中国人「日本で安くて美味しいお刺身を食べたかったらここに行け!」 中国人「夜に行くとさらに安い」「ありがとう為替」




「日本で安くて美味しいお刺身を食べたかったらここに行け」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で安くて美味しいお刺身を食べたかったらここに行け!
 
日本のスーパーの刺身は本当に安い。心斎橋の大丸B2の水産スーパーでは、一箱の中トロがたったの1078円…ちょっと良いものでも1942円。本当に口の中でとろけるように新鮮で甘い。日本産ではないのが残念だけど、それでも刺身がこんなに安いことに感動した。北京では確実に倍以上の値段となる



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/668d63f4000000000a0243d1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
今年の日本の物価は外国人観光客には本当に嬉しい [26 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   物価というより為替だな
 
 
 
■ 広州さん
 
北海道から帰国した。交通費以外は全て広州より安かった [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
札幌のスーパーで購入。50元(約1000円) [10 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが安いとか、金持ちか? [12 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   中国で大金を出して買うよりも間違いなく安い [31 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2700円
 

 
 
 
■ 河南さん
 
これで1000円
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のスーパーは夜7時ころから割引を始める
 
 
 
■ 上海さん
 
同じ品質のものを中国で買うと2倍はする
 
 
 
■ タイ在住さん
 

 
 
 
■ 広東さん
 
日本旅行に3回行った。中国で日本料理を食べることがなくなった
 
 
 
■ 北京さん
 
私は夜に行って割引されたのを買う
 
 
   ■ 上海さん
 
   これ、難しいよね。昼間に割引がないときはたくさん並んでるけど、夜の割引タイムに行くと売り切れてたりする
 
 
 
■ 浙江さん
 
ライフで700円だった。むちゃくちゃ美味しかった
 

 
 
 
■ 香港さん
 
激安
 

 
 
 
■ 広東さん
 
果物はむちゃくちゃ高い
 
 
 
■ 福建さん
 
銀座で食べた。美味しかったけど安くはなかった
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
やっぱり日本に行ったらスーパーで安くて美味しい刺身を買ってホテルで食べるだよね!早くまた日本に行きたい!
 
 
 

コメント

  1. おいおい、韓国塵みたいな事をするなよw

  2. 中国人に安い安い言われてる現状が悲しいわ
    中国は滅びるとかついこのまえまでいきってたが一体いつ滅びるのか
    言ってはいけないことだと分かってるしできれば民主党のせいにしてあげたいが
    ここ10年のアベノミクスと度重なる増税、保険料値上げが日本の地位を一気に下げたんだなあと
    もちろんIT軽視などの他の要因もいっぱいあるんだろうけど

    • 単に為替が円安なだけでアベノミクス関係ないだろw
      度重なる増税って、何も増税してないし現状では減税してるのだが。
      ガソリン代や電気代も軽減措置をしてるし。
      保険料が上がってるのは少子化だからしょうがない。
      子供を産まないから自業自得。

    • 韓国にフッ化水素売るの禁止して、企業の韓国移転を進めたのも問題だった
      国内の職は失われるし、ノウハウは韓国に渡ることになる

      レーダー問題の罰がフッ化水素を販売禁止なのも意味が分からなかった
      韓国人を喜ばせてただけで安倍政権の外交と言うのは一事が万事こんなかんじで、日本人しか騙せなかった

      なんかよくわからんけど韓国に強く出る安倍さんかっこいい!!こんな外交ばかり繰り広げて踊ってるうちにいつのまにか日本はここまで墜ちて行った

      • よく知らないんだが「韓国にフッ化水素売るの禁止して、企業の韓国移転を進めた」
        それ繋がってるの?

      • ノウハウが韓国に渡ったとかデマ飛ばすのやめてくれないか
        本当なら大喜びで韓国が発表してる
        いまだに根に持ってるのは分かるけどさ

    • 物価が安いのに文句を言うとか変わった感性だな
      北京の大卒新入社員の初任給なんて八万円くらいだぞ
      その仕事に就くのも難しいのが今の中国
      いかに中国の刺身が高いか分かるだけだ

    • 物価安は通貨安で、通貨安はまた頑張って外にモノを売れば利上げになり、通貨高になる。
      それが為替だよ。だからそんなに物価安を嘆くのなら今の通貨安を活かせば良いんだよ。
      まさか君は売る努力もしないで通貨高になるとか思ってないよね?
      まさか日本が通貨高である事が近隣諸国の競争力を高めていた事を知らないわけないよね??

  3. 中国は日本産の水産物を止めてるから高いんじゃないのか?
    輸入再開すれば安くなるだろ。

  4. 日本の魚介類輸入禁止にしてんだから、公安や政府に従って日本の物食うな!

  5. 北京にある海鮮にしても迂回して日本から入れてるんだろう?

  6. 旅行者がスーパー半額をかっさらうなw生活者の為に残してくれやw

  7. 刺身食べる人が増えたとは言えサーモンぐらいしか広く流通してないだろうし写真のような刺身の盛り合わせだとかなり割高だろうな。中国行ったことないから知らんけど

  8. 私単純だからとりあえずお刺身食べたくなってきたわ

  9. あれだけ汚染水だと騒いでおいて安い安いとイナゴのように群がるのもどうなのよ

    • ここの翻訳元にされてる人たちは、汚染水流すな!って言ってた人たちは田舎だか気がするぞ?
      日本でも左派グループの言論と右派グループの言論は違うやろ、そういうこった

  10. 安い安い言ってるけど
    業者さんが切り詰めて切り詰めて日本の消費者に提供してくれてんだよ
    そこんところ間違えんなよ

  11. 中国人も生魚くえるようになったのか

  12. あれれー?おかしいぞー?
    中国人って生もの食べなかったはずじゃないのか?
    それともイスラム教徒のように海外旅行中は禁忌ではなくなるのかなー?

タイトルとURLをコピーしました