中国人「日本の真の田舎を紹介しよう」 中国人「行ったことある!」「寿司が美味しそう」「スタバができたんだっけ?」




「日本の真の田舎を紹介しよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の真の田舎を紹介しよう。
 
JRの改札口でICカードが使えなかったのは初めて。ICカードの記録を消すための機械はあるから、窓口に並んで現金で支払うことになる。
 
観光案内所は17時に閉まり、デパートは19時に閉まる。
 
夜は地元の味、牛ホルモン入りの焼きそば「ホルそば」を食べに行こう!
 
【追記】
中国と比べようとしているわけじゃない。今まで行った日本の他の都市と比べているだけ。また、同じ鳥取県の米子市ではJRの駅でICカードで改札の出入りが可能。ICカードが使えないJR駅は鳥取駅が初めてだった。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/668e63660000000025016909
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ カナダ在住さん
 
留学してた。懐かしいなぁ。ド田舎な農村感が本当に懐かしい
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   鳥大?
 
 
   ■ 同じカナダ在住さん
 
   そう!Toridai!原付で畑の間を通って通学してた!全校の留学生同士が知り合いで、中国人はほとんどいなかった
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   鳥大!先輩じゃないっすか!
 
 
 
■ 北京さん
 
鳥取は日本の中国地方
 
 
 
■ 上海さん
 
鳥取県にはスタバが無いんだっけ?一つできたんだっけ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
JR西日本の広い範囲の駅でICカードが使用可能だけど、山陰はまだまだ使えない駅が多い
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   島根は全滅?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   ちょっと使える。米子から出雲市は島根
 
 
   ■ 四川さん
 
   米子は使えるのか。そっちに驚き
 
 
 
■ 上海さん
 
来年砂丘を見に鳥取に行きたい
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   きれいだったよ!
   
   
 
 
 
■ 浙江さん
 
数年前に行った!鳥取城に「熊注意」の看板があって驚いた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
砂丘に行った。鳥取は美しいところ
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
鳥取、島根、山口はさびれ具合が半端ない
 
 
 
■ 広東さん
 
鳥取といえば鬼太郎
 
 
 
■ 広西さん
 
観光客が少ないということは、静かでよい場所ということ
 
 
 
■ 浙江さん
 
鳥取の寿司は間違いなく美味しい
 
 
 
■ 福建さん
 
鳥取という地名を初めて聞いたけど、コメント欄を見る限り楽しそうなところだね。今度鳥取に行ってみよう!
 
 
 

コメント

  1. > 観光客が少ないということは、静かでよい場所ということ

    お前らのせいだろw

    • 福岡市では韓国語の方が騒がしい!😅
      特にクルーズ船が来なくなってからね。

  2. 鳥取は中国人より韓国人が目に付くな

  3. 中国地方の「中国」は国の「中国」よりずっと古いんだぞ。
    名付けた意味合いも違う。

  4. 徳島駅こそ真の田舎だぞ

  5. 中国のド田舎ってウイグル自治区?
    日本のド田舎でも自由と権利が保証されてるから中国とは全く違うね

  6. コロナ前、水木しげるロードに行ったら中国人がいっぱいいたなあ

  7. 鳥取には砂漠がある。そこで迷子にしてやろうか。

    • オススメ本「砂丘は砂漠じゃねぇ!」

  8. 鳥取砂丘よりゴビ砂漠あるやろ君ら…
    まあ交通アクセス的に中国の辺境より鳥取のほうが楽なんだろうけど

  9. 山陰地方唯一の鉄道管理局が米子にあるから、鳥取<米子はその関係かね

    • 来たわね

  10. 日本の田舎がさびれているのは間違いないが
    これから中国の各地のさびれ具合もどんどん加速するぞ。
    人口が10億いても少子化は止まらないし
    経済が回らなくなるとその皺寄せは地方に及ぶ。
    日本が証明した道を中国が10倍の規模で辿ることになる。

  11. 改札やら駅舎やらがあるところを田舎とは言わんだろ………

  12. 関東でも黒磯駅の北辺りに、なぜかSUICAの使えない空白地帯があったぞ。
    宇都宮から郡山まで行こうとしたのだが。

  13. 鳥取と言えば日本で最も人口の少ない県だな。
    そして日本で最も汚職のない県としても知られている。

タイトルとURLをコピーしました