中国人「日本に来て、日本旅行がこれほど人気な理由を理解できた」 中国人「ほぼ同意」「日本の素晴らしい点は他にもある」




「日本に来て、日本旅行がこれほど人気な理由を理解できた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
よく友達のSNSで多くの人が日本旅行に行くのを見て、正直なところ、日本の何がそんなに良いのかなと思っていた。実際に日本旅行に行ってみて初めて、その理由がわかった。
 
1. 日本人の細かい配慮が素晴らしい。初日にチェックインしたホテルでは、排水口に網がかかっていて、髪の毛やゴミが詰まらないようになっていた。1泊2000円程度のゲストハウスでも、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などが完備されていた。中国のホテルでは髪を洗った後に髪がゴワゴワすることが多いのに、日本では髪が柔らかくなるのに驚いた。これは水質の違いか、シャンプーの違いかもしれない
 
2. 中国では朝から工事の音、夜の騒音が当たり前だが、日本の街はとても静か。この数日間でクラクションの音を一度も聞いたことがない。睡眠の質がぐんと上がった
 
3. 道路には飛び交う電動バイクがなく、歩行者が安心して歩ける(そうだよ、深セン、お前のことだよ)
 
4. 公共の場で喫煙する人がいないので、二次喫煙の心配がない。これは本当に快適
 
5. 秩序を守る人間にとって、日本で電車に乗るのは素晴らしい体験。誰もが乗り降りの順序を守る
 
6. Suicaカード1枚で、電車やコンビニ、レストランなどで支払いができるので非常に便利
 
7. 日本の交通は本当に発達している。今回は大阪に滞在したが、神戸、京都、奈良に日帰りで行けた。それぞれの都市間はほとんど1時間以内の距離でとても便利
 
今回の関西旅行で一番気に入ったのは京都。伏見稲荷、清水寺、鴨川、花見小路など見どころがたくさんあり、次回はもっとゆっくり楽しみたいと思った。
 
日本のインフラは確かに中国よりも遅れているところもあるが、先進国と発展途上国の最も大きな違いは人々の素質だと思う。私たちはまだまだ長い道のりを歩まなければならない。
 
(なお、この記事は愛国版iPhoneより投稿されました)



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/668d47f3000000000a027ab6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
日本の素晴らしい点は、男性の服装がちゃんとしていること。ほとんどの男性がちゃんとシャツとズボンを履いて、みんなモデルみたい [147 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   心から同意。この時期になると特に感じる。なんで暑い日にわざわざオッサンの汚い腹を見なくちゃいけないんだよ。見てるだけで臭ってくる [73 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本にはなぜか蚊がいない。6月中旬に東京に8日間滞在したけど、蚊に刺された数はゼロ。夜に半そでショートパンツで出かけても1か所も刺されなかった。帰国後に同じ服装で近所を散歩したら12か所刺された [48 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本でも誰もいないところではみんなけっこうタバコを吸ってないか? [10 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   そんな人は一人も見かけなかった [81 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   東京では全く見ない。大阪では結構見かける [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ほぼ同意するが、
 
> 日本のインフラは確かに中国よりも遅れているところもあるが
 
どこのこと?インフラも全方位で日本の勝ちだと思う [10 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   これは私も思った。中国のインフラのどこが日本に勝っているのだろう
 
 
   ■ 重慶さん
 
   ビルの新しさと高さじゃない?この二点であれば中国は日本に負けていない
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の道路を走る自動車がピカピカにきれいなことが凄く不思議。街中に洗車屋がたくさんあるわけでもない。何か特別なコーティングをされているのだろうか [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は本当に素晴らしい国だと思う。私も日本のようにきれいで清潔な街に住み、民度が高い人に囲まれ、きれいな景色を見ながら生活してみたい [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
電車のホームでちゃんと並び、先に人を下ろしてから順番に乗る。痰を吐かない。車よりも人優先。公衆便所が綺麗。日本旅行が楽しすぎる [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
トイレが超きれいなのは旅行者としてのポイントが爆上がり [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
水がきれい [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これは同意。生まれてからずっとあんな水で顔を洗ってたら、私の肌も日本人女性みたいにツヤツヤだったのかもしれない
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行の回数が0回か無限回かのどちらかになる理由がこれ
 
 
 
■ 北京さん
 
東京ディズニーやUSJは、あれだけ人が多いのにちゃんとみんな列に並んでケンカが起きないのはさすが日本
 
 
 
■ 山東さん
 
日本が中国よりも人も環境もいいのは確か。環境はいいのは人がいいからで、人がいいのは教育と文化の違いかな
 
 
 
■ 四川さん
 
先日初めての日本旅行から帰国した。早く次の日本旅行に行きたい!もちろん私もツイ主さんと同様、国を愛しているし私のiPhoneは愛国版。でも日本に行きたいものは行きたいのだから仕方がない!
 
 
 

コメント

  1. あっ…それは勘違いなので。お金落としていかないつもりなら、あまり沢山こないでほしい。

  2. 中国人のコメントは韓国人と違って正直でちょっと驚きw
    やはり歴史的に中国の方が韓国より余裕があるんだろうな〜

    • 韓国より中国に親近感持つとかお前の価値観相当ズレてんな

      • 一番余裕ないのが日本のネトウヨ

        • 余裕が無ぇのは左翼だろ笑

          • 民度も中国以下なのが日本の左翼
            早くRシール剥がせ!

        • ネトウヨは中国より韓国が嫌いだよ

        • てかここに取り上げられてる中国人コメは異端児だよ
          普通の中国人コメは韓国人コメと変わらない

      • 中国より韓国に親近感持つことが相応しいってマ?
        元のコメはなに対しても親近感など抱いていないと思うが。

    • これは日本好き、または日本に興味がある中国人が集まるスレのようなので…
      こういう中国人もいる、くらいの話半分に聞いておいた方がいいかも
      一方で、靖国神社に落書きした犯罪者を称賛する中国人もたくさんいるわけで…
      また、TV「○曜から夜更かし」で中国ロケを街中で行っていると、
      多くの若者が集まってきて「面白いから番組を見てる」「マツコ好き」と言ってきたり
      まあ色々な考えの人がいるのは中国も同じようですね

    • 現実を見る中国人。現実を見ない韓国人。ってイメージになるね。
      日本にも色んな人はいるし、韓国や中国にも普通の人もいる。割合の違いなんだよな。
      日本は普通の人がかなり多い、だからそうじゃない人は日本人は「空気を読まないといけない、差別的、集団圧力、自己責任論で切り捨てる」とよくいう。浮くんだよね、そういう人は海外で暮らした方が良い。

    • 中国人は大人の雰囲気だが韓国人はガキッチョ

  3. 愛国版iPhoneって何?

    • 俺も思った
      中国で作ったiPhoneってこと?

    • 中国国内販売用の iPhone らしい。

      中国人が日本に来て 日本向け iPhone を大量に買うと言うニュースがたまにあるけど、それは日本用iPhoneで、愛国版は中国国内市場で売っているiPhone だって。

      特徴 シャッター音がしない。物理SIMカードが2枚入る。eSIM が使えない。FaceTime オーディオが使えない。等

      • バックドア完備とかじゃないの?

      • 国旗が付いてるだけかと思った

        • 日本に来て見てそう思うのになんで滞在中の数日間すらマナーも守れず迷惑かけれるのか不思議で仕方ない

          • 日本のマナーを教えるやつがいないからな、一律「マナーを守れ」って念仏のように言われるだけ。具体的なことを教えないと意味がないが、そんな気力はないだろう

  4. 韓国人のコメントにはお前日本に来たことないだろ?と感じる知ったかぶりコメントが散見されるけど中国人のコメントからはあまりそれを感じない

    • 中国人の方が、道理と世界を知ってるからだと思う。
      大陸の端っこの盲腸国家で陸の孤島に成り下がってる国と違って
      隣接国だって多数あるし、民族も多様だしフットワークもあるし。
      腐っても大国だよ、中国は。

    • 世界中にチャイナタウンがある時点で、韓国とは比べ物にならないくらい他国に対してネットワークがある
      当然その国の文化や教養を理解してる人も多いから、正確に考察する癖が出来てるんだろうね

    • それは同意 あまりステレオタイプを感じない
      韓国のまとめサイトってものすごく浅いのが多くて飽きるのだが
      こっちはそんなこともないので面白い
      自分が韓国人より中国人の方がよっぽど現実見てると思えて
      評価が高いのはこのサイトのおかげ まあ人によるんだろうが

  5. ただの侵略用の下調べ

  6. >日本のインフラは確かに中国よりも遅れているところもあるが

  7. 中国人の反日は洗脳、朝鮮人の反日は不治の病
    中国人は結構簡単に洗脳が解けて日本に馴染もうとするが
    朝鮮人の反日感情は何があっても治らない

    • 朝鮮のは自己催眠。
      解けて現実が見えたら生きていられない。

      • 韓国のは自己防衛
        ”親日派”の烙印を押されたら、連中のコミュニティで生きてはいけない。
        だから日本を褒める時にも必ず「日本は嫌いだが…」の枕詞を付ける。

  8. タバコさぁ、いまだにけっこういるよ
    排水路にフィルター捨てるやつとか

  9. 昔から馬鹿干ョンとは言っても馬鹿チャンとは言わない
    間違いなく中国人の方が朝鮮人よりは頭はいい
    民度その他の部分は知らない

  10. 宿泊2千円て新今宮の辺りかな
    通勤路だけど無邪気そうな若い子が日雇いのオッチャンと英語と日本語チャンポンで話してたり(香港から来た学生らしかった)
    危なっかしい気はするけど自分が学生の頃まではあの辺のオッチャンに親切にされてたからまあ大丈夫か..

    • 「悪人は浮浪者にはならない」という有名な諺があってだなあ、
      本当に悪い人間は芦屋の豪邸の中か刑務所の塀の中にいるだろう。

  11. 確かに中国は凄いよ。AI交通システムとかドローン警備や配達とか机上ではなく普通に実生活に入り込んでるし、巨大施設やビル群も凄い。日本より20年ぐらい進んでる。
    ただ独裁政府による判断の速さが上手くいってる感じ。
    しかし需要も無いのに無計画で箱を作りまくってるのか、不景気も重なってゴーストタウン化していってる。

  12. 中国の“おっさんの腹”ってあれだろうなぁ…
    暑いからって中年のおっさんがみんなシャツをまくり上げて
    腹を出して街を歩く中国の謎のヘソだしルック…

    • ベイジン・ビキニと呼ばれるファッションらしい

    • 最近はババアもやってる

  13. 共産国家ならその気になれば警官が鞭で叩きまくれば有る程度実現出来そうだけどね
    特に交通違反はカメラだらけだからその気になればAIで自動で罰金とれそうだよね

  14. ルールは守ってくれよ
    先日静岡から漂流して海保に救助された中国人も海開き前に勝手に浜辺で遊んで流されたって話だ
    ルールを守れ
    迷惑をかけるな

  15. 中国大陸は硬水のところが多いからな
    だから大量の油を使う料理が発展したんじゃないかって言われてるぜ
    水の代わりでな

  16. 蚊がいないのは単純に暑すぎるからだと思う
    奴ら最近は夏場が暑すぎて9月以降に活発化する
    まぁ東京のど真ん中だと郊外に比べたら少ないだろうけど

  17. 中国人の人は韓国人と違い冷静に客観的比較が出来るから侮れない!スポーツの記事とかも同様にリスペクトする処は素直に書く!日中韓何処にでも狂った愛国主義者は居るが?韓国人が異常過ぎるので特に実感する…。

  18. 右でも左でも極端な考え方、過激な思想は世間から避けられる、それだけだよ。日本が良いところは過激な人達が笛を吹いても世間が踊らない事ではないか

  19. 深セン人なら香港に行ったことあるだろ
    Suicaはあそこのオクトパスカードの後追いだぞ(技術は日本だが、、、、)
    日本でSuicaが始まった時はやっとか!と思った記憶
    日本の難は〇〇カードが多すぎること 統一してくれや

  20. 中国は富裕層は人口の1割残りは貧困層。右寄りコメも多いだろ

  21. 髪を洗った後にゴワゴワ
     

    これはシャンプーのせいもあるだろうけど軟水なのもあるかもね。ヨーロッパ行った時に手持ちのシャンプー使ったのにゴワゴワになった

  22. 中国の怖いところは、いい物はいいと認めて、それをパクッて自分たちの物にしてしまう事。
    韓国はただの馬鹿だから怖くない。

  23. 同じ反日国に中国が居ることで韓国人の異常さが際立つんだよねw
    異常な反日中国人も居るけど中国は悪人、韓国はサイコパスって感じで
    中国人とは会話が成り立つけど韓国人とは会話が成り立たない感じ

  24. iPhoneの中国愛国版とは何だろうか

    • iPhoneだけど愛国製だと断り書きしないと不安なのだろうか。

  25. >私の肌も日本人女性みたいにツヤツヤだったのかもしれない

    これは意外な反応!
    中国人は農民工と出稼ぎ労働者以外は老若男女問わず肌艶が良いと感じていて、
    お白湯とお茶文化とスパイス・豚肉・鶏肉を食べる習慣が関係してるのか?と考えてた

タイトルとURLをコピーしました