も思った。

    • 男は黙って
      JAVA Tea ストレート!! BY 三船敏郎

  3. コーヒーとおにぎりって組み合わせは外人さんのSNSとかで見るが合うのか…?

    • これ海苔がクソ不味いんだよな

      • >海苔の巻き方が韓国っぽい

        嫌な事言うねえ・・・
        食い物の話しているのにあの国の話題を出すなよって思うわ。
        途端に食欲なくなるからよ。
        お前は食事中にゲジゲジの話をされて嬉しいのかと小一時間・・・

  4. 中国人は冷めた料理は嫌いなんじゃなかった?

    • 合ってるよ、焼く、炒める、蒸す、煮るが基本だからね

    • 体を冷やす食べ物が駄目なんて言われてたけれども
      食の欧米化でそういう意識も薄れてきているんじゃないの。
      アイスクリームとか普通にあるわけだし。

      あいつら急激に裕福になったから、富裕層を中心に肥満が爆増している。

    • 冷めた料理が嫌い、というより火の通し加減が信用できない料理は雑菌や虫が害になるから・・というところからの熱の抜けた料理への忌避感になってるんじゃないの?
      日本みたいに「生で食べたほうが美味しいなら、生で食べられるようにしてきた」ほどの熱量は、何でも食べる国にしては生への執着は無かったんじゃない?
      人への信用も無い国でもあったのだろう。

    • お寿司とかお刺身食べるようになったじゃん
      びっくり

  5. カフェオレにおにぎりだと…。西洋人ならともかく中国人がこの組み合わせで食うのか。
    いやでもこの煮卵おにぎりは見たことあっても食ったことなかったな。
    もしやこれならカフェオレにあうのか…?

    • 日本以外のアジアの国では緑茶に砂糖が入ってるのは普通だからな
      紅茶に砂糖を入れないで飲んだりするのは世界中で日本人くらいだというし
      甘くない飲み物を好むのは日本特有かも

  6. 海苔の巻き方が韓国風って…
    おにぎり(モドキ)に海苔を巻くコピー商品をオリジナルみたいに言うなよ

  7. おにぎり昔の方がおいしかったような?30年以上前
    上からフィルム引っ張るタイプの頃
    具材も米ももっと質が良かったような気がする
    子供の頃だから思い出補正かもね

  8. >海苔の巻き方が韓国っぽい

    韓国っぽいって・・・海苔の巻き方もそうだけど
    そもそもおむすび自体が日本のをパクってるんだよ。

  9. 煮卵おにぎり……普通に美味いとは思うが……、普通じゃね?

  10. そんなに美味しいの?次セブンイレブンに行ったら買ってみるとしよう

    コピペ。

  11. 半熟卵だから賞味期限短そう

    • たしかコンビニの商品に卵っぽいけど卵の加工品で賞味期限長いのがあるんじゃないっけ?
      それじゃね?いや知らんけども

      • 業務用スーパーに1~2kg単位で売ってる
        真空パックのポテトサラダとか卵サラダが売ってるけど
        開封後1週間以上もつ代わりに美味しくないんだよな。
        たぶん保存料とか塩とかで腐りにくくしてるんだろう。

  12. 北京のセブンイレブンのおにぎりのお米は硬すぎてヤバい

タイトルとURLをコピーしました